2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

往生際が悪い人々 ※ブーメラン追加

「東村山市民新聞」の11月30日付更新(2009/11/29 17:22:41)も、「最終更新日」の修正のみでした。一方、瀬戸弘幸サンはあいかわらず快調にブーメランを飛ばしています(追記も参照)。 せと弘幸Blog『日本よ何処へ』:往生際の悪さが流行の兆しか? via…

殺害予告を放置・容認し、無実の洋品店に濡れ衣を着せ続けながら「創価学会の犯罪」と騒ぐまきやすともと、仲間の逮捕をスルーし続ける瀬戸弘幸

市議会12月定例会における一般質問の項目が明らかになりましたが、あらためて取り上げます。とりあえず11月27日付の記事に少し注記しておきました。薄井市議と佐藤市議は、それぞれ自分のブログに通告内容を掲載していますので、そちらを参照。 薄井市…

矢野穂積「市議」、「重要容疑者の一人」と言われて柳原滋雄氏を訴える【追記】

たぶん後から何かしら追記しますが、速報として上げておきます。これはなかなか興味深い裁判になりそうです。 ★柳原滋雄コラム日記〈東村山のサイコパスから訴状が届く〉(11月27日付) *矢野穂積「市議」が問題としている記述(太字部分) 確かに、司…

ウィキペディア問題で笑われる中村克サン ※脱力しつつ追記

寄附金詐取疑惑について何の説明もしない中村克サンがブログ(外部の専門家)のブーメラン記事〈ウィキペディアを笑う〉を消したみたいだと話題ですが、サイト内には残っているようで、私はちゃんと見られました。しかし、kwoutで引用しようとすると「お探し…

維新政党・新風は何の集団ですか?>瀬戸弘幸サン

「東村山市民新聞」の更新はあいかわらず「最終更新日」の修正のみでした(11月27日付、2009/11/26 21:01:00)。 「東村山市民新聞」を見ていても決してわからない市議会12月定例会の詳しいスケジュールについては、薄井市議、佐藤市議がそれぞれ報告…

西村修平が、ベランダウンコ事件について決定的事実を供述!(091111東京地裁立川支部本人尋問で) グロ画像はすでにアップロード済み!

タイトルは「東村山市民新聞」を真似しただけで、深い意味はありません。西村修平・街宣名誉毀損裁判の第6回口頭弁論(証人尋問)で笑撃・ベランダウンコ事件についても取り上げられたらしいので、脊髄反射してみました。朝からすみません。 千葉 この裁判…

軽々しく「死」を口にする人々

「私と読売新聞の戦いは、どちらかが死ぬまで続きます。/私は死を恐れません」 (中村克:友愛社会を目指す「三羽の鳩」〈しばらくこのブログは更新しません〉) 「私はいつ死んでも構いません。・・・創価に決定的打撃を与え死ぬのも人生」 (那田尚史:自…

りんごっこ保育園分園設置に向けて暗躍しているらしい矢野・朝木両「市議」と、民主党の政策に反して「草の根」を無条件に擁護する中村克サン

この記事の日付とはずれますが(25日の午後に書いています)、P2Cさんの〈朝木直子市議が週刊現代の記者に語ったこと〉(「小さな正義を信じて」出張所)は実に面白いですね。お見それしました。 さて、紙版「東村山市民新聞」163号(2009年10…

謝罪もせず、寄付金詐取疑惑についてもダンマリを決め込みながら「集団ストーカー被害者」化する中村克

『最後のパレード』著者として著作権侵害問題に関する責任をサンクチュアリ出版と共有する中村克サンが、ますます迷走しています。その発言については2ちゃんねる〈【盗作】最後のパレード 中村克と草の根@東村山【疑惑】〉(現在第64幕)を中心に綿密に…

「乞うご期待!」と言いっ放しでアンチソーカごっこを続ける矢野・朝木両「市議」

忙しくて更新ができなかった間に“3匹のN”(中村克・那田尚史・中田聡)が無闇にハッスルしているようですが、出遅れてしまっていちいちつっこめませんので、とりあえずそれぞれのブログや掲示板にお任せします。中村克についてはそのうち触れようと思いま…

まきやすとも・機関紙名誉毀損裁判をめぐる瀬戸サンの繰り言にもいちおうつっこんでおく

引き続きまきやすとも・機関紙名誉毀損裁判について。瀬戸弘幸ブログ〈<活動報告>槇泰智VS千葉英司〉(11月20日付)は、問題とされている記述部分や答弁書の内容をまきやすともブログから転載し、いつもの繰り言を付け加えているだけで、本来はいち…

「中立公正」を騙るまきやすとものお粗末な主張

引き続き日付順に記事を埋めていくとして、まきやすとも・機関紙名誉毀損裁判について。この界隈では唯一自分の裁判情報を積極的に公開しているまきやすともですが、その中身はこれまでの矢野・朝木両「市議」の主張を丸々コピーしているだけで、とりたてて…

アップアップ詐欺

いま11月22日の夜ですが、ようやく更新を再開できる状況になりました。「東村山市民新聞」の更新は、Tomatotic-jellyさんが逐一拾ってくれている通りどうでもいい内容ばかりで、急いでつっこみを入れる必要もなさそうです。ネタはいろいろとありますので…

市議会9月定例会会議録(本会議)公開

「東村山市民新聞」の11月18日付更新については、昨日付の記事に追記しておきました(追記2)。 久しぶりにかなり忙しくなってきたので、数日ほど更新が滞るか、短い記事だけになってしまうかもしれません。東村山(笑)劇場の方で市議会9月定例会の本…

宇留嶋さんには悪いけど、むしろ今後のリアクションが楽しみな第2次「御用ライター」裁判判決 ※「東村山市民新聞」の反応を追記

クロダイ・第2次「御用ライター」裁判については、WAWで〈【判決】第2次「御用ライター」裁判、ジャーナリスト側の請求棄却〉という報告がありました。ちょっと結審が早すぎたのでどっちに転ぶか量りかねていたのですが、りゅうさんのところのコメント…

【水曜スペシャル】穂積と直子の探検隊シリーズ【恐怖の魔人は実在した!!】 ※追記あり

東村山市民新聞 via kwout チバ元副署長が、決定的事実を供述! (091111東京地裁立川支部本人尋問で) 近日、詳細アップロード。乞うご期待! * * これが、「暗殺依頼密会ビデオ」の根拠報道だ!なぜ「フォーラム21」記事を提訴しないか!関係者が…

いまさら「密会ビデオ」を持ち出して「内部告発」がガセネタだったことをあらためて認める瀬戸弘幸サン

せと弘幸Blog『日本よ何処へ』:<活動報告>創価学会との裁判 via kwout 瀬戸サンの記事がひどいのはいまに始まったことではありませんが、その中でも突出したひどさですね。 瀬戸サンの主な街宣内容については、凪論〈[http://blog.livedoor.jp/patriotism_…

「決定的事実」は何処へ ※追記あり

「チバ元副署長が、決定的事実を供述!」したはずなんですが、「東村山市民新聞」の11月15日付更新は「最終更新日」の修正だけだったようです(2009/11/14 19:25:36)。 瀬戸弘幸ブログ〈<活動報告>西村修平VS千葉英司(3):千葉英司氏の尋問で明か…

聞き飽きた「決定的」、見飽きたビックリマーク

いろいろつっこみたいこと、取り上げたいことが出てきましたが、疲れているのでとりあえず「東村山市民新聞」の更新(11月14日付、2009/11/13 20:22:06)だけ拾っておきます。 (cache) 東村山市民新聞 via kwout チバ元副署長が、決定的事実を供述! (…

矢野・朝木両「市議」の「訴訟乱発」や「不自然」さには目を向けない瀬戸弘幸サン【追記】

「東村山市民新聞」の更新は「最終更新日」の修正のみでした(11月13日付、2009/11/12 22:11:38)。ちなみに、本日13日は笑撃・ベランダウンコ事件の1周年記念日です。瀬戸サンが4回連続で大騒ぎした様子をあらためて振り返ってみるのも一興かもしれ…

やっぱり出てこなかった「内部告発」とか繰り返される自作自演とか

「東村山市民新聞」の11月12日付更新(2009/11/11 18:49:35)は、Tomatotic-jellyさんが拾ってくれているとおり、「ストップ!ザ『政教一致』市民実行委員会」とかいう団体*1についての囲み記事(トップページ)が微修正されただけでした。「全国各地域…

揃いも揃って闘いごっこをしながら逃亡する人々

本日11日は西村修平・街宣名誉毀損裁判(原告・千葉さん)の第6回口頭弁論ですが、瀬戸サンからもいちおうの告知がありました(瀬戸弘幸ブログ〈<創価関連裁判>報告と告知のお知らせ〉)。有門サンのところに掲載されていた告知を転載し、申し訳程度に…

「政治ごっこ」というブーメランと、テロを煽る維新政党・新風東京都本部広報委員長【追記あり】

「東村山市民新聞」では1週間ぶりに「最終更新日」の修正以外の更新がありましたが(11月11日付、2009/11/10 21:08:13)、あまりにもどうでもいい内容でした(トップページ)。 東村山市民新聞 via kwout 人呼んで「オガミヤソーカ」の「政治ごっこ」は…

朝木明代市議転落死事件を「細かな点」にして完全逃亡を続ける瀬戸弘幸サン ※追記あり

今日も「東村山市民新聞」の更新は「最終更新日」の修正だけだったので(11月9日付、2009/11/08 19:36:30)、瀬戸弘幸サンの記事につっこみを入れておきましょう。 せと弘幸Blog『日本よ何処へ』:今週の創価関連裁判のお知らせ via kwout どういう裁判な…

久しぶりに&反射的にモンサンスクリプトを活用してみる

「外国人住民基本法案」をめぐるゼリ―ワールド界隈の温度差

クロダイくん系列と思われる人々が「外国人住民基本法案」問題でいきり立ったのに対し、それ以外の人々がほとんどスルーしてしまったのはなかなか興味深い現象です。いきり立った主な人々は次のとおり。 クロダイブログ〈本日5日、超緊急街宣決定 民主党本…

やっぱり市と協力するつもりはないらしいりんごっこ保育園

「東村山市民新聞」はあいかわらず「最終更新日」の修正のみが続いていますが(11月8日付、2009/11/07 21:03:23)、Tomatotic-jellyさんがすでに報告してくれているように、りんごっこ保育園グループのHPで11月7日付の更新がありました。まず、いつ…

なるほどね、やっぱりね【追記】

11月6日付の記事の3発目として取り上げようかとも思ったんですが、「東村山市民新聞」の11月7日付更新(2009/11/06 20:33:02)も「最終更新日」の修正だけだったみたいなので、ちょっと早いですが7日付の記事としてアップしておきます(いま6日の午…

エゴイスティック・アニマル

読売記者とビン・ラディンは「同じ敵」 via kwout 読売記者とビン・ラディンは「同じ敵」 via kwout 読売記者とビン・ラディンは「同じ敵」 via kwout 原爆使用に関しては、私個人の見解としては決して認められません。広島と長崎には異なる爆弾が落とされた…

中村克サンの「偽(いつわり)のくちびる」を封じよ

中村克サンが〈東村山市長のブログと「最後のパレード」の関係〉(魚拓)で意味のわからないことを書いています。まあ、中村サンが意味のわかる文章を書くことはほとんどないんですが。 東村山市長のブログと「最後のパレード」の関係 - 友愛社会を目指す「…