2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

12月4日の本会議議事録公開

市議会12月定例会の本会議の議事録が公開されました。初日の12月4日には、薄井市議に関する2つの請願(職業安定法違反・薬事法違反の言いがかり)が不採択になったことを、島田久仁政策総務委員長が報告しています。 ★12月4日本会議議事録 (ダイレ…

負けはなかったことにすれば連戦連勝

あちらさんがほとんどだんまりを決め込んでいたので、しばらく書き込みをしませんでした。2月27日付で〈「草の根」の斗い〉が新たに2つ、付け加えられています。 ■矢野・朝木議員に辞職勧告?!請願不採択に http://www.geocities.jp/higashimurayamasim…

ここ数日の「更新」

ここ数日のシンブンの「更新」をまとめてご報告。 http://www.geocities.jp/higashimurayamasiminsinbun/index.html 2月16日付で、「ネット族」について「近々、斗いの成果をご報告いたします」との記述が登場。まさか請願不採択(2月4日)のことを指し…

不祥事の原因は

議会で中身のない発言をすることも「草の根の斗い」だそうです。新規ページが登場しましたが、魚拓をとっておく気にもなりません。 ■96年創価地元幹部の市職員1300万事件に続き2度目の市職員横領事件 http://www.geocities.jp/higashimurayamasiminsinbun/pa…

小学生よりもひどいかな

見にくいレイアウトはあいかわらずですが、久々に長文の新規ページが。 ■斗わない市議のいいわけ大会 http://www.geocities.jp/higashimurayamasiminsinbun/page156.html 東村山のローカルルール(「ムラ議会ルール」)というのは、たとえば除斥を決議されて…

「草の根」の斗い(爆笑)

シンブンではいくつかのページで表組みの幅が無意味に広がっており、とくにトップページは(雀のブラウザでは)見にくくなっていますが、それはさておき、次の5つが〈「草の根」の斗い〉として位置づけられました(馬鹿馬鹿しいので全文引用は省略)。 http…

ネタ切れですか

各方面で追及が本格化しつつあって矢野・朝木両「市議」も何か反撃しなければならないと思ったようですが、まともな仕事をしていないので過去のネタを使いまわすしかないという体たらく。 ■監査請求・住民訴訟で市に取戻した金額は? http://www.geocities.j…

11月15日の議事録公開

矢野・朝木両「市議」は従来やってこなかった“顔出し”を積極的にやり始めているようで結構なことです。「セクハラ」ねつ造問題についても早く見解を明らかにしてほしいものです。 一方でシンブンの更新は滞っており、「最終更新日」を除けばいくつかのページ…

新規ページ登場

もはや「管理費滞納市議」が代名詞となりつつある矢野穂積議員ですが、その件でシンブンに新規ページが登場です。おもしろそうなので〈はてなアンテナ〉にも関連ページを追加しておきました。 ■徹底追及その2 低所得になった区分所有者に「出て行け!」 htt…

「非人道的」なのはだれでしょう

トップページの見出しが修正されました。 - ★自分達は全員報酬をとるが、収入が減り管理費等を払えない区分所有者には「出て行け」という「久米川駅東住宅管理組合」役員らの人権侵害・非人道的態度と、管理費を供託し4年間斗っている矢野議員の徹底追及報…

「斗う矢野議員」

「セクハラ」ねつ造文書問題についての報告・対応ないし釈明を待っているんですが、シンブンではトップページに次の見出しが登場しただけです。 >久米川駅東住宅管理組合役員らの人権侵害・非人道的態度と、供託して斗う矢野議員(報告) 最初「結託して」と…