本当に大丈夫か 中田国際法律事務所


今日も「最終更新日」の修正だけのようです。即身仏になろうとする僧は鐘を叩きながら読経し、鐘の音が聞こえなくなったら息絶えたのがわかると言いますが、「最終更新日」の修正はその鐘の音のようなものですかね。それほど上等なものではありませんが。


さて、矢野・朝木両「市議」やりんごっこ保育園の顧問を引き受けている中田国際法律事務所弁護士紹介の「lower_***.html」は修正されたかなあ、どうせされてないだろうなあと思ってHPをのぞいてみたところ、所属弁護士はとうとう中田光一知氏と福間智人氏の2人だけになっていました。「lower_***.html」はそのままです。


関連リンク」として「谷口令オフィス」なるものも追加されていたので、知り合いの法律事務所か何かかと思ってリンク先を開いてみたら・・・。


「運命は変えられる! 究極のしあわせ風水」


どのへんが「関連」しているのか教えてほしいものです。


ともあれ、これで「康一」から「光一知」に改名したことの謎が解けました。新興宗教か占いの結果だろうと思っていましたが、風水だったんですね。ちなみに改名料は10万5千円みたいです(ご相談内容「ハッピーネーム」参照)。


ご専門の「戦略法務」も風水をもとに実践しているのでしょうか。風水に凝ろうが占いに凝ろうがどうでもいいのですが、自分が頼りにしている風水師のサイトを「関連リンク」として堂々と掲げるようでは、他の弁護士が逃げ出すのもわかるような気がします。谷口令オフィスの相談内容には「子育て風水カウンセリング」(1時間31,500円)も含まれているようですが、りんごっこの保護者に宣伝したりはしていないでしょうね?


もともと化学がご専門らしい福間智人弁護士がいまだに残っているというのが、これまた。「経験・新人弁護士募集中」だそうですが、これでは人は来ないんじゃないかな。


いずれにせよ、「ごあいさつ」によれば「コンプライアンス法分野にも注力」しているそうですから、りんごっこ保育園グループに対する法令遵守の指導のほうはしっかりやってほしいものです。あと、りんごっこ保育園の第三者委員もさっさと辞任してほしいものです(3月11日付記事参照)。