ルング・ワンダルング


6月21日午後8時過ぎ、「東村山市民新聞」の〈ついに自白!「ど素人解釈」を平気で公表する哀れ〉と〈「フォーラム21」裁判の歴史的意義〉が更新されました。普通なら「最終更新日」は6月22日付になる時間ですが、6月21日付になっています。


矢野「市議」も、「画面のみすぎ、のみすぎ」だか何だか知りませんがずいぶんお疲れのようで、〈ついに自白!「ど素人解釈」を平気で公表する哀れ〉(魚拓)ではもう1回〈「親創価ネット族」のレベルの低さ(6)〉を掲載しています。順番から言えば(7)なんですが、前の見出しをコピペするとき、悪口をどう修正するかで頭がいっぱいだったための凡ミスなのでしょう。だから、矢野サンみたいに“パニックになって頭に血がのぼると数も数えられなくなるんですかねぇ!お気の毒に。”などとは言いませんよ(追記:翌日、(7)に訂正された)。悪口が一向に洗練されないのはお気の毒ですが。


加筆内容は次の通りです。


「親創価ネット族」のレベルの低さ(6)
「無許可のコピペ屋」は相変わらず思考回路停止状態のようで、哀れだな!
画面のみすぎ、のみすぎか?モニター、みたくないんだろ、ワァッハハッハ!


 橋本氏、おつかれかな?やや、「隠喩(暗喩)」までいくと、飛躍しすぎで、論理が粗雑ではないかな。
橋本さんの記事の引用、省略〕
 「その必要性の根拠が筆者にはわからない。」そうだが、「ドナルドダックの着ぐるみ」に商標権が設定されてなければ、たしかに「訂正」の必要はない。橋本氏よ、商標権は設定されてないのか?まさか、商標権が設定されていても、
作文を書いた年配者も、この作文を日本郵政公社総裁賞に選んだ「小さな親切運動」本部も、夕刊に載せてばら撒いた「読売」も勝手に使用してもいいというのか?ならその論拠は一体何か?


話が「真相究明 17」同じページ)に戻ってますが、こんな話はP2Cさんが〈「ドナルドダック」問題の「商標としての使用」という観点からの議論〉でとっくに一蹴していますね。おつかれでしょうか、それともそろそろみんな忘れたと思ったんでしょうか。


で、この問題は『最後のパレード』盗用問題とどのように関係するのでしょうか。


また、2ちゃんねるでも指摘されていたように、「真相究明1」魚拓)の次の記述(太字は引用者=3羽の雀)が誤りであったことは矢野「市議」自身が「真相究明17」で明らかにしたわけですが、これはいつ訂正なさるんでしょうか。

 ここで重大なのは、読売夕刊が掲載したことが直接的原因で、ネット上に流出し不特定多数に24時間公表された「エピソード」は、原作では単なる「あひるさん」とされていた記述が、「ドナルド」という「ディズニー」のキャラクターに改変されてしまい、しかも、「2ちゃんねる」の「ディズニー」に関する「感動スレ」に投稿されてしまったのです。


それにしても、原作さえ見ずに「真相究明」なんて言い出したことも白状なさっているわけですね。ホスピタリティ・フォトなんかに逃避している中村克サンをせっついて、さっさと共同記者会見を開けばよろしいのに。最初は3枚ぐらいしかなかったのに、増えてるよ、写真。


おっと、あまりにもどうでもいいのでうっかり報告を忘れそうになりましたが、〈「フォーラム21」裁判の歴史的意義〉には次のような加筆がありました(太字は原文ママ)。

 引用者は、一刻も早く、
最高裁確定判決(高裁第1民事部判決)のどこに、地裁判決が一部でも容認され生き残っているか、はっきりと示すことです。
信用が地におちますよぉ。


矢野・朝木両「市議」の信用はとっくに地におちてますよぉ。


この「〜よぉ」という語尾も「東村山市民新聞」で時々使われるのですが、いま使用例を探している暇がないので、気が向いたらあとで探して追記しておきます。(追記:そうそう、「創価信者らの皆さん、もうひとつクイズですよぉ!。」でした。最近は「よぉ〜く」「よぉく」もよぉく使ってますよね。)


【テンプレ資料】東村山市民新聞「珍走迷宮」シリーズ・ガイド
(作成:2ちゃんねるの中の人。3羽の雀が適宜加筆修正)
「真相究明1」
http://www.geocities.jp/higashimurayamasiminsinbun/page224.html
「真相究明2&3」
http://www.geocities.jp/higashimurayamasiminsinbun/page225.html
「真相究明4&5」
http://www.geocities.jp/higashimurayamasiminsinbun/page226.html
 (「なるほどネ」!)
「真相究明7・6」
http://www.geocities.jp/higashimurayamasiminsinbun/page227.html
 (すか)
「真相究明8・9」
http://www.geocities.jp/higashimurayamasiminsinbun/page228.html
「真相究明10・11」
http://www.geocities.jp/higashimurayamasiminsinbun/page229.html
「真相究明12・13・14」
http://www.geocities.jp/higashimurayamasiminsinbun/page230.html
 (アッハッハ/と思いきや)
「真相究明15・16」
http://www.geocities.jp/higashimurayamasiminsinbun/page234.html
「真相究明17〜25」
http://www.geocities.jp/higashimurayamasiminsinbun/page235.html
 (100年早いっ!んだよ/脳梗塞/おだまりっ!/まとめて、総破綻だ!/さあ、さあ、さあ、はやく!/たしか、この方は、コメントまでだしていたのではないかな?ほか)