2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京高裁に“判決の誤読”を厳しく指摘された矢野・朝木両「市議」

1月29日の東京高裁については、多くのブログが一斉に取り上げています(文末資料参照)。これほど関心が集中したのは昨年11月の「なめてんじゃねえぞこら」事件以来ではないかと思いますが、そのときよりもさらに注目度は高い模様。エアフォースでも〈…

朝木明代「謀殺」説を東京高裁が粉砕:“屈辱的敗訴”で“地獄を見る”羽目になった矢野・朝木両「市議」

クロダイくん、検察庁や警視庁で「嘆願書を直接受け取ってもらえた!」「ボクの話をちゃんときいてくれた!」(やや意訳)と喜んでいます。これだけで「やはり、実際に行動することで、少しでも状況は変えうると感じた」と思ってしまうのですから、やっぱり…

【速報の後追い】瀬戸サン「出張所」凍結のお知らせ ※解除されました

だから訴状等の裁判資料を掲載するときは住所ぐらい隠せって言っといたのに。詳しくは下記参照。 ★Autocrat Watcher 〈【速報】ジャーナリスト男性が「出張所」記載一部を削除要求〉 該当するブログは「せと弘幸blog『日本よ何処へ』出張所」です*1。クリッ…

市議会を敵視して協力を拒否する りんごっこ保育園 ※資料追加

「東村山市民新聞」は、1月26日付および27日付で「最終更新日」のみ修正されていました。28日午後2時過ぎには、早々に29日付に修正されています。今日は午後3時から請願潰し裁判の弁論準備手続でしたから、八王子に出かける前に修正したんでしょ…

国会議員事務所関係者の皆さんへ:黒田大輔・日護会代表とは

〔別に拡散を奨励はしませんが、知り合いに国会議員関係者がいる方は、よろしければこの記事のことを教えてさしあげてください。部分的・全面的コピペもご自由に。なお、1月26日付の記事にも簡単に追記しておきました。(1月28日、該当記事に追記2を…

知事になった行政書士と、痴事に走る行政書士 ※追記2あり

ちょっと苦しいタイトルですが、山形県知事選で現職を破って当選した吉村美栄子氏は行政書士だそうですね。 <よしむら・みえこ> 山形県大江町出身。お茶の水女子大文教学部卒。リクルート(東京)勤務を経て、2000年に山形市の自宅で行政書士を開業。…

悪いことをしても謝らない人々

瀬戸サンが池袋でまたブーメランを飛ばしたようなので、とりいそぎメモしておきます。反日議員を落選させる会〈<活動報告>池袋チャイナタウン粉砕行動〉より。 「シナ人は自分達が悪いことをしても、謝ろうともしません。 だからこそ、我々はシナ人を批判…

【連載(仮)】セトヒロユキの作り方(1):「偉人伝」ばかり読み漁る

「東村山市民新聞」は、「最終更新日」が1月25日付に修正されていました。 松沢呉一さんがぼちぼち復帰する気になってくれたようで、何よりです。〈お部屋1764/瀬戸弘幸とは10・ルサンチマンとしての右翼活動〉では、もんさんやTomatotic-jellyさ…

「マスゴミ」の報道を引き合いに出して自分の発言を正当化しようとする西村修平

「東村山市民新聞」は、「最終更新日」が1月24日付に修正されていました。ネタがあり過ぎて困ってるぐらいだから別にいいんですが、いつまで続けるんでしょうね。 他方、クロダイvsウルシマ裁判の第1回口頭弁論は、3月12日(木)にさいたま地裁川越…

議事録から記録的な規模で削除された朝木直子「市議」の質問

瀬戸サンが、「わが国が米国だけではなく、西側諸国に共通する自由と民主主義、基本的人権という人類の普遍的な価値を共有する国家として認めらている〔ママ〕ことを誇りに思います」と喜んでいますが、軍事政権を待望し、レイシストまがいの発言を繰り返す…

4月の「反創価学会シンポジウム」がひとつのきっかけだったのか? ※追記あり

「東村山市民新聞」は、「最終更新日」が21日付・23日付で修正されていました(この記事は22日の夜に書いています)。しばらくXENONさんが指摘する通りの状態(「1月21日」の「日」だけなぜか改行されている)が続いていましたが、さすがに直…

りんごっこ保育園:繰り返される視察拒否

北久保市議と島崎市議が私立認可保育園視察について簡単に報告しています。北久保市議はいつものように大変簡潔な報告なので、島崎市議のブログより引用(太字は引用者=3羽の雀)。 市内私立保育園の視察を行いました。市議会厚生委員会の所管事務調査事項…

りんごっこ保育園:保育の「確からしさ」って何ですか

断片的な日々(橋本玉泉さん)〈私立認可保育園の視察について〉によると、本日1月19日、東村山市議会厚生委員会が市内の私立認可保育園5箇所を視察したようです。視察対象は9箇所で、明日20日は残り3箇所を回るとのこと。1月15日付の記事では「…

【バカネタ】やっぱり以後ウルシマと表記します!

「東村山市民新聞」は、また「最終更新日」だけが「1月19日」に修正されていました。まがりなりにも「更新」と言えるのは、年末の12月22日、トップページに〈★ 官製談合疑惑 −内部告発も! 市元次長の天下り先・保育園を「指定管理者」に ーこんなこ…

あいかわらず秘密結社体質らしい りんごっこ保育園

「東村山市民新聞」の最終更新日は「1月18日」に修正されていました。 さて、1月11日付〈保育園には情報提供の努力義務があります〉の末尾で、“誰かNPO法人「林檎の木」(りんごっこ保育園の現在の経営主体)の書類を都庁で閲覧して報告してくれな…

ナノ化するゼリショッカー

「東村山市民新聞」は、16日午後8時過ぎ、最終更新日が「1月17日」に修正されていました。 さて、クロダイセンセーの願い通りに「ステージ虱発」の〈不敬行政書士、黒田大輔!!〉と〈黒田大輔は「バカ」である(嘲)〉が削除された件(「非表示」ではな…

最高裁に言いがかりをつける矢野・朝木両「市議」の恥知らずな態度

ミハルさんに言われるまで忘れていましたが、そういえば今日(15日)は「越境通勤市議」名誉毀損裁判*1の弁論準備手続でしたね。2008年の裁判回顧の前に、2008年12月8日の最高裁決定に関する矢野・朝木両「市議」の言い草を取り上げておきまし…

そもそも前提条件が整っていない「創価糾弾祭り」

これは気づかなかったな。もんさんのところで知りました。この力の抜き方がいいですね。 日護会(笑) こんばん和(笑) まったりと例の人を看取るブログ 松沢さんや荒井さんが脱力する気持ちはよくわかりますが、ゼリショッカーと遊んでくれるライダーたちはこ…

朝木明代市議「殺害」「謀殺」「転落死」をめぐるクロダイセンセーの一連の発言

クロダイセンセー、「バイクがパンクさせられていた」そうです。本当に嫌がらせなら、誰によるものであるにせよご同情申し上げるところですが、〈嫌がらせ、来たぁ〜!!〉と嬉しそうですから、その必要もないのでしょう。ようやく「ぼくはここにいていいん…

最高裁判決を無視する瀬戸サンが「日本を無法国家にしたいのか?」と憤るブーメラン

「東村山市民新聞」は、「最終更新日」が11日付から13日付に修正されていました。私もなんだかんだと忙しいので、今日はとりあえず瀬戸サンのブーメランを拾うだけで済ませておきます。 出来の悪い大学生のレポートのような作文が毎日のように掲載され、…

保育園には情報提供の努力義務があります

りんごっこ保育園グループのホームページの更新状況(2008年)をまとめてみて、そのあまりの内容のなさに、あらためて呆れました。さまざまな疑問点に答えていないことについては別途取り上げますが、何とかの一つ覚えのように「元気いっぱい」を繰り返…

りんごっこ保育園ホームページの更新状況(2008年)

「東村山市民新聞」は、1月10日に「最終更新日」が修正されて「2008年1月11日」になりました。いま日付が変わって1月12日になったところですが、動きはありません。 矢野・朝木両「市議」の2008年回顧特集として【りんごっこ保育園編】をま…

“お、お前なんかいなくなっちゃえ!”な人々 ※追記あり

「東村山市民新聞」は、「最終更新日」がそれぞれ1月9日付・10日付に修正されただけで、とくに動きがありません。 そういえば、私と同じく「東村山市民新聞」の熱烈な愛読者である橋本玉泉さんから、司馬遷などになぞらえていただいて恐縮です。司馬遷と…

「東村山魑魅魍魎ブログ」発信者情報開示請求の目的は何だったのか

エアフォースの連載〈右翼を煽動した矢野穂積の虚偽説明〉がさりげなく佳境に入りつつありますが、それはまたいずれ触れるとして、今日は「東村山魑魅魍魎ブログ」の閉鎖問題について。 この件については、佐藤市議やTomatotic-jellyさんに加え、天上天下唯…

東村山を少しでも「安心して生活できる」街にするために瀬戸サンにできる唯一のこと

「東村山市民新聞」は、7日午後8時ごろ、「最終更新日」が1月8日付に修正されていました。2008年回顧特集として、引き続き【裁判編】と【りんごっこ保育園編】をまとめる予定ですが、今日は一休みです。 気になっていた「東村山魑魅魍魎ブログ」の閉…

矢野穂積・朝木直子両「市議」の2008年(4)

「東村山市民新聞」は、「最終更新日」が1月7日付に修正されていました。去年のパターンがそのまま当てはまるとすると、もうしばらく実質的更新はないかもしれません。 【追記】あらためて年間を通して見てみると、「東村山市民新聞」の実質的更新は、昨年…

矢野穂積・朝木直子両「市議」の2008年(3)

引き続き、第3四半期(7〜9月)を回顧していきます。 7月から8月にかけてはほとんど動きがなく、人の尻馬に乗って創価学会を攻撃する記事がいくつかアップされたぐらいでしたが、8月末から少し動きが出てきます。ひとつの要因は、千葉さんやサイバーエ…

矢野穂積・朝木直子両「市議」の2008年(2)

引き続き、「東村山市民新聞」の第2四半期(4〜6月)の更新状況を報告します。 3月末から佐藤市議への攻撃に再び力を入れ始めた矢野・朝木両「市議」でしたが、4月30日には東京高裁で言いがかりを一蹴され、おまけに薄井市議・佐藤市議から続けざまに…

矢野穂積・朝木直子両「市議」の2008年(1)

お待たせしました。と言えるほど期待されていたかどうかは知りませんが、新年特別企画として、「東村山市民新聞」の2008年の更新状況を回顧していきましょう。いま1月6日の朝ですが、とりあえず1〜3月分と4〜6月分を続けて掲載します。 なお、今年…

弱きを助けるために矢面に立つ千葉英司さんの“男気”と、情報操作で他人の権利侵害を煽る矢野・朝木両「市議」の“下劣さ” ※軽く追記

そろそろ本筋である「東村山市民新聞」の話に戻りたいのですが、とくに動きもないし、2008年の更新状況をまとめるにはもうちょっと時間がかかりそうなので、先にクロダイ裁判第2弾について簡単に触れておきましょう。ちょっと日付が前後しますが、1月…