秘密結社体質の人々


「東村山死人シンブン市民新聞」は例によって「最終更新日」の修正のみ。松沢さんがしばらく「コミュニティFMの闇」を続けてくれるみたいですし、エアフォースにも約1週間ぶりに「りんごっこ保育園問題とは何か(第2部)」が掲載されましたので、私は安心して目前の仕事(本業)のほうにかたをつけようと思います。もう焼き鳥になってしまいそうです。


ところで祐天寺美桜さんはお元気でしょうか・・・と書いて東村山魑魅魍魎ブログを確認したら、百日咳だったのですね。松沢さんの食中毒といい、やっぱり市外の神社で呪いでもかけているんでしょうか。


ちなみに多摩レイクサイドFMの代表理事・岡部透について「名前を伏せる必要はまったくない」と松沢さんが書いていますが、私もまったく同感です。NPO法人、しかも放送局というメディアを運営しているNPO法人の代表者なのですから、もう完全に公的存在です。


本来、放送法の趣旨に反して矢野「市議」に好き勝手なことを言わせていることをはじめとして、NPO法人代表理事としての説明責任を果たしてもらわなければならないことがたくさんあるのですが、ぜんぜん表に出てきません。多摩レイクサイドFMのサイト内検索をしても、名前さえ出てこない。私はもはやこの人が実在の人物かどうかさえ疑い始めていますが、まさかそんなことはないと思いますので、佐藤市議の裁判で「取調べ」(証人尋問)でもして確認していただきたいと思います。


りんごっこ保育園の高野博子園長も、一貫して情報を隠していたことを児童育成部会の場で問い質されて、「個人情報という部分があって、まあ、個人立というものですから、そういうことを行政の方はお考えになっているだろうかなー、というふうには思います」などととぼけたことを言っていたそうです(エアフォース)。まったく“秘密結社体質”の人々です。