2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ほづみくん、なおこさん、らいねんはおともだちをえらぼうね!むりでしょうけど!

「東村山市民新聞」は、「最終更新日」が12月31日付に修正されただけでした。お正月は私もいちおう帰省しますが、帰ってきたら、新年特別企画として、2008年の更新状況を四半期ごとにまとめてみようと思っています。 矢野・朝木両「市議」の事実上の…

乙女右翼と霊感少女

「東村山市民新聞」の「最終更新日」が12月30日付に修正されましたが、実質的更新はとくにないようです。そういえば昨年は、「東村山恐怖新聞」こと紙版「東村山市民新聞」がクリスマスイブに投函されていたようでしたが、今年は噂を聞きませんね。4月…

怪しいとぼけ方

瀬戸サンが、「創価学会の信者はたかだか総人口の3%弱」と見下したように書いています。おかしいな、朝木明代市議の万引きをでっち上げたあげくに殺害するという壮大過ぎる工作を行なったり、西村サンちのベランダに人知れず6回もウンコを置いて「次は寝…

なるほど矢野穂積「市議」に似てきたかもしれないクロダイ行政書士

クロダイ行政書士が、〈「毎日・創価糾弾祭り」のご報告(超簡易版)〉のことを批判的に取り上げた凪論〈日本の美と醜を見た日〉に噛み付き、謝罪・訂正要求を突きつけたことをきっかけに、それぞれの記事のコメント欄でちょっとした紛争が生じています。 よ…

相手の人間性を見抜く能力

「東村山市民新聞」の「最終更新日」は12月28日付に修正されましたが、実質的更新はありません。このところ、「最終更新日」を1日おきに修正するというパターンが続いていますね。 「越境通勤市議」言いがかり裁判の敗訴確定について、矢野・朝木両「市…

「親創価」のレッテル貼りに狂奔する矢野・朝木両「市議」の“創価寄生虫”ぶり

昨日の記事の続きです。ああ、うんざりだな。 数えてみると、「親創価」というレッテルが付け加えられたのは計31箇所にのぼりました。数え間違いがあるかもしれませんが、30箇所近くであることは確かです。繰り返しますが、矢野・朝木両「市議」がこの作…

あまりのみっともなさにげんなりしてくる矢野・朝木両「市議」の最高裁敗訴対応

「越境通勤市議」言いがかり裁判での敗訴確定を受けて、矢野・朝木両「市議」があたふたとサイトの修正を図ったことについては、次の記事で簡単に報告しておきました。 12月10日付〈「越境通勤市議」ではないことを認めながらレッテルの書き換えだけでご…

矢野サン、喜ぶのは早すぎるのでは?

クリスマスイブからクリスマスにかけてはやっぱり何かと忙しく、更新ができませんでした。 だって女の子だもん。 というのはウソで、本当は某所で開かれたスカパーに参加していたのでした。携帯対応MINE GAME「フンふんじゃった!」で大盛り上がりで…

ゼリの根は人権侵害を止めろ 聞きかじりと創作の嘘八百万

エアフォース〈右翼を煽動した矢野穂積の虚偽説明(第4回)〉には「ナメられた右翼」という小見出しがついています。 矢野「市議」の虚偽宣伝をうかうかと信じ込んでしまう瀬戸一派のバカさ加減をあらためて指摘したものですが、ナメられるにはナメられるだ…

デンパなスクープ

「東村山市民新聞」の最新の「更新」状況(昨日の記事の追記参照)を見て、どうしてここまで貧しい人間性の持ち主が「市議」やら保育園の運営委員やらを務められるのだろうかと、あらためて呆れ、憤っているのですが、あんまり怒ってるとこっちが先にやられ…

なるほど、矢野・朝木両「市議」は宇留嶋さんを創価学会の「工作員」「手先」「犬」呼ばわりしていたんですね?

今日の“踊る!ヒット賞”は、「余り経済誌などは読まない」瀬戸サンが、たまたま目にした記事と他人のブログをネタ元にしながら世界経済について訳知り顔で語るエントリー〈岐路に立つ現代資本主義経済〉に寄せられた、次のコメントです。 >池田教関連の記事…

“反論・抗議がないのは認めた証拠”というブーメラン

MTVなどを見ていて、イギリス(United Kingdom)の略称である「UK」をついつい“UNKO”の略だと思ってしまいそうな今日このごろ。瀬戸サンが、〈創価学会御用ライター裁判〉をアップしました。 ちなみに、昨夜は鳥肌実のライブを見て、「度肝を抜かれ…

ついに一度も市議会について報告しなかった矢野・朝木両「市議」

12月19日午後5時20分過ぎに「東村山市民新聞」のトップページが更新され、次の見出しが登場しました(12月20日付)。 〈また、千葉英司元副署長、敗訴!(東京地裁八王子支部 081217 矢野・朝木議員ら勝訴)〉 今日は東村山市議会12月定例会の…

自分たちが煽動した洋品店への嫌がらせにダンマリを決め込み続ける瀬戸弘幸と矢野・朝木両「市議」

松沢呉一の黒子の部屋〈お部屋1738/瀬戸弘幸の取材〉を読んで、「いとしのエリー」(サザンオールスターズ)の替え歌を思いつきました。題名はもちろん「いとしのゼリー」。歌い出しはこうです。 ナノ化したこともある〜♪ (泣かしたこともある) 続き…

とっくに限界を超えていることに気づかない瀬戸サンの「質より量!」「批判者は無視!」宣言 ※いちおう追記

いま18日のお昼過ぎですが、瀬戸弘幸ブログ〈お願い! 「『国益』を考える講演会」〉のコメント欄でまたまた瀬戸サンが終わっていたので、とりいそぎご紹介。 - 瀬戸さんへ 最近、動画などを通じて瀬戸さんを見ていて思う事は凄く疲れているんだろーなと私…

ページや見出しを消しても“なかったこと”にはできませんよ

「東村山市民新聞」のサイトから消えているページがあるみたいだとTomatotic-jellyさんが言うので、でぶちんさんが作ってくれた〈東村山市民新聞の(勝手な)目次〉と照らし合わせつつ、調べてみました。 すると、〈ついに佐藤さんの当選無効の手続きを開始…

妙観講とも仲良しですか?

昨日の話の続きです。瀬戸弘幸サンは、11月16日のシンポジウムの報告で次のように書いていました。 さて、今回は『政教分離を考える会』の代表である小川○宣*1代表(写真中央)が初めて我々のシンポジウムに参加されました。 政教分離を考える会 http://…

カルトチックが とまらない♪

なんだかんだと忙しくしている間に16日の夜になってしまいましたが、ネタはいろいろと溜まっているので、特に大きな動きがなければ、順番に記事を埋めていきます。「東村山市民新聞」の方も静かなもので、14日付・15日付で「最終更新日」が修正された…

アレから1ヶ月

せっかく人がしばらくウンコネタを封印しようと思ったのに、薄井市議が犬の糞害の話なんかするから、私が黙っているわけにはいかなくなっちゃったじゃないですか。しょうがないなあ(いい笑顔で)。ちなみに、黒丸で「う●こ」とやるとかえって生々しいので、…

消えた見出し、消えたブログ

東村山市民のみなさん、委員会の傍聴には行かれたでしょうか。19日(金)が12月定例会の最終日ですので、お手すきの方は、りんごっこ保育園名誉毀損裁判の勝訴を受けて矢野・朝木両「市議」がどのぐらい調子に乗るものか、確認・監視に行かれればよろし…

りんごっこ保育園「勝訴」でも「問題の追及」は続きます

「東村山市民新聞」、12月11日付の更新は「最終更新日」の修正のみだったのですが、本日(11日)午後3時ごろ、トップページに次のような大見出しが登場しました(12日付更新)。 「りんごっこ保育園」誹謗決議で、東村山市(議会)側また敗訴! (東…

「越境通勤市議」ではないことを認めながらレッテルの書き換えだけでごまかそうとする矢野・朝木両名の、市議としての適格性を問う以前の「人間性」

昨日の記事を書いてから、どこの組織の工作かは知りませんがネット回線が不調になり、丸1日ネットにアクセスできませんでした。いろいろ追いつくのが大変ですが、今日はとりあえず本来の担当である「東村山市民新聞」の更新報告を済ませておきましょう。最…

矢野・朝木両「市議」はいつまで司法判決を無視し続けるか

エアフォースの連載〈久米川東住宅管理費等不払い裁判一審判決〉が終了し、矢野穂積「市議」とその同居人である高野博子・りんごっこ保育園園長の、でたらめきわまりない主張や遵法精神のなさに呆気にとられていると、またまた新たな動きがありました。矢野…

とぐろを巻く実存

最近私のことを「チンコなんて言葉を無闇に書いてはいけません」などと批判している人がいますが、問題の記事で使われている問題の表現はあくまでも「チンケな小物」を略したものであり、皆さんが想像しているようなものではありません。「追記でチンコネタ…

「当方が在日だという根拠を示してください。」(クロダイ)

「東村山市民新聞」は、「最終更新日」が12月7日付・8日付にそれぞれ修正されただけでした。「冤罪明白に!」とか「デタラメ!発覚」とかやるんなら、せめていちおうの根拠ぐらい載せられる準備が整ってからにするべきだと思うんですけどね。 今回はさし…

裁判官へのインネンのネタ元は矢野・朝木両「市議」でいいですね?

「東村山市民新聞」トップページが12月6日付で更新され、久しぶりに花の写真が登場しました*1。花の写真を載せたからといって、サイト全体から漂う邪(よこしま)感が薄れるわけではないんですけどね。ちなみに〈矢野ほづみの洋蘭園〉の妖乱ぶりはあいか…

消えた案内状とか言霊とかチンコとか ※ネタ追記

Tomatotic-jellyさんが発見した「プチトマト」問題もおもしろいのですが、いろいろベーナスな季節でもあり、ご本人に指摘すると逆ギレされそうですから、スルーします。 さて「東村山市民新聞」(以下アジビラと略します)ですが、昨日(4日)は矢野・朝木…

今度は落書き中傷行政書士(クロダイ)が法廷に ※訂正あり

市議会12月定例会も始まったというのに、「東村山市民新聞」は、「追悼の集い」報告見出しに「←New」がついただけでした(4日付)。まあ私も記事の微修正を頻繁にやるので別にとがめはしませんが、たとえば「集い」の報告記事もいっしょにアップすると…

裁判官が不公平だと吹き込んだのは矢野・朝木両「市議」ですね?

瀬戸ゼリ幸様宛に、「ネットウォッチ大賞2008」堂々2位入賞についてのお祝いメッセージを書いている最中なんですが、どうでもいい話といえばどうでもいい話なので、あとから2日付の記事に追記しておきます*1。軽く書き流せばいいものを、ネタがネタだ…

ウンコについての重要なお知らせ

まだ1日の午後で、1日付の記事の続きも書かなきゃいけないんですが、ウンコについて新情報が判明しましたので、「何よりも優先してお伝えしなければならない問題」と判断し、緊急に報告しておきます。 「主権回復を目指す会」の掲示板に、「朝木明代議員追…