【速報の後追い】瀬戸サン「出張所」凍結のお知らせ ※解除されました


だから訴状等の裁判資料を掲載するときは住所ぐらい隠せって言っといたのに。詳しくは下記参照。


★Autocrat Watcher
【速報】ジャーナリスト男性が「出張所」記載一部を削除要求


該当するブログは「せと弘幸blog『日本よ何処へ』出張所」です*1。クリックすると次のようなお知らせが出ます。


「このブログはお客様の都合により凍結されています。」


しかし全面凍結ってすごいな*2。まあ宇留嶋さんだけの問題じゃありませんしね(後掲参考資料参照)。


ちなみに、あえて該当ページは示しませんが、「東村山市民新聞」も他人事じゃありませんよ? 今日は、以下、参考資料を紹介するに留めておきますけど。


【追記】(1月29日深夜)
Autocrat Watcher〈【お知らせ】ブログ運営者がジャーナリスト男性の個人情報削除に同意〉ですでに報じられていますが、凍結は解除されました。「ウルシマ訴状」からは、ちゃんと宇留嶋さんの住所や電話番号が削除されています。再び凍結されることのないよう、あらためて他の掲載資料も見直すことをお勧めします。


なお、どなたかが瀬戸サンのブログのコメント欄で本件についての見解を求めていましたが(Posted by 転載さん at 2009年01月29日 04:21Posted by 信 at 2009年01月29日 13:51)、いまのところ説明はありませんね。1月29日付エントリーのタイトル〈朝日新聞社の不気味な沈黙〉を借りれば、“瀬戸弘幸の無様な沈黙”というところでしょうか。「住所や電話番号を載せたのは不適切だった」と説明しても別に男が下がるわけじゃないんですから、コメント欄ででも簡単に触れておけばよろしいのに。



【参考資料1】主権回復を目指す会掲示板〈裁判のお知らせ 「東村山の闇」に光りを!〉スレより

23.サジタリアス 投稿日:2008/10/31 21:43
朝鮮総連創価学会は日本人の敵だ!。 
事件の捜査責任者・千葉英司・元東村山署副署長の自宅は何処か!?。 
屋敷の構えを見てみたい。


24.添乗員 投稿日:2008/11/01 08:42
>>23
千葉英司・元東村山署副署長の自宅は何処か!?。
訴状に記載されています。自宅の見学会ツアーも一興では。豪邸だったりして。


〔略〕


32.スタントマン 投稿日:2008/11/12 19:52
>>24
千葉英司・元東村山署副署長の自宅は何処か
裁判の冒頭で住所・氏名が確認されます。
明日の裁判終了後、みんなで見学ツァー大賛成!


【参考資料2】瀬戸弘幸ブログ〈国家意識喪失の時代へ〉(2008年11月13日付)のコメント欄より

失礼だとは思いますが、エントリ違いを承知で書きこまさせていただきます。
主権回復の会の掲示板の裁判関係スレにて数人の方による当日に千葉氏のご自宅を調べて訪問するとの書き込みが散見されています。
どう見てもいやがらせとしか思えない威嚇ともとれる行為をせとさんや西村氏はどうお考えですか。
この様な卑劣な行為をも、せとさんは「行動」「ツァー」と称して是認されるのでしょうか。
洋品店での事の教訓が全く生かされていないようですね。
もし違うと言う仰るのでしたら、代表者の立場としてそのような事を企てている方々に自粛を促すよう何らかの表明をなさった方がよろしいのではないでしょうか。
Posted by TIN at 2008年11月13日 12:19


〔略〕


TIN
それは君らの仲間が勝手に主権回復の掲示板に書き込んだのでしょう?
つまり自作自演でしょう?
Posted by 憂国者 at 2008年11月13日 12:30


〔略〕


>Posted by 憂国者 at 2008年11月13日 12:30
便利ですね「創価の自作自演」って。
何でも都合が悪くなるとこれ使えばオーライと思っているんですから。
でも誰が書き込んだかわからないとはいえ、そのような事が書かれているのは事実なので、それに対してせとさんらが沈黙している理由付けにはならないと思いますけどね。
Posted by TIN at 2008年11月13日 12:49

*1:追記:もうひとつ、「環境経済ニュース」というブログも瀬戸ブログの画像倉庫の役割を果たしていますが、これは以前からあったものです。2008年8月20日付〈WHO IS SHE?〉、松沢呉一の黒子の部屋〈お部屋1691/似たもの同士〉参照。どういう使い分けをしているのかは、知りません。

*2:念のために付記しておけば、宇留嶋さんが求めたのはあくまで「当該情報の送信防止」であって、全面凍結はブログサービスの運営側の判断だと思われます。瀬戸サンが素直に住所や電話番号を削除すれば、凍結は解除されるでしょう。