往来を妨害してまで必死のお礼参りを続ける「愛僕無罪」体質のまきやすとも


京都朝鮮学校襲撃事件をめぐる京都弁護士会会長声明について主権回復を目指す会が街宣をやったようで、抗議文もアップされていたので、1月20日付〈京都朝鮮学校襲撃問題をめぐって京都弁護士会が声明〉に追記しておきました。Twitterでもつぶやいておいたのですが、「お前らウンコ喰っとけ」という罵倒に「もっともなる道理」があると強弁していたのにはびっくりしましたよ。


さて、瀬戸弘幸サンがまとめてくれているように、明日のバレンタインデーは池袋、新宿、中野等で街宣やらビラ撒きやらが行なわれる予定のようで、おかげさまで東村山の方は静かになりそうです。素敵なチョコレートがもらえるといいですね。



日曜日ですからちゃんと仕事しろよ!とは言いませんが、「人様の仕事の邪魔すんなよ!」とだけ言っておきましょう。せっかくの書き入れ時なのに、特に池袋西口方面の商店街の方々にとっては実に迷惑なことでしょう。


今日は、まきやすともが中野区で計画している街宣&お礼参りについて記録しておきます。


高倉良生という都議が前回選挙の際に公費負担の選挙カーガソリン代を不正に水増し請求した事実を広報宣伝したことが、公職選挙法の虚偽事項公表罪にあたると、私を刑事告発した。
マキヤストモを刑務所にぶち込んでくださいと、昨年6月に警視庁に訴えた。
「この件はどうなったんでしょうか?」
教えてください。
2月14日(日曜日)午後1時からJR中野駅北口において街宣とチラシ配布やります。
その後、告発に加わった公明党区議に直談判。

て書いてしまったもんだから、当日は9人とも全員が非難〔ママ〕してしまうかも。
やはり、本番は告知なしの急襲がいいんですけど。


ks-labo.info「ヘタレ」呼ばわりされちゃうので、ぶつぶつ言いながらも事前告知せざるを得なくなったわけですね、わかります。


そもそも、まきやすともは「高倉良生という都議が前回選挙の際に公費負担の選挙カーガソリン代を不正に水増し請求した事実を広報宣伝した」だけではありませんよね。高倉都議が水増し請求分を(平成19年末までに)返還したことには何ら触れずに、高倉都議を「詐欺師・犯罪者」呼ばわりし、創価学会・公明党を「犯罪者集団」「犯罪のデパート」呼ばわりしたわけです。だから告訴・告発されたのでしょう。どうしていちいち自分の発言をごまかすかな(「東村山市民新聞」の迷宮〈まきやすとも・公明都議候補批判街宣裁判〉も参照)。


主権回復を目指す会の掲示板の方にも、告知が投稿されていました。投稿者名は書かれていませんが、本人が否定しないかぎり、まき本人が投稿したものと考えておけばよいでしょう。


1.創価学会公明党の犯罪 投稿日:2010/02/11 12:19
中野区に巣食う創価学会の蛆虫集団区議会議員に鉄槌を下せ!
2月14日午後2時から掃討作戦を開始。
9名の公明党区議による虚偽事項公表罪での刑事告訴は「虚偽告訴罪」(最高刑は懲役10年)に該当する重大犯罪。
しかも、公明党区議団の統一した意思のもとでの共謀であり、組織犯罪処罰法も適用される。
涼しい顔して区議報酬だけもらって安泰でいられると思うな。
天誅が下るぞ


4.時間の変更です。午後1時です 投稿日:2010/02/12 12:34
民事においては訴権の濫用。
刑事事件においては、罪無き国民を罪人としてでっち上げる、根拠の無い告訴・告発の乱発。
これは明白なる虚偽告訴罪で最高刑は懲役10年の大罪。
創価学会を批判する国民に対する、弾圧を許さない。
14日(日曜)午後1時より中野駅北口で街宣とチラシ配布。
その後、蛆虫の如き公明党区議会議員本人に直談判を決行します。
〔携帯電話番号省略〕
まきやすとも


投稿者名を書いてないせいか、特に上の方の投稿などは口調がチンピラそのものですな。それにしても、これだけ虚偽告訴罪を振り回されると、
(証拠もないのに)人を訴えると罪になると伝えて下さい」
という矢野穂積「市議」の台詞を何度でも思い出してしまいます(エアフォース〈万引き被害者威迫事件〉も参照)。


もちろん今回の件で虚偽告訴罪が適用されるはずがありませんが、本気でそう考えているのなら、写真著作権侵害裁判写真家を反訴したように、また高倉都議を詐欺罪で刑事告発したように、さっさと虚偽告訴罪刑事告訴すればよろしい。それが無理だとわかっているから、他の住民の迷惑を顧みずに路上で大騒ぎしているのではないんですか。去年は区議控え室に行って普通にお話ししてもらったという話もありますけれども。


あるいは、自分が間違ったことをやっていないと考えるならば、堂々と不起訴の決定を待っていればよろしい。虚偽告訴罪ほど法定刑は重くありませんが、証人等威迫罪(刑法第105条の2)もれっきとした犯罪です。強要未遂罪(刑法第223条第2項)の疑いも指摘されていますね。


中野区議らも、まきが往来を妨害してまで傍若無人な振る舞いを続けるようなら、近隣住民の平穏を守るためにも、対応を迫られるでしょう。というか、私はさっさと法的措置をとるべきだと思います。


ふと思い出しましたが、まきやすともは、池袋の中国人商店による「あまりに無秩序な公道の不正使用」に憤って、警官気取りで「警告」をしてませんでしたっけ。



個人宅前での街宣に許可が下りるとも思えませんし、どうせ無許可でやっているんじゃないですか。あいかわらずの「愛僕無罪」体質ですな。


【追記】(2月14日)
どうも許可は得ているらしいので、「〜どうせ無許可でやっているんじゃないですか。」のくだりを消しておきました。警察もなめられすぎでしょ。




【追記2】(2月15日)
区議宅襲撃の模様については、[http://d.hatena.ne.jp/three_sparrows/20100214/p1:title=2月14日付の記事]で次のように簡単に触れておきましたが、こっちにも書いていた方がわかりやすいのでコピペしておきます。

いやー、私も今日の中野区議宅襲撃ツアーの模様を途中から生中継で見ていましたが、どう見てもチンピラのお礼参りで、正当な「抗議」の域をはるかに超えています。さすがにマンションの中までは入っていけないようですが(追記:なんか入りまくりだったみたいです)、一軒家の久保里香区議宅では、玄関のドアをガンガン叩いてドアノブをがちゃがちゃやるわ、
「出てきてください。久保里香さん。旦那さんの久保×××さん。お子さんの名前もここ(表札)に書いてありますけれども、あえてお子さんの名前までは言いません」
などと家族まで引き合いに出して脅しめいたセリフを吐くわ、デタラメでしたよ。「槇さんの戦いに今日は連帯して共に声を挙げたい」と表明していた瀬戸サンは、この区議宅襲撃ツアーには同行していらっしゃらなかったみたいですけれども。〔追記:どうやら同行はしていた模様です。〕


また、まきやすともが区議宅襲撃ツアーの部分的報告をアップしていたので、お知らせしておきます。これが「聞き取り調査」と呼ぶに値するかどうかについて、それぞれ動画を見てご判断ください。



まきの報告では小林秀明・平山英明両区議の名前が出ていますが、われわれが襲撃の生中継を見ていた南勝彦・久保里香両区議についてもそのうち報告するのか、それとも何か都合が悪いと判断して触れないのか。なお、ks-labo.infoの中の人(gさん)がツイッターでつぶやいていたところによると、飯島謹一・公明党議員団幹事長のところはスルーしたそうです。(追記:襲撃は小林区議→南区議→平山区議→久保区議の順番で行なわれたそうなので、私が見始めたときの襲撃先は南区議ではなく平山区議だったのかもしれません。)


また、昨年6月14日の東村山・東大和街宣で使用した横断幕(「殺人罪の時効まであと1年/朝木明代市議は自殺じゃない/東村山警察署・担当検事もカルト教団関係者/創価学会の犯罪を許さない」)の写真を紹介して
「これが2640万円の損害賠償請求の対象?」
とも書いてますが、これがいつものごまかしであることはいまさら説明するまでもありません。まきやすとものどのような発言が「2640万円の損害賠償請求の対象」に問われているかについては、エアフォース〈[http://pullman.blog117.fc2.com/blog-category-34.html:title=東村山市議会議長誹謗中傷事件]〉や[http://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/69.html:title=創価学会の訴状]を参照。


【追記3】(2月16日)
[http://www.stickam.jp/video/179748738:title=久保区議宅を襲撃しているところ]の動画もアップされました。りゅうさんが[http://blog.livedoor.jp/ryuopinion/archives/51347005.html:title=ざっと文字おこし]してくれています。