「御用だ!」にならないようご注意を ※ネタ追加


ほほう、「一貫性のないチグハグ発言を再検証」ですか。いちいち面白いですね、この人も。


何でもかんでも〈朝木明代市議転落死事件〉のカテゴリーに放りこむわけにもいかなくなってきたので、新たに〈ゼリの根の体質〉というカテゴリーを作りました。ほんとに似たもの同士なので、矢野・朝木両「市議」のことを理解する一助にはなるでしょう。過去記事の分類変更はそのうちやります。


さて、“耳”さんの件は、ご本人が行きすぎを認めて謝罪し、該当するコメントの削除を要請したことで、“耳”さん個人については決着したと考えてよいようです。あとは瀬戸センセイがワールドワイドウェブさんの問いかけにどのように答えるか、ですね。後掲のコメントにあるように、ワールドワイドウェブさんのメッセージを転載した昨日の記事は確実に見ているはずなので、反応(完全スルーを含む)を待つとしましょう。


一方、「御用ライター」問題についても、〈【番外編】朝木事件ウオッチャー・ブログの正体(8)〉のコメント欄で話が続いています。


新技「スーサイドゼリー」を見事に決めた瀬戸センセイですが、またまた面白コメントを残してくれました。片腹痛いどころか呼吸困難になりそうなので、とりあえず、“取材しない「詐称ジャーナリスト」”の面目躍如ですね、とだけ言っておきます。どうせ意味がわからないでしょうけど、たぶん橋本玉泉さんあたりが解説してくれるんじゃないかな。私も気が向いたらあとで追記しますけど。


以下、抜粋(1行空きは詰め、他のコメントの引用は斜体で示した)。

                                                                                                            • -

大丈夫?さんへ
>文筆業の時は下調べもせずに決め付ける記事を書くのは何故ですか?
具体的に何を指しているのか分かりませんが、このエントリーに関してのコメントであれば、私が宇留嶋氏を「創価学会の御用ライター」として信じるに足る確証を得ているということのことですので、何らご心配には及びません。
本日の時点においても、ご本人、もしくはご本人の仲間と思われる多くのブロガーは、私の書いたことに関して、それを否定されてはいません。
否定もしないで、今度は私に根拠になるものを示しなさいとは片腹痛いと言わねばなりません。先ずは宇留嶋氏本人か本人にそのことを聞いたブロガーが「そのような事実はない」と答えるべきでしょう。
新しいエントリーを立てる前に明確に答えて頂きたいものです。
Posted by せと弘幸 at 2008年11月10日 11:12


追記
「そのような事実はない」ということに関しては、話題をそらしている人がおります。記事は公正・中立だとか、という内容ですが、私が問いかけてきたのはそのようなことではありません。
 取材した記事が何故創価学会に一旦渡されて、創価学会から入稿されているのですか?という疑問です。
 これを事実と認めれば、もうそれは何を弁明しようが通らないということです。普通ではありえないことだからです。
 これを何度も書いているのに、答えていないということの不自然さを、何故私の記事を毎回批評している人たちが気がつかないのか?
 もう、少し時間をあげますので、誰か早く聞いて真実を書いて欲しいものです。
Posted by せと弘幸 at 2008年11月10日 11:21

                                                                                                            • -


【追記】
コメント欄で爆笑もののやりとりが交わされていたので、追加で転載しておきます。瀬戸センセイも“なまえ”氏と同じ考えなんですかね。“関”さんの言う「憶測」は、「伝聞」「風聞」「瀬戸に寄せられる内部告発」「『日本よ何処へ』のコメント欄情報」などの言葉と置き換えても可。

                                                                                                            • -

1+1=
なら答は“2”だと誰もが理解できます。しかし、


1+?=
の式を与えておいて、答はいくつ?分からないですか?反論できないようですね。
などと言っても殆どの人は“はぁ?”としか答えられないんですけど。


真実+真実=真実


憶測+憶測=?


Posted by 関 at 2008年11月10日 13:46

                                                                                                            • -

  ↓

                                                                                                            • -

なんか因縁つけてる人がいますが
出先なので後で返事するとして。


関さん、憶測+憶測=臭い、怪しい


怪しい=可能性大 ってことで良いのでは!


Posted by なまえ at 2008年11月10日 17:47

                                                                                                            • -