【在特会3・28京都デモ】ヲチ板の書き込みに飛びついて「朝鮮総連がヤクザを使って日本人のデモを阻止?」などという印象操作に走るみっともない自称ジャーナリスト ※動画へのリンク等追加


28日(日)は東村山市民新聞の更新はありませんでした。そろそろ東村山市の話題に戻りたいのですが、その前に、主権回復を目指す会・関西と在特会京都支部によって行なわれた3・28京都デモ(在日無年金・朝鮮学校不法占拠を許さないデモ行進)について触れておきましょう。


私も、ヘルメットや透明な盾(ポリカーボネート製)で防護装備を固めた機動隊員がずらりと並ぶ中、連中が口汚いヘイトスピーチを繰り返しながらデモしていく様子を途中からニコニコ生中継で見ていたのですが、予想通りに、というより予想以上にひどいものでした*1西村修平主権回復を目指す会代表を筆頭に、
朝鮮人を叩き出せー!」「朝鮮人は半島に帰れー!」「朝鮮人は脱日しろー!」
などと排外主義以外の何ものでもないシュプレヒコールをひたすら繰り返しておきながら、
在特会・関西、主権回復を目指す会・関西を道理も無く排外差別主義者だと宣伝する筋の通らない全ての反日分子を許さない!
と逆ギレするのですから呆れたものです。拉致被害者の全員帰国を達成するためには何が最善かなど考えもせず、横田めぐみさんを返せー!」などと拉致被害者を利用するばかりなのも相変わらず。瀬戸サンはよく移民暴動への危機感を煽っていますが、少なくとも日本においてその火種を率先してばらまいているのは、在特会主権回復を目指す会に代表される排外主義者どもです。


烏丸通を南下したデモ隊はけっきょく、京都朝鮮第一初級学校から直線距離にして約100メートルのローソン烏丸久世橋店前で、朝鮮総連関係者とも思われる複数の男達から前進を阻止され*2
「排除しろー!」「検挙しろー!」「ターイホ! ターイホ! ターイホ! ターイホ! ターイホ!」
などと大騒ぎした後、
朝鮮総連が暴力的で殴りかかってきますので」西村修平
という理由で「緊急解散」しました(午後4時40分ごろ)。私はTwitterで「『朝鮮ヤクザが待ち構えている』という理由で解散」とつぶやいていますので、おそらくそういう趣旨の発言もあったと思います。


この件については、まず桜井誠在特会会長が次のように報告しました。


朝鮮学校の公園不法占拠を許さないとして行われた3・28京都デモが無事終了しました。報告ではデモ隊に乱入を企てた不逞鮮人が若干名いたとのことでしたが、相変わらず京都府警は取り締まる気まったくなしの状態だったとのことです。デモの終盤に朝鮮学校関係者と思われる不逞鮮人たちが徒党を組んでデモ隊の進路を妨害しましたが、京都府警はこれを排除あるいは逮捕するなどの正当な業務を行いませんでした。これ以上のデモ続行は極めて危険と判断した主催者側によって、解散地点の勧進橋児童公園まで到達することなくデモは途中解散することになったもようです。今後、主催者側によって妨害者への法的措置が取られるとのことでした。(京都という特殊な地域性も考慮する必要があると思いますが)今回のデモの顛末を受け、日本でやりたい放題の朝鮮勢力に対してこれまでとは違う断固たる対応を検討する段階に入ったと判断します。


それを読んだ瀬戸弘幸サンは、ヲチ板の書き込みを都合よく切り取って、こんな印象操作を開始しました。


 このことで実際に私は最後まで見ていないので分からないのですが2ちゃんねるの大規模OFF板などには朝鮮総連が暴力団らしき人間を多数動員して、威圧を加えたなどと書かれていました。
 その事がもし本当であれば、これは重大なる決意で今後臨まねばならないことになり、真相を究明して行かなくてはなりません。しかし、そのことも問題ですが、所謂ヲチ板などと称して、我々の活動をいつもねじ曲げて書いている連中が、そのことを大喜びしているから呆れました。
 少し紹介してみましょう。
〔中略〕
 最初に紹介したヲチ板に住み着いているような人間は所詮は人間のクズですが、これほどまでとは思わなかった。ヤクザとは同じクズ同士なので、このような書き込みになったのでしょうが、この点は今後究明していかねばなりません。
 デモに参加した人が最寄りの駅に向かう途中でも、高級外車に乗ったそれなりの風体した在日朝鮮人がしきりに参加者を追い回して恐怖感を与えていたのは間違いなさそうです。
 在日朝鮮人が追い詰められて、その暴力的なやいばを我々に向けて来たということかも知れません。我々も一層団結し組織を拡大して行かなければならない時に来ています。
(瀬戸弘幸ブログ〈朝鮮総連がヤクザを使って日本人のデモを阻止?:それを喜ぶヲチ板の住人って、やはり「在日」なのか。〉)


そもそも「我々の活動をいつもねじ曲げて書いている連中」「人間のクズ」「ヤクザとは同じクズ同士」などと(自分達のことは棚に上げて)見下している相手の情報に飛びつくというのもどうかと思いますが、ヲチ板では、
今日いた朝鮮側のデブは朝鮮学校襲撃のときも門の中にいたやつだろ、多分
あれは朝鮮学校の時からウロチョロしてるお馴染みのチンピラ集団だからな
つまり『マジやくざ』ではなく、いつもの『チンピラ集団』だということ

という指摘も行なわれています。どうしてこれを無視するのでしょう。


八木康洋・在特会副会長も次のように「朝鮮学校の職員と思われる人物」と書いており、「暴力団らしき人間」「ヤクザ」などと騒いでいるのは(いまのところ)瀬戸サンだけです。


デモ行進の最後は、朝鮮学校の職員と思われる人物が出てきて、かなり激しくデモ行進の妨害をしてきました。彼等は車道にまで出てきて道路を封鎖し、そのために警察の先導車両が動けなくなってデモ行進を進める事ができなくなりました。警察官がその朝鮮人を排除するか逮捕してくれれば我々はゴール地点の勧進橋児童公園に向かう事ができましたが、実際は朝鮮学校職員と思われる人物の妨害で予定していたデモ行進を完結する事はできませんでした。仕方無く、警察に誘導されてデモ行進の途中で解散せざるを得ない状況になりました。朝日新聞に出ていた「京都第一初級朝鮮学校嫌がらせ事件弁護団」の人達が仮処分申請に基づいて朝鮮学校の職員に道路を封鎖を封鎖するように指示し、デモ行進を途中で終わらせるようにしたと考えられます。私もあまり法律には詳しくありませんが、警察に申請して許可が出たデモ行進を最後まで行う事ができなかったのは我々にとって損害にあたるのではないでしょうか。〔後略〕


つまるところ、2ちゃんねるで「ヤクザ」云々の書き込みを見た瀬戸サンが、いつものように被害者面をするのに格好のネタだと思って飛びついたというだけの話でしょう。「真相を究明して行かなくてはなりません」「今後究明していかねばなりません」と繰り返していますが、たぶんこのままウヤムヤにして“在日朝鮮人はヤクザとつながっている”という印象だけを残すのだと思われます。(追記〔3月29日〕:もういちいちつっこみませんが、有門大輔ブログ〈〔京都〕在日暴力団との本格闘争へ!〉も参照。)


桜井も主催者側によって妨害者への法的措置が取られるとのことでしたと書いていますが、ベランダウンコ事件をめぐって被疑者不詳で告訴すると息巻いておきながら何の対応もとらなかった連中の言うことですから、あてにはなりません。そういえば、創価学会員によるビラ撒き妨害に対して法的な手段を講じると「厳粛に警告」していた件はどうなりましたかね。


創価学会に厳粛に警告する!
 我々の東京12区でのチラシ配布に対する組織的な妨害行動を指揮している人物の正体が明らかとなりました。創価学会の本部職員です。
 我々は今後も創価学会の組織的妨害が執拗に続くようであれば、今後は創価学会に対して、法的な手段を講じることをここに宣言します。


最近、民主党のことをやるやる詐欺集団とか言ってた人がどこかにいたなあ。まあ、在特会副会長が言うように警察に申請して許可が出たデモ行進を最後まで行う事ができなかったのは我々にとって損害にあたるのではないでしょうかと考えるのであれば、たぶん請求は棄却されると思いますが、まずは京都府警を訴えてみればいいんじゃないですか。


一方、28日には在特会らによる京都朝鮮学校襲撃事件に抗議する集会とデモ(民族差別・外国人排斥に反対し、多民族共生社会をつくりだそう 朝鮮学校への攻撃をゆるさない!3・28集会)も行なわれました。京都新聞で次のように報じられています。


 昨年12月、京都市南区の京都朝鮮第一初級学校に、「在日特権を許さない市民の会(在特会)」を名乗る団体が押しかけ在日朝鮮人を差別する発言や脅迫を繰り返したとされる問題で28日、差別的攻撃に抗議する集会が東山区の円山公園であった。
〔中略〕
 集会後には、参加者らが円山公園から市役所前までデモ行進した。四条河原町交差点や市役所前で、在特会のメンバーらが「日本から出て行け」などと叫び、デモ隊ともみ合い府警の機動隊員が割って入るトラブルもあった。


四条河原町交差点で起きていた騒ぎについては、私もニコニコ生中継で見ていました。他に、デモ行進に随行しながら「出て行け」「くさい」「拉致犯人ども」と繰り返したとか、終了時に地下道を通ってデモ隊に突撃してきたとか、デモ終了後に「拉致の犯人共が大きな声でおさわがせしました! 一刻も早く追い出されるべきアホが大勢います!」などと騒いでいたとかいう話もあるようです(デモの状況を自制的に振り返る、主権/在特会関係者らにはほとんどない姿勢も含めて、Bong_Leeさんのツイートまとめを参照。/追記もうひとつのまとめも参照)。


在特会の会長副会長京都地裁による仮処分の件にも触れていますが、長くなったので、たぶん次の記事で触れます。(追記〔3月29日〕:〈【在特会3・28京都デモ】知らないふりして京都地裁の仮処分決定を無視したかったとしか思えない在特会会長・副会長〉として触れました)。


〔この記事は3月29日の朝にアップしたものです。〕


【追記】(3月30日)
主権回復を目指す会により3・28京都デモの動画がアップされました(追記:6番目の動画が差し替えられていたのでこちらも修正)。


ヲチ板で西村修平のシュプレヒコールが一部テキスト化されていましたので、まずはこれをご覧になり、心の準備をした上で動画をご覧になった方がよろしいかと思います。

860 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/03/30(火) 15:02:28 ID:tMHpgKMaP
http://www.youtube.com/watch?v=uc-bfQrXBxc#t=5m30sあたりから少し文字おこし 全部西村
くぅやしいくぅやしい思いをしてた朝鮮ウジ虫はとっととかえれええええぇ〜〜〜
日本の疫病神、癌、ウジ虫、ゴキブリは〜〜ストップ!
←朝鮮人が集まってきたのでわざと車を停止させて煽るために止めさせたと思われる。
一人残らず朝鮮半島にたたき出せ〜〜 たぁたきだせぇ〜〜
一人残らずゴキブリをたぁたきだせぇ〜〜 キムチ野郎をたぁたきだっせぇ〜〜〜!
キムチゴキブリをたぁたきだせぇ〜〜!!!
日本列島のダァニ!ゴォキブリ!ウゥゥジ虫をたぁたきだせぇ〜〜!!

(後方でもみ合い発生)
えぇ!朝鮮総連をただちに排除してください!排除しろよぉ!くぁswで3f4rtg5yふじk!!!
たぁだちに朝鮮総連の暴動を排除しろぉぉぉ!
○○
(←聞き取れない)に襲いかかる朝鮮総連をたぁたきだせえええ!
一人残らずたたき出せ−!朝鮮ウジ虫ゴキブリをたたき出せ−!
くぅやしいくぅやしいゴォォキブリ、朝鮮半島に帰れぇぇえ!
ゴォキブリ!ウジ虫!朝鮮に帰れぇぇ!

(このあたりから冷静さのかけらも見えなくなり、いやらしさ全開で煽り出す)
くやしいくやしい朝鮮人は、金正日のもとへかえれえええ!
京都をキムチのにおいにまみれさせてはいけない!
ゴキブリ朝鮮人!とっととうぅぅせろおおおぉぉう!
(←失せろって意味ね)
日本で差別され、えぇくうぅやしいくうぅやしい朝鮮人は、ひぃいとり残らず朝鮮半島にかえれええ!
太った豚野郎!キムチと豚の食い過ぎ!ふとっちょ朝鮮人、帰れぇぇ!
豚の出来損ない!朝鮮人!
(←声が裏返ってくる)
豚のなり損ない!脂肪のかたまり!朝鮮人は朝鮮半島に帰れ−!
(太めの朝鮮の人に向かって)君はね、朝鮮半島のね、北朝鮮の収容所でみっちり強制労働すれば君の健康のためになるよ!

*1:【追記】(3月30日)You Tubeに動画がアップされましたので、文末にリンクと一部の文字おこしを掲載しておきます。なお、緊急解散した場面はなぜかカットされています。

*2:【追記】(3月31日)裁判所の仮処分に基づいて設定された解散地点」「京都地裁の仮処分決定にもとづいて、警察は阻止線を布いていたという話もあるが、詳細は不明。