またまた名誉毀損で訴えられた矢野・朝木両「市議」&多摩レイクサイドFM


忙しいので5日の夜あたりにまとめて更新しようと思っていたんですが、佐藤市議のブログにこんな記事が。どうして忙しいときに限ってネタが飛び出してくるのかな。


★「6月4日(水)午後3時45分 人生初の原告となりました。」
http://satomasataka.blog110.fc2.com/blog-entry-175.html


「越境通勤市議」などと言いがかりをつけられていた問題について、“ダメダメ「市議」”矢野穂積朝木直子両氏と“でたらめ放送局”多摩レイクサイドFM代表理事名誉毀損で訴えたそうです。


そりゃそうですよね。東京高裁判決(4月30日)が出て1か月以上経っても敗訴の事実さえいっさい報告せず、トップページにあいかわらず「ダメなものはダメ!」とか「最高裁判決が壁!」などの落書きを放置している連中ですからね。勝ち目はないよと言ってるのに(5月6日付記事参照)、5月9日にこっそり最高裁に上告していたらしいし。


いっそ清瀬市オンブズマンの関係者も訴えてやればいいのにと思っていましたが(5月9日付記事参照)、それはやらなかったみたいです。いずれにせよ、代表の布施哲也・清瀬市議にも見解をお聞きしたいものです。


さあ、次は誰に訴えられるのかな? それとも、りんごっこ保育園の件でそろそろ市を訴えるのかな?(当ブログ「『市議会だより』は訴えるんでしょうか」〔5月3日付〕および佐藤市議ブログ「『また裁判』でしょうか」〔5月30日付〕参照)) せいぜいがんばってくださいね。


【追記】柳原滋雄コラム日記でも、「市民の良識に包囲される“乙骨某のお仲間”『矢野穂積』」(6月4日付)として取り上げられていました。1年前はこんなことになるとは思っていなかったんでしょうね。