新規ページが続々登場(ただし「ぬか床」CHANGEはなし)


上の記事に引き続き、「東村山市民新聞」の更新状況の報告です。続けて書いたのですが、気分を変えるために別立ての記事にします。


橋本玉泉さん既報の通り、トップページにごちゃごちゃと掲載されていた一連の文章を移植する形で、いくつもの新規ページが作成されました(7月19日付)。更新は7月19日午前0時23分ごろに行なわれたようです。


(1)最高裁判所への申入書
リンク元(トップページ)の見出しは〈最高裁判所への申入書(09年7月6日付け)〉。日付が書いてあるので、一見、実際に最高裁に提出されたもののように思えますが、提出したとは書かれていません。サイトに掲載した日付を提出日のように思わせようとするための、姑息な印象操作である可能性が大。


(2)「創価逆転敗訴確定判決」に関するアピール
リンク元(トップページ)の見出しもページタイトルと同じですが、その上に〈2008年6月17日付け「フォーラム21」事件〉という文字が加わっています。


(3)「親創価ネット族」(実は「創価関係者」)とは?
リンク元(トップページ)の見出しは〈「親創価ネット族」とは?〉。ページタイトルで〈実は「創価関係者」〉と書き足すあたり、「創価」認定にすがりつかざるを得ない矢野・朝木両「市議」の心情が見てとれます。


(4)宇留島の不法行為(名誉毀損記述)に関する告知
リンク元(トップページ)の見出しはページタイトルと同じ(以下同)。


(5)「仏敵民主党」と呼び攻撃した「創価公明党」


(6)4・22臨時議会での自公与党別働隊の動き


これらのページに書かれていることについては、(5)を除いて一通りつっこんではいるのですが、面倒くさいので関連ページは後から追記します(たぶん)。


また、〈北多摩1区から追撃、駆逐を〉のページにも、トップページのもやもや勝利宣言が移植されていました(おっと、この記事を書いている間にTomatotic-jellyさんも拾ってくれている)。「ストップ!ザ『政教一致』実行委員会」の告知(トップページ)では、「今回の都議選での取り組み」という文字に、このページへのリンクが加わっています。



しかし、あいかわらず「取り組み」の具体的内容は書かれておらず、谷村候補の決起集会を見に行ったことぐらいしかわかりません。決起集会の見物後に何をやったのかも、胸を張って報告なさればよろしいのに。ちなみに、「7万票」問題はこのまま根拠も示さず、訂正もせずに押し通すつもりのようです。


なお、トップページのカウンターの下には、〈予告 重要な報告を明日以降、順次行います。〉とも書いてあります。まあ、「最高裁判所への申入書」やら「今回の取り組み」の詳細についての報告は期待できませんが、この予告が置かれている位置からして、何か裁判関係で動きでもあったのかもしれませんね。最初からトップページ以外の場所でやって、更新履歴をわかりやすく示すようにすればいいのに。


ついでに報告しておくと、多摩レイクサイドFMのホームページも「最終更新日」が「2009年03月31日」に修正されていました(ちなみに前回の修正は2月22日付)。何で7月17日にこんな不可解な修正をしなければならないのかはよくわかりませんが、何か事情があるのでしょう。


どこが修正されたのかは、あいかわらずさっぱりわかりません。新年度を迎えて番組表を更新したのかと思いましたが、「2008.4〜」のままだし。2008年5月末で放送を終了したはずの「畦涼子のおっきいんじゃないの」は、いまだに番組表に載っていますが、まだ流し続けているんでしょうか。「わたこいラジオ」(わたしたち恋したい)も、「09年3月末をもって、本放送を一旦休止させていただきます」という話になってるみたいですが。


いっそ中村克サンをパーソナリティに迎えれば、聴取率7万%ぐらいアップすると思いますヨ!