幻の「決定打!」完全不発記念新スレ(10)


【注/以下の記事は、掲示板「職業差別を許しません!」の〈ウォッチ継続・幻の「決定打!」完全不発記念新スレ〉に投稿したものを、必要最小限の修正を加えた上、各投稿を行なった日付の記事として当ブログに再掲したものです(2009年3月)。これ以外のスレッドについては〈「職業差別を許しません!」スレッドガイド〉参照。】


シンブンには次のようなページがありました。


薄井「市議」を認めるのか否か、市議一人ひとりが、態度表明を迫られています!


著作権者から抗議を受けるまでマンゾクTVの静止画像を転載し、


>「風俗嬢」と!得意満面ですか?!
>とにかく「マニア」です!
>ごらんください、吐き気を催す「マニア」の持ち味、全開です!


などと、まさに吐き気を催す品性下劣さをあらわにしたあげく、今回の更新まで「公開サイトから一部を転載しています」と違法行為を自白していたページなんですが。


その内容が刷新され、次のような新規ページになりました(どこからリンクが張られているのかは不明)。


性風俗とは?
!--2007/08/15 15:20:38--


風営法風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律)にいう「性風俗関連特殊営業」が何であるか、いまさらながらに列挙したものですが、どうせなら風営法の法令名と条文も掲げておいてはどうなんでしょうね。これらの業態が合法的なものであることを隠したいのかもしれませんが、みんな知ってるんですから。


ともあれ、こういうページが登場したということは、矢野・朝木両「市議」は次の点を認めたと理解していいのでしょう。


(1)法律・判例上、「性風俗」がすべて「公衆道徳上有害な業務」とはいえない。


そもそも法律にはそんな規定はないし、神戸地裁判決でも、有害業務として認定されたのは「各個室内で不特定多数の男性客を相手にお互い全裸になった上で手淫、口淫等の性交類似行為をする業務」にすぎませんからね。


性風俗」がすべて有害業務だとすれば、ラブホテル等の清掃も有害業務だということになってしまいますが、いくら露骨な差別主義者の矢野・朝木両「市議」でも、そこまでは言わないでしょう。わからないけど。


(2)性風俗の一部で「有害な業務」が行なわれたとしても、風営法その他の関連法規にのっとっているかぎりそれは合法である。


性風俗=有害業務」という書き換えばかり熱心にやってないで、「性風俗=違法」というデマの修正も早くやったほうがいいんじゃないですかね。けっきょく口からでまかせにすぎないことが判明した、トップページの落書きも含めてね。


ところで、刷新される前のページをあらためて見てみると、次のような表現もありました。


>「無視する」としかいえず一言も反論できないのは、「指摘されたことは、そのとおりです。そのまま認めます」という態度です。


一般的には必ずしもそうとは言えず、どうしようもない言いがかりは無視するしかないことだってあるわけですが、矢野・朝木両「市議」の場合、反論がなければ「そのまま認めた」と理解していいわけですね。はい、わかりました。


もちろん、シンブン公認ブログでも同様に理解していいんでしょうね。「東海地方民」さんが「SWASHのこの(「決定打」完全不発記念)スレッドに反論してください」という趣旨の投稿をしたのに承認されなかったようですが(非公認ブログ2007/08/14 09:40の書き込み参照)、それも「反論できないので承認しませんでした」という意思表明として受け取っておきますね。
公 認
非公認