りんごっこ保育園が毎月報告すべきこと


「東村山死人シンブン市民新聞」は「最終更新日」が「2008年8月1日」に修正されましたが、あいかわらずトップページはとっ散らかったままです。私の記事などもう見てない(ことにしたい)のかもしれませんが、自分でもすぐに気づきそうなものです。


一方、そろそろ来るだろうと思っていましたが、りんごっこ保育園グループのホームページも8月1日付で「更新」されました。「今月のとりくみ」によれば、「暑さに負けないで、職員も元気いっぱいです」だそうです。


本当に中身がありませんね。


例によって、「苦情処理について」のページでも、「2008(平成20)年度、第三者委員に提出された苦情はありませんでした」という報告の日付が「6月30日現在」から「7月31日現在」に修正されています。だから毎月やらなくていいってば。本当に、いったい何を隠したいんでしょうか。


そんなことより、


「2008(平成20)年度、職員の退職は○名、新規採用は○名でした。現在の職員数は○名(うち保育士○名)です」


という報告を毎月やればいいと思います。