「お前はいつも最悪の選択ばかりだ」――クロダイくんの最強ブーメランにヲチャの腹筋が軒並み崩壊


いろいろ拾っておきたいこともありますが、引き続きツイッターツイログTogetterまとめまとめWiki「東村山市民新聞」の迷宮〉等を随時ご参照ください。


さて東村山市民新聞ですが、12月6日付更新(2010/12/05 14:34:45)でもやはり「最終更新日」が修正されただけで、これは10日(金)の「秋水園リサイクルセンター計画に関する調査特別委員会」まで実質的更新はないかと思っていたところ、12月8日付(2010/12/07 16:10:40)でトップページに次の囲みが唐突に登場しました*1


東村山市内「つぼみ保育園」(定員195名)で「ノロウィルス集団感染」市長ら約1ケ月隠す!


あわせて〈ノロウィルス集団発生〉と題した新規ページも作成されていますが、〈ノロウイルス 園児が集団感染 東村山〉という新聞記事を、出典も明記せずに(しかも首を右に傾けなければ読めない状態で)貼り付けただけのものです。



いったい何を問題にしたいのかよくわからないのですが、要はこれをネタにして市長および所管を攻撃し、ひいては自分達が深く関与するりんごっこ保育園グループを擁護したいだけなのではないかと思われます。矢野穂積・朝木直子両「市議」が有するこの胸の悪くなるような姿勢については、2009年12月9日付〈他園での死亡事故は、矢野穂積・朝木直子両「市議」(りんごっこ保育園理事・監事)にとって佐藤市議の攻撃材料に過ぎないのか?〉等でも疑問を呈しておきました。何にせよ、〈りんごっこ保育園食中毒騒動退園事件〉で保健所の立ち入りに難色を示した矢野「市議」らに、鬼の首をとったように騒ぐ資格があるとも思えません。


本件についてはこのぐらいにしておくとして、矢野・朝木両「市議」とことのほか仲が良く、「朝木明代議員追悼の集い」(10月2日)で行なわれた「諜報活動」「摘発」でも大活躍したらしいクロダイくん(行政書士・黒田大輔)*2が、留まるところを知らない迷走を続けています。


最近のクロダイくんはもう目も当てられないので基本的にはりゅうさん三十里さんにお任せしており、彼が淡々・粛々とは真逆の騒ぎ方をしている事件についても推移を生温かく見守っているだけなのですが、このほど彼が投げ放ち、居並ぶヲチャの腹筋を崩壊させた超絶ブーメランは、やはり記録しておく価値があるでしょう。


情報戦の基礎の基礎である「反対側の一次情報も取る」という作業をせずに、トクアやカルトと戦おうというのなら自殺行為である。


簡単な情報の精査もせず、過ちや誤りを認めず、修正の機会が充分にあったにも関わらず、デマの拡散と利敵行為を続けるバカは、無益なだけでなく、有害である!!
○○側の情報「だけ」を盲信し、鬼の首をとったように騒いでいるおバカさん達は、今すぐ護国活動から身を引け。国益に反する。


「○○」に入る文字は「矢野」ないし「朝木」ではないようですが、いずれかの2文字を入れるのが最もしっくりきますね。クロダイくん&(元)仲間達が行なってきた数々の「自殺行為」については、まとめWikiの以下のページを参照(2009年1月13日付〈朝木明代市議「殺害」「謀殺」「転落死」をめぐるクロダイセンセーの一連の発言〉等も参照)。


つまり「今すぐ護国活動から身を引け」というのは自らの引退宣言であると同時に(元)仲間達への引退勧告でもあるのでしょうか。早く実行してください。


クロダイくんのブーメランは矢野穂積「市議」にも襲いかかります。


日護会の主張はシンプルかつ一貫している。
「犯した罪を素直に認め、被害者へ真摯に謝罪しろ」
それをせず、つまらん言い訳と工作をするからこういう最悪な状態に追い込まれたことを忘れるな。
お前はいつも最悪の選択ばかりだ。
出勤時間まで占いで決める主体性の無さが、お前の人生を狂わせてきたんだろうが! もういい加減に、少しは進歩しろ。
(太字は引用者=3羽の雀)


矢野「市議」らが起こした万引き被害者威迫事件等のことですね、わかります(一連の流れについてはP2CさんのまとめWikiも参照)。かつて瀬戸弘幸サンからニューリーダーと称えられたクロダイくんですが、ブーメランマスターとしてはもはや瀬戸サンを超えたと評することができるでしょう。


そういえば、第1次落書き名誉毀損裁判では、宇留嶋さんの写真の顔部分に「命 犬 作」等の落書きを行なうという小学生並みの行為について
顔の特定を困難にするための配慮
などとつまらん言い訳をし、失笑を買っていましたね。肖像権侵害や名誉毀損で新たに訴えられた裁判でも、原告を痴漢呼ばわりしたことについて、高山あずさ事務局長が
「再発防止及び安全確保のための牽制は行いつつ、できるだけ個人攻撃は避けるという女性的な配慮から、原告を直接的に『痴漢』と呼ぶことは避け、『ちくわ』と比喩的に呼んだことは違法性は全く認められない(ちかん→ちくぁん→ちくわという比喩)」
などとつまらん言い訳をしているそうですが、さっさと「犯した罪を素直に認め、被害者へ真摯に謝罪」した方がよろしいんじゃないでしょうか。


このほか、kwoutはしませんでしたが、今回のエントリーには、
「お前のチキンハートと支離滅裂な弁明じゃ、百戦錬磨の捜査官は絶対に騙せない」
等の迷台詞が綺羅星のように散りばめられています。待てコラぁ!! 創価学会!!」「俺たちに楯ついたら、とんでもない事になるよ!」「ちゃんと仕事しろよ!」「ホッチキスどめをするのを忘れまして等の迷台詞を連発してきたクロダイくんの集大成とも言えるエントリーで、日護会の墓碑銘にふさわしいものとなったと評価できるでしょう。


まあ「今すぐ護国活動から身を引け」という引退宣言(?)を実行するならまだやり直す可能性もギリギリ残されているかもしれませんが、その前に、
おまけに『万引きされた』と申告した洋品店は、創価学会シンパだというから恐れ入る
などと適当なことを吹いて「万引きでっちあげ」の濡れ衣を着せ、迷惑をかけ続けてきた東村山の洋品店への公式な謝罪は忘れんなよ。


〔この記事は12月8日の朝アップしたものです。〕

*1:その後、12月10日付更新(2010/12/09 16:38:18)で「68名感染、給食停止、保健所管理 市長は発生した11月12日に知らされていたが指示せず!」という一文が付け加えられた。なお、12月9日付更新(2010/12/08 19:14:40)は「最終更新日」の修正のみ。

*2:10月3日付〈朝木明代議員追悼集会で「諜報活動」を「摘発」したなどと自慢する恐るべき矢野穂積・朝木直子両「市議」(東村山)〉参照。