市議会9月定例会会議録(本会議)公開


東村山市民新聞」の11月18日付更新については、昨日付の記事に追記しておきました(追記2)。


久しぶりにかなり忙しくなってきたので、数日ほど更新が滞るか、短い記事だけになってしまうかもしれません。東村山(笑)劇場の方で市議会9月定例会の本会議会議録抜粋(2009年8月9月)を作成しておきましたので、そちらでも読んでおいてください。


とくに矢野穂積「市議」の一般質問(9月4日)は、佐藤市議も取り上げていますが、唖然とするような内容です。「いのちとこころの人権の森宣言」のからみで、「草の根」を代表する朝木直子「市議」が、「私たちがうちそろって全人生をかけて責任を明らかにし、贖罪すべきである」と御立派なことをおっしゃっているのも、脳裏にメモしておきましょう。


あと、松沢呉一さんからコメント欄で教えていただいて気付きましたが、りんごっこ保育園がまた保育士を5人も募集していましたので、いちおう記録しておきます。いまだに幼稚園と保育園の区別もつかない中村克サンが、自称リスクコンサルタントとも思えない寝言を書いていることについては、とりあえずほっときます。