【中間総括】朝木明代市議転落死事件「再捜査」要求騒動


あ〜あ、荒井さんが疲れちゃった


昨日の記事では瀬戸氏の反応の本質をまとめるだけで済ませちゃったんで、覚書をさらさらっと書いて参考までに荒井さんに送っといたら、コピペされてしまいました(笑)。まあコピペにはコピペで対抗するというのもひとつの方略ですな。メールでは、ブログよりもさらにちょっとだけ口が悪いのがばれちゃったけど。てへっ。走り書きのメモにしてはそれなりにまとまってると我ながら思いますが、そのうち暇があったら補足しておきますわ。


まあ荒井さんが疲れるのも無理はありません。


朝木明代に自殺の動機はなかったというが、そうではなかったのではないか?
議席譲渡事件や万引き事件により〈草の根〉の政治生命は危機に瀕していたのだから、創価学会に朝木明代を殺害する理由はなかったのではないか?
(まして、朝木明代は数日後に検察に出頭することになっており、矢野「市議」の繰り上げ当選に関する都選管の裁決=9月4日=もそろそろ下ろうかという時期だったのに?)


という趣旨で議席譲渡事件を持ち出したら、当時の様子を見てきたかのように語る/騙るコメントを引っ張ってきたあげく、「そんなの関係ねぇ!」「再捜査要求の妨害すんな!」(意訳)ですからねえ。


十分な理由があるなら再捜査すればいいと私も思いますけれども、はたしてそれだけの理由があるのでしょうか、と多くのブロガーは疑問を呈しているのですよ。


私もそろそろ飽きてきたし、市議会9月定例会も始まったことですから、このへんで中間総括をしておきますかね(ついでに「瀬戸センセイ」という呼称にも飽きてきたので、普通に瀬戸氏と呼びます)。2ちゃんねるやコメント欄で助け舟を出されないと話が進まなくなってるみたいですし、中間総括のための材料はすでに十分に出揃ったと言えるでしょう。まだ31日午後2時ですけど、いまから出かけて遅くまで帰らないかもしれないので、早めに記事をアップしておきます。

続きを読む