ほんとにろくでもないページばかりですね


はてなアンテナ」の件ですが、やはり障害が発生していたようです。「リクエストされたリソースはもう存在しません」という英語のメッセージがずらずら並んでいるのを見たときは、とうとう本当の“死人シンブン”になったかと一瞬錯覚して、喜ぶべきか哀しむべきか迷ってしまいました。


「リクエストされたリソースはもう存在しません」扱いになっているページは、次回のアンテナ巡回時に「更新」があったと見なされますので、もうしばらく混乱が続くでしょう。いずれにせよ実質的な更新はない模様で、7月3日付で(7月2日はパスして)「最終更新日」が修正されただけのようです。


それにしても、こうやって昔のページの見出しをあらためて眺めてみると、本当にろくでもないページばかりですね。そのほとんどは、この1年ちょっとの間にアップされたものです。前に「東村山死人シンブン市民新聞」掲載のページをグループ分けしてみたことがありますが(3月19日付記事)、公職者としての自覚も人間としての品格も持ち合わせないこんな人たちを「市議」として飼ってあげているのですから、東村山にはメタボな、じゃなくて太っ腹な有権者が多いものです。