FMで“自己紹介”を続ける矢野「市議」


あ、「ニュースわい曲ワイド多摩」の音源が久しぶりにアップされている。「東村山死人シンブン市民新聞」は、トップページがしばらく散らかっていたこと以外はあいかわらず「最終更新日」の修正のみですが、お元気そうで何よりですな。


ちょいとお耳を拝借


お馴染み“きりやまあい”ちゃんのほか、“さくらいはづき”ちゃんという新人アシスタント・パーソナリティも登場した模様。「ニュースワイド多摩」スタッフ欄ではいっこうに紹介されませんけど。いずれにせよ、もうちょっとちゃんとした訓練をしてから登用するようにしたほうがいいんじゃないかな。


放送の中身はいずれもたいしたものではなく、矢野「市議」がどういう人格の持ち主かをあらわにする“自己紹介”以上の意味はありません。どういう“自己紹介”かは、上記記事のタイトルが的確に要約してくれています。念のため音源ファイルは保存しましたので、そのうち気が向いたらつっこむとしましょう。忘れちゃうかもしれませんけど。


なお、6日付の記事にも追記しておきましたが、トップページの散らかりようはようやく一部修正され、散乱していた「東村山市民新聞」の題字は掃除されました。GIFファイル(イメージファイル)の指定を変えれば済む話だと思うんですが、どうやらその方法がわからないらしく、けっきょく「New」のアイコンそのものを削除することで対応したようです。


ところが。


最高裁で矢野議員と乙骨氏が創価本部に勝訴確定!(08.06.17) 裁判資料」の行はどうしても強調したかったらしく、そこに点滅する「New」を入れてみたところ、一番上の題字まで巨大な「New」に変わってしまうというありさまに。大きすぎてボカシの入った真っ赤な「New」がドクドクと拍動する様子は、すぐ下の真っ赤なランの写真ともあいまって、猥雑としか形容しようのないものでした。


さすがにこれはみっともないと思ったらしく、ほどなくして修正されています。もちろん魚拓はとってあるんですけどね。「最高裁で・・・」の行に「New」を入れるのはあきらめたようですが、もともと1か月以上前の話ですから、しょうがないですね。


なお、「New」の代わりにポストのアイコンが入っているところ(2箇所)はまだ修正されていません。また、「FORUM21」のリンク先は正しくなりましたが、“O”(オー)は“0”(ゼロ)のままです。中途半端ですね。