大嘘つき? 大嘘つき? 大嘘つき?(大事なことなので3回反問しました)


7月13日午後4時半現在、「東村山市民新聞」が閲覧できなくなっていますが、Yahoo!ジオシティーズのサーバーメンテナンスによるもののようです。おかげでまた「はてなアンテナ」が乱れています。


【ニュース速報】7月14日(火)午後5時から、JR中野駅北口で「カルトと戦う槇泰智の逮捕を許すな!」と題する報告街宣があるそうです。一瞬、さっそく逮捕されたのかと思いましたが、違うみたいですね。それにしても、どうして「檄減」なんて誤植をしちゃうんだろう。(速報終わり)


さて13日午前10時から行なわれたクロダイ行政書士黒田大輔)vs千葉英司裁判(第2次落書き名誉毀損裁判)の第3回口頭弁論ですが*1、瀬戸サンが珍しく迅速に報告エントリー〈黒田大輔『日本を護る市民の会』代表の裁判支援行動(6):大嘘つきの千葉英司元副署長に抗議〉をアップしていました(太字は原文ママ)。しかし、何を騒いでいるのかよくわかりません。

 先ず、黒田氏が千葉氏が洋品店になぜいたのか?」という質問の中で、「自分の意思なのか、或いは頼まれたのか」のどちらなのかと問いました。
 千葉氏は「なぜそんなことを聞くのか?」と怪訝そうな顔をしていましたが、黒田氏は「それを知ることで次回の裁判での主張がやり易くなるので、是非教えて下さい」と申し述べた後にトンデモナイ嘘の発言が飛び出しました。
 千葉英司氏は立ち上がり話を始めましたが、突然我々傍聴席の方を見ながら次のように語り始めたのです。
 「ここにいた皆が知っている・・・」
 千葉氏の発言の趣旨は、洋品店にいて訪問者と言い争いになった時のことを指しているのは明らかでした。
 しかし、私を含めて今日傍聴していた人達は誰一人としてその日千葉に顔を会わせた人はいない。つまり、千葉氏はあたかもその日自分と口論した人物が傍聴に来ているという嘘をでっち上げ、裁判官に印象付けようと狙ったのです。


千葉さんの発言がごく部分的にしか引用されていないのでよくわからないのですが、どう見ても、あさっての方向を向いたイチャモンです(追記:「どこぞのブログ」ことWAWの報告によると、「傍聴者の中に経緯を知っている人物がいるといった主旨の発言」だったそうですが、やっぱりよくわかりません)。

*1:追記:一部に誤解があるようですが、結審が予定されているのは7月16日に第3回口頭弁論が開かれる第1次落書き名誉毀損裁判(対宇留嶋さん)の方です。WAW〈【速報】「落書き」裁判7月16日結審、夏にも判決へ〉参照。

続きを読む

あまりにも予想通りのもやもや勝利宣言に書かれている「今回の取り組み」とは


7月13日午後9時現在、Yahoo!ジオシティーズの方はまだ「サーバーのメンテナンス作業中」だと出るのですが、http://www.higashimurayamasiminsinbun.com/の方は閲覧できるようになっています。7月13日午後3時半ごろにはすでにトップページが更新され(7月14日付)、予想通り過ぎて脱糞するほどの勝利宣言が行なわれていました。

◎日本の「政治の恥部」を取り除く活動の象徴「北多摩1区」に全国の力の結集を!
《,都議選結果−取り組みの成果》
 『口利き疑惑』の谷村孝彦候補は、
 他の3候補全員が得票を増やした中で
 ただひとり、前回より約1400票も減らし、1位から転落し、最下位の自民との差はわずか2千票あまりでした。今回の取り組みが、有権者に浸透した結果ですが、
 定数3で4人出馬という、超無風選挙区でのこの結果は、広大な文化会館を新築した創価公明にとって、衝撃的事実で、内部での責任問題となるのは必至です。
 今回の取り組みに続き、『口利き疑惑』の谷村孝彦「都議」、そして創価公明を、手をゆるめず、徹底批判、追撃を!


まあ、笑ってあげてください

続きを読む

今日も快調 瀬戸ブーメラン


瀬戸サンクロダイくん行政書士黒田大輔)くんも、「東村山市民新聞」と同様の、もやもや〜っとした勝利宣言を行なっています。まるで示し合わせたようですね。自民の惨敗はマスコミのせいなのに、公明が票を減らしたのは「行動する保守運動」のおかげなんですか。へえーすごーい(棒読み)。


それはさておき、瀬戸サンが今日も朝から特大のブーメランを飛ばしていたので、取り急ぎ拾っておきます。〈創価ジャーナリストのデタラメ日記:柳原滋夫氏へ、余りにデタラメ過ぎますよ。〉より。


「あなた方創価人は自分の都合の良いことばかりを大々的に書きまくるが、都合が悪いことには沈黙しています。告発したが結果はどうだったかまでをしっかり書いて欲しいものです」


今日付の最初の記事〈大嘘つき? 大嘘つき? 大嘘つき?(大事なことなので3回反問しました)〉(特に後半)に目を通した上で、あらためてこの言葉を声に出してお読みください。


「あなた方創価人は自分の都合の良いことばかりを大々的に書きまくるが、都合が悪いことには沈黙しています」


「告発したが結果はどうだったかまでをしっかり書いて欲しいものです」

続きを読む