【実況】瀬戸一派による洋品店襲撃の一部始終【転載歓迎】


今日は本筋に戻って「東村山市民新聞」の更新状況について報告する予定でしたが、Mauiiの日記で紹介されていた洋品店襲撃の実況中継動画(You Tube)を見て頭に血がのぼったので、急きょ、その模様を文字に起こしてお届けすることにしました。


物理的被害が回避されたこともあり、“襲撃”という引用符つきの表記も用いていましたが、この動画を見てその必要はないことがわかりましたので、今後つけません。誰がどう見ても襲撃です。まあ「突撃」でも何でもかまいませんが、集団的・心理的暴力であることには変わりありません。最後に首謀者が「表敬訪問」などとぬかしていますが、馬鹿も休み休み言え。


東村山市民のみなさん。
このような人たちと手を組み、
「万引きはねつ造」などのデマを吹き込むことによって、
何の罪もないことが最高裁で確定した一般市民の店に対する
このような襲撃を(間接的に)煽っておきながら、
その後もダンマリを続けてそれを容認・黙認し続けているのが、
りんごっこ保育園の運営委員も務める矢野穂積朝木直子という2人の「市議」です。


なお、別にこの記事に限りませんが、転載大歓迎です。誰が何を言っているのかわかる方は、それを補足してどこかにアップしていただけると、なおよいですね。ちなみに発言者の記載がないのは、襲撃に参加していたいずれかの男性(または声の低い女性)の発言です。(追記:ちょこちょこ動画を見直して微修正を加えています。転載するときはいちおうこの記事にもリンクしてください。)


【追記】(9月7日)
以下の文字おこしに登場する「店から出てきた男性」とは、万が一に備えてお店で待機していた千葉英司さん(元東村山署副署長)です。C.I.Lの第一報がアップされた直後には千葉さんの名前も載っており、私もそれを見て承知していたのですが、すぐに記事が修正されて名前が消されたので、ここでも匿名にしておきました。もっとも、後ろの方で千葉さんは「店の人がダメだと言ったからダメだって言ったんだよ」とも言っているのですから、どちらにせよ店の人ではないのだろうと推測はできたはずです。千葉さんがお店にいた経緯等については、C.I.L「狂人相手に不毛だろうが、瀬戸弘幸の戯言をぶった斬る。」などを参照。


【追記2】(9月10日)
「万引きでっちあげの店」といった悪質極まりないデマについては、9月2日付「矢野穂積・朝木直子両『市議』と瀬戸弘幸氏には本当に真相解明を求める気があるか(いやない)」を参照。なお、洋品店に押し入ろうとした まき やすとも のブログ記事へのリンクは、記事で店名を出していることから、店名にぼかしを入れたスクリーンショット画像へのリンクに差し替えた(9月2日付記事のほか、9月7日付記事も参照)。


【追記3】(2009年6月3日)
矢野穂積朝木直子両「市議」は、「東村山市民新聞」の2009年6月4日付更新で次のように述べ、下記襲撃を全面的に容認していることを公式に明らかにしました。


東村山市民新聞〈「変えよう!議会を 親創価に」〉より(2009年6月4日付更新

 このことで、一部の親創価ネット族が騒いでいた昨年9月1日のあの洋品店の「襲撃事件」なるものの真相がよぉ〜くわかりました。チバ元副署長が前もってあの洋品店内にいて、そこから出てきて口を出したことがそもそものの原因でした。「襲撃」などというのは言葉の使い方を間違っていますよね。

(追記終わり)


それではご覧ください。


*******************

続きを読む