みんなまとめて星になれ


東村山市民新聞で「最終更新日」の修正だけが続けられる一方(1月9日付、2010/01/08 22:16:16)*1、瀬戸サンの半隠居宣言が地味に話題です。これからいろいろ後始末の話が出てくるんじゃないかとも思いますが、とりあえずの記念にモンサンスクリプトを発動させてみました。



瀬戸弘幸ブログ〈前原国交相は結局無能だったと言うことか。〉のパロディ


なお、瀬戸サンの詐称ジャーナリストぶりを示す好例のひとつ・救急車問題については、りゅうさんが当時の新聞記事を紹介してくれましたので、昨日付の記事に転載させてもらいました。『実業界』2月号の記事も面白そうですね。柳原滋雄コラム日記〈根拠なく「謀殺事件」をでっち上げた男〉も参照。


瀬戸サンの半隠居宣言の話に戻りますが、3人の「ニューリーダー」を持ちあげた自分の記事にいまさらながらにリンクして、「ニューリーダーの若手の皆さん達も台頭してきました」とすましているのには少々驚きました。これら「ニューリーダー」の惨状については昨年末の〈逃走マスター・瀬戸弘幸サンとそのお仲間の2009年〉でも触れておいたんですが、後は野となれ山となれという感じなんですかね(清風匝地〈せとサン、セミリタイア宣言。〉も参照)。


その「ニューリーダー」のひとり、クロダイくん(行政書士黒田大輔)が東村山で何かやらかしたらしいというので、完全に出遅れてしまいましたが、いちおう触れておきましょう。


★りゅうオピニオン〈黒田大輔さんのコメント拒否でほぼ本人確認が取れたと言って良いでしょうね。東村山の飲み屋で起こった騒動の顛末


「俺たちに楯ついたら、とんでもない事になるよ!」
「お前、創価学会だろ」
「お前も創価学会だろ」


すごいなあ。まあクロダイ御一行様と断定されたわけではありませんが、状況証拠からすれば事実なのでしょう。千歩譲って御本人様たちではなかったにしても、いかにもクロダイくんたちがやりそうなことです。よっぽどすごいバックでもついてるんですかね。ところで、「なめてんじゃねえぞこらとは言わなかったんですか?


これを読んだ時の感想は、もちろん荒井さん(C.I.L)miracleさんと同じでした。



(参考)


まあ、今回は店長が太っ腹だったおかげで[http://gpscompany.blogdehp.ne.jp/article/13449286.html:title=警察を呼ばれる]こともなく、[http://d.hatena.ne.jp/three_sparrows/20091201/p1:title=市議会議員らしき人物に尻拭いをしてもらう]こともなくてよかったですね。(追記:中村克については[http://blog.goo.ne.jp/muchoscat/e/743ccc4d84b043662f7e05ed3074338c:title=こんな話]もあるんですね。)


それにしても、東村山市の飲食店も本当に災難です。[http://d.hatena.ne.jp/three_sparrows/20090512/p1:title=多くの人が寿司屋襲撃を懸念した昨年5月14日]には[http://d.hatena.ne.jp/three_sparrows/20090515/p1:title=何事もなかった]のに、いまどきこんな騒ぎが起きるとは。こういう連中を東村山に呼び込んだ矢野穂積・朝木直子両「市議」の行状について、飲食店業界でも大いに広めていただきたいものです。


なお、久しぶりに[http://sk-bunri.jp/:title=政教分離を考える会]のホームページを見てみたら、例の[http://d.hatena.ne.jp/three_sparrows/20091006/p2:title=雨具傷害疑惑事件]について、[http://d.hatena.ne.jp/three_sparrows/20090913/p1:title=2009年8月18日に行なった告訴]が受理されたという報告が載っていましたので、お知らせしておきます。



ついでに、特に深い意味はありませんが、[http://dokoaa.com/fra.html:title=こちら]で拾ったAAも(崩れそうなのでSS画像で)載せておきます。


[f:id:three_sparrows:20100109185949j:image]


【追記】
何にでも引っ掛かりそうですね、この人。



【追記2】(1月10日)
今度は[http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AE%E5%B9%95%E5%B1%8B:title=キリストの幕屋]に感銘を受けてますね。まあ「なんでもあり」だからどうでもいいんですが。


*1:【追記】1月10日付更新(2010/01/09 18:49:23)も同様だった模様。