仕事がちっともはかどりません


21日はまったく動きなしだったので、私も更新を1日休みました。本日22日も「最終更新日」の修正のみです。


puma@やまだKINGさんから「3羽の雀の仕事がはかどる整理術」を教えてほしいという要望をいただいたのですが、実は仕事(本業)はちっともはかどっていません。pumaさんのように沖縄のリゾートあたりで仕事をしたいものですが、その余裕もなし。もっとも、このところやまだKINGの更新は快調なようで、これがリゾート効果というものでしょうか。トップページにいつのまにか登場していた、齧りかけ(腐りかけ?)のリンゴの写真が芯だけになるころには、少しは余裕も出てくるかもしれません。祐天寺美桜さん@東村山魑魅魍魎ブログも地下に潜られるそうで、案外その日は近いかもしれませんね。


小さな土地が遊んでますし、まわりはみなさん農家ですから、その気になればゴーヤやバジルどころかナスでもキュウリでもトマトでも育てられるのですが、根がずぼらですからそういう気分にもなりません。本業そっちのけで洋ランを愛でられるような身分になりたいものです。


当ブログのための情報整理にしても、それほどたいしたことはしていないのですよ。仕事の合間にネットサーフィンをしていて見つけた情報、ふと思いついたネタなどは専用のテキストファイル(メモ帳)にメモしておくようにしていますが、あとは記事を書くたびに関連のブログを読み返したり検索したりで、けっこう大騒ぎしています。自分のブログでいつごろ何を書いたかはだいたい覚えているのですが、記事数が増えてくるとそれも怪しくなり、最近では一番上の検索窓を活用することも増えてきました。


一昨日の記事でまとめておいた所業ぐらいは、もう覚えてしまっているので、すらすら書けるのですけどね。あまりにすらすら書いてしまったので、東村山市議1名が公営住宅の管理費を支払わずにゴネ続けている件とか、読売新聞の記事をねつ造しておいてほっかむりをしている件などについては書き忘れてしまいました。


というわけで、今日は(今日も)Autocrat Watcher「密室化された保育園」と、黒子の部屋「市議たちの活動」を紹介するだけでお茶を濁しておきます。黒子の部屋は、ちょっと前の「政治家ブログ」もあわせてどうぞ。「矢野へづみの洋らん園」が早々に修正されてしまって、ちょっとさびしいです。