だからウンコとパンクと東京高裁判決の話はどうなったんですか


東村山市民新聞」は、「最終更新日」が2月1日付に修正されただけのようです。


一方、瀬戸サンがおよそ40日ぶりに〈東村山・朝木明代さん謀殺事件〉関連記事をアップしました*1


<活動報告>
創価追跡班か? マンションにまで侵入!

参加者の自宅まで追跡、その戦慄の一部始終。


安っぽいタイトルですなあ。どこのマンションの話をしているのかは知りませんが*2、内容もタイトルにふさわしく、薄っぺらです。コメント欄でも「黒田氏は先日ただのバイクのパンクを『某組織の仕業』と妨害工作認定していらしたちょっと頭がバーン!系の方でしたね」とコメントしている人がいますが(Posted by びっくりさん at 2009年01月31日 23:15)、ウンコやパンクで騒ぐだけ騒いで事後報告をまったくしない人たちが何を言っても、“ああ、またか”と思われるだけですよ。瀬戸サンは、偉人伝ばかり読んでないで、たまにはイソップの「オオカミ少年」でも読んだ方がいいんじゃないですかね。


そのくせ、コメント欄で1月29日の東京高裁判決に関する見解を繰り返し求められているにも関わらず(文末資料2参照)、その件にはいっさい触れていません。完全にスルーし、あいかわらず「謀殺」だの「第二回公判(対創価学会」だのと言っています。「公判」じゃなくて「口頭弁論」だということはどうしても理解できないようですが、第1回口頭弁論のときには用いていなかった「創価学会」という(まったく根拠のない)言葉を加えたのは、議論でも裁判でも勝てないから、とにかく「反創価学会活動」と強弁して乗り切るしかないということを、あらためて自覚したということでしょうか。乗り切れないのに。
【追記】ヲチ板の指摘を見て気づきましたが、瀬戸サンは弁護士談話に姑息な改変を加えていました。文末資料1として記録しておきます。(追記の追記:凪論〈はるな蟻の稚拙極まりない論理と裁判妨害行動〉も参照。)


いずれにせよ、日本を無法国家にしたがっているのはどう考えても瀬戸サンたちであり、その動きを黙認している(そして直接間接に奨励・煽動している)矢野・朝木両「市議」ですね*3


もっとも、「尾行」云々の真偽はともかく、クロダイくんの街宣が創価学会関係者によってチェックされていたとしても、とりたてて不思議ではありません。何しろ、いま最も創価学会から訴えられやすい立場にあるのは、クロダイくんですから。件の「請願書」でも、


「殺害事件の発生から現在にいたるまで、マスコミ報道、国会質問等で殺害事件への関与が疑われている創価学会
創価学会による捜査への圧力、影響等があったことを強く推認させ、証拠隠滅、捜査情報の漏洩等の不正又は犯罪行為があったと一般国民から疑われてもやむを得ない」


などと、瀬戸サン以上に踏み込んだことを書いてますからね。刑事告訴に踏み切るつもりなら、証拠はすでに検察庁と警視庁に自発的に提出されているし。もちろん名誉毀損での刑事告訴は最後の手段であるべきですが、仮に刑事告訴されても、同情はできませんね。


最後に、いまさらですが、モンサンスクリプトで遊んでみました。





【資料1】西村修平氏の訴訟代理人・田中平八弁護士の訴え」の改変
侍蟻 SamuraiAriバージョン(2008年11月15日)
「私は西村さんが追及したこと(創価と千葉英司の関係、故朝木による万引き事件が創価による『でっち上げ』であるとした見解)は事実であると確信しております。たとえ、それが事実ではなかったとしても、事実であると考えるに至る客観的な事由はあったと確信しております
  ↓
瀬戸バージョン(2009年1月31日)
「私は西村さんが追及したこと(創価と千葉英司の関係、故朝木による万引き事件が創価による『でっち上げ』であるとした見解)は事実であると確信しております。それは事実であると考えるに至る客観的な事由はあったからです



【資料2】東京高裁判決についての見解を求めるコメント
*1月29日付エントリー〈連載・『赤報隊』と『日本民族独立義勇軍』(2)〉では、『日本よ何処へ』管理者・有門と“元新風選挙スタッフ”氏との間で興味深い(主に有門がイタイという意味で)やりとりが交わされているが、長いので省略。機会があれば別途資料として掲載する。なお、太字や斜体は引用者=3羽の雀による処理。


◆1月29日付エントリー〈連載・『赤報隊』と『日本民族独立義勇軍』(4)〉コメント欄より

                                                                                                            • -

ところで
千葉vs草の根裁判で東京高裁が草の根側の控訴棄却をしました。
ここで痣の件は他殺の根拠になりえないと思いっきり言われちゃってます。
内部告発が幻となり、唯一のより所のひとつともいえるこの件が改めて司法により否定された今、せとさんは今後東村山の件をどの様に追求されていくのでしょうか?是非ともお聞かせください。
高裁の裁判官は創価の手先だ!はだめですよ。
Posted by TIN at 2009年01月30日 10:50


〔略〕


>TIN


× ここで痣の件は他殺の根拠になりえない


○ 他人ともみ合って上腕を強くつかまれた可能性があることが認められるだけであり、
  他人に突き落とされて転落死したことまで推認できるものではない


っておはら汁には書いてあったよ。


「他人に突き落とされて転落死したことまで推認できるものではない」


高裁のこの言い回しだとさ、
「突き落とされたとは認められないが、他殺(第三者が関わった)の可能性はある」
って読めちゃうよね。


「痣の件は他殺の根拠になりえる」ってことじゃん


いやTINの気持ちはわかるけどさあ
Posted by ※痣の件は他殺の根拠になりえます at 2009年01月30日 14:38



>Posted by ※痣の件は他殺の根拠になりえます at 2009年01月30日 14:38
「突き落とされたとは認められないが、他殺(第三者が関わった)の可能性はある」
どうしてそれで他殺になるのでしょうか?
そこまで想像を広げてよいのなら、「口論の結果、揉みあいになり腕をつかまれたりした。興奮した朝木氏は部屋を飛び出していき、その後ビルの上から飛び降りた」という妄想もありなのでは?
結局どうとでも取れるんですよ痣の件は。
高裁はそれを指摘してるんじゃないのでしょうか?
それなのにこれをもって「他殺の明確な根拠」などと言い出すのでおかしな話になるのではないかと思います。
Posted by TIN at 2009年01月30日 18:00


〔略〕


>TIN at 2009年01月30日 18:00


「ここで痣の件は他殺の根拠になりえないと思いっきり言われちゃってます」


といわれたのは正確ではないと言うことです。
高裁判決の中にそんな文言はないのでしょう?


そこまで想像を広げてよいのなら、
「口論の結果、揉みあいになり腕をつかまれたりした。
興奮した朝木氏は部屋を飛び出していき、その後ビルの上から飛び降りた」
という妄想もありなのでは?


それは別に妄想でもなんでもないと思いますよ。
そのような可能性についてもしっかり調査して潰していくのが
捜査当局のまっとうな対応だったと(ふつうの人なら)思いますよ。


いったい捜査責任者の人は何を根拠に「自殺」と結論付けたんでしょうねえ?
Posted by どうして自殺と結論付けられたのでしょうか at 2009年01月30日 19:36



>Posted by どうして自殺と結論付けられたのでしょうか at 2009年01月30日 19:36
いったい捜査責任者の人は何を根拠に「自殺」と結論付けたんでしょうねえ?
いろんな方が事件の概要をお書きになっているのでよく読んでください。


それは別に妄想でもなんでもないと思いますよ。
痣の件はどうとでも取れるということはお認めになられているんですよね。
警察はそのような事象には拘らずあくまでも総合的に自殺と判断したのです。で、高裁もそれを認識して今回の判断に至っているのでは?


どうして自殺と結論付けられたのでしょうか
質問の方向が逆です。
結論が出ている事柄をひっくりかえして他殺だと仰っているのはそちらですよ?
まずそう主張するあなたがなぜ痣が「他殺の明確な根拠」たりえるのかを仰るべきなのでは?私も知りたいので是非お願いします。
Posted by TIN at 2009年01月31日 10:16

                                                                                                            • -


◆1月30日付エントリー〈反ユダヤ主義の現状と課題〉コメント欄より

                                                                                                            • -

東京高裁で故朝木市議の謀殺説&万引き冤罪説を否定する判決がでましたね。


セトセンセーは日本という法治国家の政治家になろうとした方ですし、司法の判断を受け入れるですよね?


受け入れるなら、やはり名指しで批判した方々や零細店の方にお詫びするんですかね?


それとも判決を覆す為に唯一残された手段の『現役警察官の内部告白』を白日の下に?
(^^)
Posted by ぴ〜なっつ at 2009年01月30日 10:27

                                                                                                            • -


◆1月30日付エントリー〈お知らせ 7時よりラジオ放送〉コメント欄より

                                                                                                            • -

もうお耳に入っているとは思いますが、千葉元副署長氏と矢野・朝木が争っていた裁判で、矢野・朝木の控訴が棄却されて敗訴が確定したようですよ。


これで西村・黒田両名が抱えている名誉毀損裁判もまず間違いなく負けるだろうという予測がされているようです。


今年に入ってからほとんど東村山関連のエントリーを見かけませんので、そろそろその不気味な沈黙を破る頃合いではないでしょうか。


期待して待っております。
Posted by BKS at 2009年01月30日 19:43


〔略〕


ラジオ聞きました。
内容は個人的にはいつもブログで見たり
自分で思っていることでした。


Posted by BKS at 2009年01月30日 19:43


創価裁判かなにかはしりませんが
創価が絡めば敗訴も十分視野に入れないといけないことなので
別にそんなに気にはしてません。
それにせと先生も発表してはいないので問題ないですね。
Posted by やれやれ at 2009年01月30日 20:14

                                                                                                            • -


◆1月30日付エントリー〈連載・『赤報隊』と『日本民族独立義勇軍』(5)〉コメント欄より

                                                                                                            • -

この判決はどうするのかね?


警視庁の副署長だった男性(66)が、インターネット上のホームページ(HP)に、1995年にあった女性市議の転落死について男性が指揮した捜査はデタラメだったなどと記載されたことは名誉毀損に当たるとして、同HPを運営していた都内の市議2人を相手取り400万円の慰謝料の支払いなどを求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁は29日、市議2人に10万円の支払いを命じた東京地裁判決を支持、市議の控訴を棄却しました。
Autocrat Watcher


ここで声高らかにこの問題で他殺だと叫んでいた連中は逃げれんよ?
まさかこの判決の意味理解出来ない訳は無いだろうに。
Posted by ログナー at 2009年01月31日 02:19


〔略〕


ログナーさんもコメしてますが、その件についての瀬戸サンの感想やこれからの対応を知りたいものです。
Posted by ばかきらい at 2009年01月31日 05:17


〔略〕


頭がぴ〜さん、あの店って弱い立場なの?
Posted by カルト創価学会は世界の悪 at 2009年01月31日 07:43


〔略〕


カルト創刊学会は世界の悪さんへ


細々とやってる店に対し何の根拠もなく、集団で襲撃したり、嫌がらせをする事を世間様では、弱いものイジメと言うんですよ。


やっても良いという根拠があるのかな?
(^^)
Posted by ぴ〜なっつ at 2009年01月31日 15:29



あと絡んでくる箇所が幼稚過ぎ。


万引き冤罪説そのものが否定されたのだから、あの店に対してセトセンセー達が行った事は全て的外れだったと…


普通の、真っ当な日本人は謝るよね?
(^^)
Posted by ぴ〜なっつ at 2009年01月31日 15:42



で前にナノが謝れば裁判にならないで済んだ訳だが結果がまあ上に書いた判決が出たと。


でナノは謝るの?謝らないの?
Posted by ログナー at 2009年01月31日 18:29

                                                                                                            • -


◆1月31日付エントリー〈在日韓国人教師が差別撤回申し入れ〉コメント欄より

                                                                                                            • -

東村山の件
内部告発者が必要になったもよう
見てみぬふりなのか、地下に潜って作戦会議中か知らんけど、そろそろ確信付いたらいかが?
ま、あ れ ば だけど
Posted by 野次馬 at 2009年01月31日 09:40


〔略〕


毎日創価糾弾祭ですが、黒田さんを仲間と思うのでしたらせめて4の件は止めてあげるべきでしょう。


いくら新風も瀬戸さんも主催じゃないと言っても、このまま逆転の証拠も無いままじゃ黒田さんが最初に潰れてしまいますよ。
Posted by 元新風選挙スタッフ at 2009年01月31日 10:51


〔略〕


おはようございます。


また元新風選挙スタッフさんですか!


4の件は止めてあげるべきでしょう。


止めてあげるべき?????
ということは。。。。。。
4の件は触れられたくない、ということですね!


それでは4の件に力を入れてがんばります!
Posted by 春のすし at 2009年01月31日 11:05


〔略〕


街宣で何をお話されても構わないと思いますが、
少なくとも痣に関しては先日の裁判で「他人ともみ合って上腕を強くつかまれた可能性があることが認められるだけであり、他人に突き落とされて転落死したことまで推認できるものではない」と言う判断が出たことも合わせてお話いただけたらと思います。


それにしても
当該圧迫痕が他殺を疑う充分な資料であることなどを一般市民の方に知らせ
せとさんたちがこれだけ騒いでも「充分な資料」だと思われないのは何故なんでしょうね。
たぶん痣--他殺をヒモづける根拠が全く提示されてないからだと考えます。
Posted by TIN at 2009年01月31日 12:27

                                                                                                            • -

*1:前回のエントリーは2008年12月20日。ちなみに、事件についてまがりなりにも具体的に触れた記事は2008年11月7日の記事が最後で、無様な沈黙はまもなく3ヶ月に及ぶ。

*2:クロダイくんが自宅兼事務所にしているらしい京成サンコーポ浦安は全棟5階建てなので、6階以上ある今回のマンションは該当しない。【追記】友人宅だそうです。クロダイくんが〈マヌケな尾行犯を逆尾行→「創価学会か?」と訊かれて血相変えて逃走(笑)〉で大喜びで報告していますが、いくら武勇伝を披露しても、東京高裁判決は消えてなくなりません。ところで、「今回も徹底的にやらせてもらう」って書いてあるんですけど、「今回も」って何?

*3:【追記】やっぱりそうみたいです