はてなアンテナとかストリートビューとか


いま8月6日のお昼過ぎです。忙しいんで5日付の更新はさぼろうと思ったんですが、「はてなアンテナ」で、「東村山死人シンブン市民新聞」のページがたくさん更新されたことになってるので、とりいそぎ説明だけしておきます。8月6日(水)午前2時〜4時ごろまで Yahoo! ジオシティーズサーバーのメンテナンスがあったようで、メンテナンス画面がいったん「更新」と判断され、メンテナンス終了後にページが通常表示されるようになったらまた「更新」があったと見なされたために、このような状態になっていると思われます。6日付の更新も「最終更新日」の修正のみだった模様。


あとはとりあえずグーグルのストリートビューでもお楽しみいただこうと思ったのですが、画像を埋め込もうとしたところなんだかうまく表示されず、いろいろ試している時間もありませんので、それぞれグーグルマップに住所を入力してご覧ください。


東京都東村山市恩多町1−55−7
ご存じ、りんごっこ保育園。お隣の民家の方とか、子どもを抱いた保護者らしき人なども写りこんでますが・・・。北東に向かって、高野園長ご自慢の「隣のおっきい大岱〔おんた〕公園」まで散歩してみるのもいいでしょう。


東京都八王子市明神町1−25−10
東京地方裁判所八王子支部近くのセブンイレブン跡地。朝木「市議」が宇留嶋さんに支払う和解金15万円を下ろしに行った場所で、今年4月に閉店になったそうですが、撮影時期が異なるためか、北東に移動すると往時の様子をしのぶことができます。しのばなくてもいいんですが。