便乗する人々


Yahoo!ジオシティーズシステム障害はまだ収拾されず、依然として約5%の利用者には問題が残っているようです。5%といっても、ジオシティーズの利用者が400万人だとすれば単純計算で20万人ですから、影響は小さくありません。Yahoo!知恵袋では、同一人物
ジオシティーズの乗っ取りはいつまで続くのでしょうか? どうせ選挙で負けた自民党や政府(総務省)の腹いせに違いありません」
ジオシティーズが使用できないのは、西村知美なのでは? 確か、使用できなくなる前に、ヤフーニュースで西村知美菊地直子)のサイバーテロのことを話題にしていたようです」

などの質問(というより独り言)を上げていますが、「土井たか子は、サイバーテロですか?」などと意味不明のことをつぶやく人ですから、まあどうでもいいですな。


このトラブルが影響しているのか、それとも何か別の理由があるのか、「東村山市民新聞」(http://www.higashimurayamasiminsinbun.com/)は7月14日付のまま更新されていないようです(7月15日午後7時半現在)。昨日は3つも記事をアップしてしまったので、ちょうどいい休憩だと考えることにします。


【お知らせ】P2Cさんが本家ブログ(小さな正義を信じて)の方で〈『創価問題新聞』事件と『東村山の闇』事件(6)〉をアップしましたので、そちらもお読みください*1。(お知らせ終わり)


ところで、政権与党である自公への逆風(=民主党への強力な追い風)に便乗してもやもや勝利宣言を行なっている人達については、松沢呉一の黒子の部屋〈お部屋1908/久々に自己愛肥大右翼・瀬戸弘幸について〉、りゅうオピニオン〈槇泰智(まきやすとも)氏、ついに街宣禁止の仮処分を無視か〉などで、それぞれデータに基づく検証結果が発表されました。

続きを読む