「非人道的」なのはだれでしょう


トップページの見出しが修正されました。

                                                                                                    • -

★自分達は全員報酬をとるが、収入が減り管理費等を払えない区分所有者には「出て行け」という「久米川駅東住宅管理組合」役員らの人権侵害・非人道的態度と、管理費を供託し4年間斗っている矢野議員の徹底追及報告!

                                                                                                    • -


リンク先のページの中身は修正されていませんので、要するに印象操作をしたいのですね。


某保育園からいきなり解雇通告されて説明を求める保育士に「それ以上居座るなら不法侵入で警察を呼ぶ」と威嚇するのも、十分に「人権侵害・非人道的態度」だと思いますが。
http://blog.livedoor.jp/higashimurayama_orz/archives/2008-02.html#20080201


道路の不整備により重傷を負い、休業補償もなかなか得られずに困っていた若い市民が保険会社の査定による正当な補償金を得られるように市議が助力したら、「口利き」「額が多すぎる」と騒ぐというのも、少なくとも「人道的」ではありませんね。
http://satomasataka.blog110.fc2.com/blog-entry-105.html


なお、シンブンのトップページには新たに次のような見出しも登場しています。


◎当選無効裁判で、「越境通勤」の佐藤まさたか「市議」本人の証人尋問決定!(東京高裁)


このことは佐藤市議がご自身のブログでとっくに報告していますが(1月24日付)。


それに裁判で証人尋問が行なわれるのは手続上当たり前のことで、わざわざビックリマークまでつけて得意げに報告するようなものではないと思うのですが、いったい何が言いたいのでしょうか。というか、「市選管・都選管に却下されたので高裁に提訴した」という経過を掲載した上でこういう見出しを載せるのでなければ、それこそ何が何だかわかりません。


あちこちに当り散らすのも結構ですが、「セクハラ」ねつ造文書問題にもさっさとけじめをつけてもらいたいものです。