多摩レイクサイドFM:新番組のお知らせと提案


そうか(≠創価)、やっぱり「検証創価(乙骨)/メディア時評(段)」という番組は前からあったのですね。松沢さんが黒子の部屋「多摩レイクサイドFMクイズの正解」で教えてくれました。失敗、失敗。


あと、「続々、新登場!」の新番組は、「DE、何の話だっけ?」と「ありがと ごました!(アーリア)」の2つだそうです。検索してみたら、いずれも番組サイト/ブログが見つかりました。私や松沢さんに告知を任せるのではなく、早く局のサイトで紹介してあげましょう。番組制作者・出演者に失礼ですよ?


DE、何の話だっけ?」は、劇団「東京凡人座」による番組です。番組ブログによると「人気沸騰中」の劇団だそうですが、私は演劇関係にうといのでぜんぜん知りませんでした。「環境戦隊エコレンジャー」という子ども向けの啓蒙芝居もやっているようで、なかなかコミュニティFMにふさわしそうじゃないですか。だからちゃんとサイトで紹介してあげましょう。なお、番組ブログのプロフィール欄には「人気沸騰中の東京凡人座による多摩レイクサイドFMで番組!」と書いてありますが、日本語になってないので直したほうがいいと思います。


アーリア の ありがとごました!」は、アジア系か中東系の在日外国人による番組かと勝手に想像したのですが、ぜんぜん違いました。アーリアというのは「ほんわか娘と 子供おやじ」で組んでいるインディーズ・ユニットで、番組は「奈良県の片隅からお届け」しているそうです。


それはそれで結構ですが、もっと東村山・多摩地区に密着した番組も増やしたほうがいいですよね。「東村山メタボグルメ日記」(薄井政美)とか「検証草の根」(宇留嶋瑞郎)とかいいんじゃないかと思うんですが、おたがい絶対やりたくないでしょうから、「DE、今日は何の裁判だっけ?」とか「朝木直子の神社めぐり(市外)」とか「高野博子のアップル通信」あたりはどうかな。


なお、しばらくネット環境の悪いところに出かけるので、日記を更新できなくなります。帰ってきたらまとめてつっこみますが、瞬間的に迎撃とはいかなくなりますので、矢野・朝木両「市議」には、このすきに「最終更新日」の修正だけではなく実質的更新をしていただきたいものです。「矢野ほづみの洋蘭園」の更新はいらないので、


薄井市議名誉毀損裁判で「セクハラ」についてどんな主張をするのかとか、
「越境通勤市議」言いがかり裁判敗訴についてどう思っているのかとか、
りんごっこ保育園の保育士配置問題について裏でどう動いているのかとか、


そのあたりについて報告してもらえるといいんじゃないかな。無理でしょうけど