2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

矢野・朝木両「市議」、瀬戸センセイとの“共斗”を(事実上)宣言!

豪雨のせいか、それとも電磁波攻撃によるものか、「矢野ほづみの洋らん園」が大変なことになっています。 カトレア(3) カトレア(4) デンドロ(1) パフィオ 君子蘭 0803のカトレア あそこのサイトは、いったいどういう仕組みになってるんでしょう…

またまたおとぼけ上手な瀬戸センセイ

30日午前5時現在、アジビラサイトの「最終更新日」はまだ修正されていませんが、瀬戸センセイはあいかわらず意気軒昂です。29日18:59に連載(10)をアップされ、「連載10回目は『これだ!』」として、1995(平成7)年11月30日に開かれた参…

創価体質/中共体質の人々

瀬戸先生のブログ等で「(創価)工作員」といったレッテル貼りを見にするたびに、「ネトウヨ(新風界隈?)のネット工作の証左色々」という記事とか、街宣動画URLの怒涛のマルチポスト(ひとりで657レスですって?)とかを思い出す今日このごろ。まあ…

市議会議事録公開/りんごっこ保育園、認可再申請へ?

「最終更新日」はしばらく「8月26日」のままでしたが、本日(28日)午後4時に「8月29日」に修正されていました。市議会に備えてどこかでリフレッシュでもされてきたのでしょうか、それとも単に準備で忙しかったんでしょうか。 それはそれとして、う…

たまには短めに(資料紹介)

“健康と美を優しく語るブログ”「優健美館」を見ていて、そういえば矢野・朝木両「市議」は、薄井市議に対して薬事法違反の言いがかりまでつけていたなあと思い出す今日このごろ。言いがかりの内容については、薄井市議が両「市議」を訴えた名誉毀損裁判の訴…

袋とじでほるほる、開いてみてしなしな

20日付の記事に朝木「市議」の新しい写真を付け加えたり、24日付の記事や昨日の記事にちょこちょこ追記したりはしていたのですが、バタバタしているうちに更新が夜になってしまいました。 もうひとつ、昨日の記事に付け加えることがあったので書いておき…

矢野・朝木両「市議」は「公明党と厳しく対決」しているか(いやない)

佐藤市議は9月定例会の一般質問で「利用者の立場に立って解決を急げ! りんごっこ保育園問題」というテーマを取り上げるそうです。大塚市議もブログでりんごっこ保育園のことを取り上げましたが、質問で触れるかどうかはわかりません。 それはそれとして、…

朝木明代市議転落死事件の「最大の謎」 ※重要判決の所在を追記

日付が変わりましたが、「東村山市民新聞」には現時点で更新がないようです。瀬戸先生もあいかわらずレッテル貼りと予告編で終わっていました。 普通は「最終更新日」が修正されたあとに記事を更新するのですが、昨日はちょっと小ネタをかましすぎてしまいま…

シークレット・ゲストも登場? 24日シンポジウムのお知らせ

瀬戸先生のブログのコメント欄にあった、「ポマエは、おはらんって馬鹿のサイトでほるほるしとれ!」という“男塾塾生”氏の言い回しが頭から離れない今日このごろ。私には完全に意味不明なのですが、何かの暗号でしょうか。その荒井さん(C.I.L)はさっ…

おとぼけ上手な瀬戸センセイと、ほくそ笑む矢野センセイ

瀬戸先生が議席譲渡事件の件を完全スルーし、明らかに独自調査に基づいていない、かといって瀬戸先生ご自身による批判的検証を経たものでもない情報を垂れ流し続けておられるので、ご質問への反応はもう少し先送りさせていただこうと思います。もっとも、 「…

矢野・朝木両「市議」の謝罪広告/瀬戸氏への反応(予告編)

「東村山死人シンブン市民新聞」は昨日も今日も「最終更新日」の修正のみでした。今度の日曜日(8月24日)がシンポジウムなんですから、大々的に告知すればいいのに。 さて、まずは一昨日付の記事で【資料2】として挙げておいた「東村山市民新聞」裁判の…

WHO IS SHE? ※正解を追記

そして誰もいなくなった、ということにならなければいいな

ありゃりゃんりゃん。「やまだKING」が突然閉鎖されてしまいました。オーバーワークによる肉離れでしょうか。私も外反母趾が痛むのですが、痛み止めを打ちつつ、ロンドン五輪の前年までは走り続けようと思います。何の話だ。 冗談めかして書いていますが…

衝撃的すぎて脱力する「内部告発」の内容

なんだか真っ黒な画面は暑苦しい気がしてきたのと、われながら文字が読みにくいと感じることが増えてきたので、ブログデザインを変えてみました。文字の大きさも、いままでわざと少し小さめの設定にしていたのを標準に戻しましたので、あとはブラウザで調整…

解決! 朝木明代市議転落死事件の“謎”

「はてなアンテナ」が乱れているのでよくわかりませんが、今日も「最終更新日」の修正だけだったと思われます。 さて、最近になって一部の人たちがまた必死になって喧伝し始めた朝木明代市議「殺害」説。一連の裁判の結果からも、8月15日付の記事で触れて…

読売新聞ねつ造記事で懲戒処分

例によって「はてなアンテナ」がおかしなことになってますが(7月3日付の記事も参照)、今日も「最終更新日」の修正のみだったと思われます。 「痴漢でっち上げで有罪判決」(8月9日付)の件とともに、もうひとつ矢野「市議」にFMでコメントしていただ…

「他殺」で得をする人、「自殺」で損をする人

14日は「最終更新日」の修正のみ。15日は、トップページについては同様ですが、『FORUM21』の特集を丸ごと再掲した〈創価が提訴した記事とは〉のページで、後段の記事(座談会の下)の〈「怪死」事件との関連性を窺わせる「二つの報道」と「一つ…

続・「懸賞金1千万円」の謎

いま8月13日の午後4時過ぎですが、「最終更新日」は12日付のまま修正されていませんので、やっぱりどこかにお出かけしているのでしょう。私もお墓参りに行きますので、14日付の記事を早めにアップしておきます。 8月14日といえば、薄井市議に「職…

未解決!朝木明代市議転落死事件「懸賞金1千万円」の謎

日付が13日に変わっても「最終更新日」は修正されません。昨日の修正時間がやけに早かったことも考えると、ひょっとしたらお盆でお出かけかもしれませんので、何かあったらあとでフォローすることにして、さっさと記事をアップしておきます。 柳原滋雄さん…

NPO法人「林檎の木」認証

千葉英司さんが長野で入手してきたという面白い情報が気になる今日この頃。いま8月11日午後6時過ぎですが、「東村山死人シンブン市民新聞」の「最終更新日」が午後4時前に12日付に修正されていたので、こちらも早めに記事をアップしておきます。 りん…

早く判決を掲載してください

トップページの一番上で巨大な「New」がドクドクと拍動する状態はほぼ丸1日続き、私も嬉しさを隠しきれずに欣喜雀躍していました。午後8時ごろ修正されてしまってちょっと落胆していますが、さびしくなったら魚拓を見て元気を出そうと思います。 ちなみ…

アンチ創価教の広報誌と化した「東村山市民新聞」

トップページの一番上で、今度はオレンジ色の「New」がドクドクと拍動している上に、本来「New」が入るべきところには、いろんなGIFイメージが散乱しています(魚拓)。 この画像は〈邪(よこしま)教〉グループのシンボルマークか何かでしょうか。…

痴漢でっち上げで有罪判決

今日も「最終更新日」の修正のみでしたが、そういえば今日はせと弘幸という人が「東村山市に出向いて現場を見たり、この問題を告発している方々からの話を」聞いたりしているはずですね。東村山で「この問題を告発している方々」といえば私には矢野・朝木両…

FMで“自己紹介”を続ける矢野「市議」

あ、「ニュースわい曲ワイド多摩」の音源が久しぶりにアップされている。「東村山死人シンブン市民新聞」は、トップページがしばらく散らかっていたこと以外はあいかわらず「最終更新日」の修正のみですが、お元気そうで何よりですな。 ★ちょいとお耳を拝借 …

どうにも運気が上がりそうにない中田国際法律事務所

AMUS包囲網の一角(M)を固める松沢呉一さんが、気分転換に「中田呉一知」に改名しようかと書かれているのを見て、久しぶりに、中田光一知弁護士率いる中田国際法律事務所のHPをチェックしてみました。「東村山死人シンブン市民新聞」は、今日も例に…

ハッキングとかサイバーテロとか

さっき5日付の記事をアップしたばかりなのですが、時間が中途半端に余ってしまったので、どうでもいい話で6日付の記事も埋めておきます。 私が毎日のように指摘しているにも関わらず(あるいは私が毎日のように指摘しているために)、いっこうに改められな…

はてなアンテナとかストリートビューとか

いま8月6日のお昼過ぎです。忙しいんで5日付の更新はさぼろうと思ったんですが、「はてなアンテナ」で、「東村山死人シンブン市民新聞」のページがたくさん更新されたことになってるので、とりいそぎ説明だけしておきます。8月6日(水)午前2時〜4時…

AMUS包囲網

いま8月4日の午後10時ですが、「最終更新日」は夕方5時ごろ、とっとと「2008年8月5日」に変わっていました。ちなみに4日付の更新も「最終更新日」の修正のみです。 「東村山市民新聞」の題字があちこちで無様な姿をさらしているのもあいかわらず…

徹底して市政に関心がない矢野・朝木両「市議」

今日も「最終更新日」の修正だけで、トップページはあいかわらずとっ散らかったまま。もうだいぶ前から死に体のサイトですが、とうとう腐乱が始まったということでしょうか。暑いしね。 数少ない“お仲間”である「FORUM21」も同様のようで、柳原滋雄コ…

「市議会だより」にも掲載された“保育材料費10分の1”の実態

「最終更新日」は「2008年8月2日」に修正されましたが、トップページのとっ散らかりようは依然として直っていません。意地になってるんでしょうか、それとももうどうでもいいんでしょうか。 ところで薄井市議によれば、「市報ひがしむらやま」8月1日…