一般人には理解できないクロダイくんの「まともな感覚」と、裁判で勝って大人げなくはしゃぐ「バカルト」【追記&タイトル変更】


東村山市民新聞では「最終更新日」の修正が黙々と続けられています(12月26日付、2009/12/25 18:28:24)。那田尚史サンを見習ってブログを開設すればいいと思うんですが、いつ、どんなことを書いたかが一目瞭然になるといろいろとまずいんでしょうね。うやむやにしようとしても、私やTomatotic-jellyさんが逐一チェックしているから、無駄なのに。


ところで、もともとリスポンスが悪いことで有名はてなRSSリーダーですが、このところ動作が我慢の限界を超えるほどに不安定です。ほっといたら1週間〜10日ぐらいブログの更新が反映されないこともあるため、主要なブログについてはもっぱら手動更新によって対応しているのですが、最近はいちいちリロードしなければ(あるいは何度もリロードしても)新着記事が表示されないことが常態化しています。これではRSSリーダーとしての用をなさないので、新着記事を簡便にチェックできるよう、とりあえずFC2のRSSリーダーを導入しました。何じゃそりゃ。こういう形で公開できるRSSリーダーは有用なので引き続き使用していくつもりですが、もう少し何とかしてほしいものです。


さて、モンジローZさんの判決書閲覧報告*1を踏まえつつ、婚外子差別発言裁判に関する記事を書きかけなのですが、クロダイくんが、街宣で余計なことを言ったのをりゅうさん凪さんにキャッチされ、千葉さんとの和解に関する報告を余儀なくされたようなので、取り急ぎ紹介しておきます(まとめWikiの該当項目には反映済み)。



タイムスタンプは12月26日午前4時21分になっています。「裁判で勝っても、バカルトのように大人気なくはしゃぐのは嫌い」と、冒頭でいきなり[http://d.hatena.ne.jp/three_sparrows/20091225/p1:title=瀬戸サンや西村サン]、そして矢野・朝木両「市議」(文末資料参照)に嫌味を言っているのが面白いですね。


【追記】
「裁判で勝っても、バカルトのように大人気なくはしゃぐのは嫌い」と語るクロダイくんですが、[http://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/14.html:title=「創価御用ライター」裁判]で宇留嶋さんと矢野・朝木両「市議」との間に和解が成立したときには、次のように、大人げないどころの話では済まない騒ぎ方をしていたのを思い出しました。



いちいち指摘するまでもなく、「謝罪なし、賠償なし、交通費以外に訴訟費用(印紙・切手代)の負担なし」というクロダイくんの結果報告からは、
*千葉さんの写真への落書きが「不適切な記載」だったことを認めて「遺憾の意」を表し、写真を削除したこと
*[http://pullman.blog117.fc2.com/blog-entry-236.html:title=「万引き捏造事件は存在しない」という千葉さんの主張および裁判所の見解を受け入れ]、「『万引き捏造事件』の捜査指揮を取った当時の東村山署の千葉副署長」云々の記述を削除したこと

――がすっぽり抜け落ちています。これを「正確な情報」と称し、あげくに
「まともな感覚があれば、誰が見ても黒田大輔の実質勝訴です」
と胸を張るクロダイくんは、どうやら一般社会の基準とは180度異なる「まともな感覚」の持ち主なのでしょう(いまさらですが)。まあ、[http://pullman.blog117.fc2.com/blog-category-8.html:title=名刺広告強要事件]に関わる裁判の和解で、[http://d.hatena.ne.jp/three_sparrows/20080316/p1:title=「裁判の経過を公表しないでほしい」という主張も受け入れられず、訴訟費用等として15万円を支払わされた矢野・朝木両「市議」]に比べれば、少しはましな結果だったとは言えるかもしれません。


上記引用部に続く次の記述にも、クロダイくんの苛立ちが隠しようもなく表れていますね。


これだから、カルト信者は日本国民から「キモチ悪い」、「ウザイ」と罵られて嫌われる。一般人にドン引きされる寒い工作を懲りずに続けて全く反省しない。本体が日護会から猛烈な反撃を継続して受けている理由がまだ分からんのか? 恥ずかしいにも程がある。
全ての原因はバカでキモい信者にある。いい加減に恥を知りなさいバカルト。お前らがキモくてウザイ行動を続ければ続けるほど、日護会はバカ信者ではなく、本体に猛烈な反撃を加え続ける。日護会は必ず本体にお返しします。基本的にザコは相手にしません。時間の無駄だから。たまに気が向いたら遊んであげるよ。


どう見ても悔し紛れの八つ当たりであると同時に、「大作ビラ」歩きや「EXILEダンス」をあちこちで披露して悦に入っている自分達への壮絶なブーメランです。妙観講員/「集団ストーカー被害者」に事実上の広報部長を委ねているこんなクロダイくんを、「若者が楽しく参加できる運動を心がけている黒田代表には脱帽です」などと手放しで評価できる瀬戸サンには、全く脱毛します。



年末行動でもすっかり孤立して単独で「カーニバル」を主催するらしいクロダイくんを、ハゲましているつもりなんですかね。ともあれ、クリスマス粉砕行動は誰も起こさなかったようで、何よりでした。


ちなみに、クロダイくんは強弁のしようがない第1次落書き名誉毀損裁判の敗訴についてはやはり報告する気がないらしく、次のように書いています。


なお、近々「創価御用ライター」関連の裁判で実質的に負け続けている宇留嶋瑞郎に対し、私が一審で勝訴した判決書と千葉英司との和解調書をUPしますので、バカルトの寒いコメントを大歓迎します。懲りないバカルトのイメージダウンに貢献して下さい。
(太字は引用者=3羽の雀)


街宣でもこう言っていたらしいですね。



独自の「まともな感覚」の持ち主なので、これではよけいみっともないのがわからないんでしょうね。ちなみに、第1次落書き名誉毀損裁判に関する時系列まとめを見ると、6月8日に問題の記述と落書き写真を削除して以降、クロダイくんとその仲間達がぱったりこの裁判の件に触れなくなったのが一目瞭然です。


せめてりゅうさんのコメントぐらいは承認してみせてほしいものですが、無理ですかね。宇留嶋さんに向かって「報告しろよ」と凄んだ瀬戸サンからもよく言っておいていただきたいところですが、これも期待できないでしょうか。何しろ、いまだに洋品店関連裁判の結果についてダンマリを決め込み続ける卑怯者ですからね。


なお、まきやすともが〈創価学会関係者側との和解が成立〉と題してとんちんかんな報告を行ない、その後こっそり修正したことについては、kwoutの画像とともに、12月20日付〈何一つ立証できずに和解を受け入れながら洋品店への嫌がらせを続ける黒田大輔(クロダイくん)〉に追記してあります(追記3・4)。


ああ、その記事のコメント欄を見て知りましたが、ks-labo.infoに書いてあった「迷惑な街宣」というのは、高倉都議の自宅前での街宣でしたか。「ブログでは威勢はいいが、リアルではコソコソと見つからないように...」と書かれたので、急いでコメント欄で告知した、というところでしょうか。




報告といえば、西村修平・街宣名誉毀損裁判の第6回口頭弁論についても、主権回復を目指す会からは一向にその後の報告がありませんね。「尋問は文書化し、詳細は早急に公開します」と言っていたのになあ。



[http://pullman.blog117.fc2.com/category25-1.html:title=宇留嶋さんが詳細に報告]してくれてますので、別にいいですけどね。


なお、この記事は当初〈けっきょく「言った」「言ってない」の争いだった西村修平・婚外子差別発言裁判〉というタイトルでアップしていたものですが、クロダイくんが面白すぎて記事が長くなってしまったので、婚外子差別発言裁判の話は次に回します。とりあえず凪論〈[http://blog.livedoor.jp/patriotism_japan/archives/51604650.html:title=10秒でわかる婚外子差別発言名誉毀損訴訟判決 〜主権回復を目指す会代表西村修平氏はどのようにして勝訴したのか〜]〉を参照。


【追記2】(2010年1月10日)
後から参照するときのためにメモ。松沢さんは、クロダイくんの勝利宣言について次のように分析しています。

「どうやったら、これが実質勝訴になるのか」と皆さん当惑していますが、本気なんじゃなかろうか。こいつらの「アッチ度」を侮ってはいけません。
おそらくクロダイは「どうやって賠償金を払おうか」と頭を悩ましていて、和解によって金は払わなくてよくなった、だから「勝利」って解釈になっているんだと思われます。「アホという言葉がもったいない」といったところです。
普通は、写真や文章を削除し、遺憾の意を表するだけで敗北であり、まさにそれを内容とした和解ですが、金の一点で見れば勝利。財布の中には金はなくとも、クロダイの頭の中は金のことでいっぱい。ここは瀬戸弘幸と一緒でしょう。法を自分らの正義の元でねじ曲げる瀬戸弘幸、金のみを基準にあからさまな敗北を勝利とねじ曲げるクロダイ。それを恥ずかしいとは思えないヤツらです。
(松沢呉一の黒子の部屋〈お部屋2002/サンタクロースが変質者になる時代〉)


りゅうオピニオン〈矢野市議に「極めて近い人物」(笑)と思われるMIDNIGHT MESSENGERの「週刊現代」裁判観〉、3羽の雀の日記〈否定された「検察官発言」を平気で宣伝し続ける司法無視の「東村山/北多摩市民新聞」〉なども参照。けっきょく、ゼリの根は「真相究明」などにはまったく関心がないということですね。


◆今後の新風連関連裁判日程
*西村修平・第3次「御用ライター」裁判(原告=宇留嶋さん):1月18日(月)午後2時〜、さいたま地裁川越支部〔ソース
*クロダイ・第1次落書き名誉毀損裁判控訴審(原告・被控訴人=宇留嶋さん/控訴人=クロダイ):1月27日(水)午後1時10分〜、東京高裁 ※判決言い渡し(予定)〔ソース〕【第1審判決
*まきやすとも・機関紙名誉毀損裁判(原告=千葉さん):1月27日(水)午後1時20分〜(?)、東京地裁立川支部〔ソース
*西村修平・街宣名誉毀損裁判(原告=千葉さん):1月27日(水)午後1時30分〜、東京地裁立川支部 ※結審(予定)〔ソース
*まきやすとも&クロダイ・対創価学会街宣名誉毀損裁判(原告=創価学会):2月5日(金)午後1時半〜、東京地裁(霞が関)〔ソース
*まきやすとも・写真著作権侵害裁判:2月5日(金)午後4時〜、東京地裁(霞が関)721号法廷〔ソース
*クロダイ・第2次「御用ライター」裁判控訴審(原告・控訴人=宇留嶋さん)(期日未定)〔ソース〕【第1審判決


【資料】裁判(他人の裁判を含む)で勝って/勝ったふりをして「バカルトのように大人気なくはしゃぐ」(クロダイくん)矢野穂積・朝木直子両「市議」
*以下、いちいちリンクを張るのが面倒くさいので、背景を知りたい方は、〈「東村山市民新聞」の迷宮〉の「東村山市民新聞」ページ一覧(左メニュー)や裁判関係総覧を頼りにそれぞれ調べてください。

















*1:【追記】WAW〈【詳報】婚外子差別裁判、一連発言は一般論と認定〉もアップされました。