こいつらに保育に関わる資格はない


「取り調べ」を終えて意気揚々なのか、単なるから元気なのか、シンブンのトップページの見出しが次のように修正されました。


「草の根」の斗い 越境通勤「市議」は認められません!
◎当選無効裁判−佐藤まさたか「市議」
饒舌供述したが・・・
「生活の本拠」は東村山と日野の両方だと言ってきたのを、21日尋問では否定。言い逃れしても、最高裁判決の壁!


「生活の本拠」は東村山と日野の両方〉などと佐藤市議が言うはずもないと思いますし、「最高裁判決」というのもどの判決を指しているのか不明です。議席譲渡事件を引き起こした張本人として「生活の本拠」に関わる最高裁判決にはお詳しいはずですから(前の記事「証人尋問を取調べって(笑)」も参照)、きちんと解説してほしいものですね。


とりあえずいくつか関連の最高裁判決でも紹介しようかと思って調べていたら、傍聴していた薄井市議がさっそく今日の様子を報告してくれていました。


★薄井市議ブログ「傍聴を終えて思ったこと」(3月22日付)
http://usuimasayoshi.blog98.fc2.com/blog-entry-278.html


この記事を読んでもらえれば、矢野・朝木両「市議」の下劣さがよくわかります。とくに、佐藤市議のお子さんをダシにした質問のひどいこと。薄井市議も「子どもを持つ親の気持ちを理解できていない」と呆れていますが、これでも生ぬるいですね。


関連の最高裁判決についてもそのうち機会があれば紹介しますが、とにかく薄井市議の記事を読んでもらうのが一番いいので、とりあえず「こいつらに保育に関わる資格はない」とだけ言っておきます。