暗号名・作戦G(じい)


なんだかんだとバタバタしている間に、19日の夜になってしまいました。東村山市民新聞」の方は、8月18日午後9時半前(21:21:28)に8月19日付の更新が行なわれ、「ストップ!ザ『政教一致』実行委員会」の告知部分(トップページ)に


〈《その5》 「囲い込み大作戦」が大成功!!〉


という見出しが登場して以降、まだ動きがありません(8月19日午後7時現在)。私の「はてなアンテナ」ではいくつかのページが更新されたことになっていますが、特に修正された様子はなし。機種依存文字(丸付数字等)の使用と関係がありそうですが、原因は不明です。


【斗いの成果第1弾】がやっぱり幻になり*1幸福の科学と日本共産党へのアピールも完全に無視されたことで意気消沈するような人達ではないでしょうから(むしろ無視されたことで責任転嫁の準備は万端*2)、今日あたり、上記の見出しにも何か加筆があるのかもしれません*3


(参考)東京12区の立候補者
与国 秀行/33歳/諸派/新/幸福実現党
太田 昭宏/63歳/公明(自・改)/前5/党代表
青木 愛/44歳/民主(国)/元1/(元)参院議員/比例重複
池内 沙織/26歳/共産/新/(元)民青都副委長


ちなみに「囲い込み大作戦」というのは、瀬戸サンが得意げに書いていた「陽動作戦」のことでしょうか。よくわかりませんが、鬼ごっこやら「日護会の大作ビラ3人衆」やら、楽しそうですね。日蓮正宗妙観講信徒(浄徳寺所属)のレックス氏創価学会の集団ストーカー日記)がアップしている「大作ビラ3人衆」の写真は、私にはキモい「カルッティ」にしか見えないのですが、日護会代表は気に入っているようでなによりです。


余談ながら、「大作戦」と聞いてまず私が思い出したのは、りんごっこ保育園から職員が相次いで辞めたときに矢野「市議」が言い出した、「みんなでやめれば、すぐ潰れる。つぶしちゃおう」作戦でした(2008年5月15日付〈陰謀妄想と疑心暗鬼の行き着く先は?〉、同6月17日付〈もうちょっとかっこいい作戦名を考えてください〉、2009年1月8日付〈「東村山魑魅魍魎ブログ」発信者情報開示請求の目的は何だったのか〉参照)。


なお、「ストップ!ザ『政教一致』ニュース」創刊号の配布は、矢野「市議」らの警告or中止指令に従い、衆院選告示前日の8月17日をもって終了したとのこと。告示前だったら何の問題もないのかどうか、ワールドワイドウェブさんの〈瀬戸弘幸さんは極右の矜持すら忘れ去ったのか?(その6)〉やP2Cさんの〈落選運動としての「ストップ!ザ『政教一致』実行委員会」の活動〉を読むと安心してばかりもいられないような感じもしますが、私はこのあたりの細かい話はよくわかりませんので、とりあえず〈「東村山市民新聞」の迷宮〉の該当項目でチラシ配布参加団体を記録するだけにしておきます。ここで瀬戸サンが「草の根市民新聞」と書いているのは、ひょっとして何かごまかそうとしているのかとも思いましたが、NHKのことを「HNK」とよく書いてしまう人ですから、たぶん固有名詞を正しく表記するのが本当に苦手なだけでしょう。


最後に、〈「東村山市民新聞」の迷宮〉の東村山市民新聞」ページ一覧にいくつか抜けているページがあったのを発見したので、追加しておきました。この一覧はTomatotic-jellyさんが作ってくれた「東村山市民新闇 目次 20090524版」(PDFファイル)を元に作成したのですが、これに反映されていないページがあったようです。抜けていたページ(ページ一覧の末尾で報告)はいずれもトップページ等からリンクされていない、つまりはサイト内で迷子になっている可能性が高いページのようで、たぶんそれと関係があるのでしょう。もちろん、ちゃんと確認せずにデータをコピーした私のミスなので、(たぶん何かのソフトウェアを使って機械的に)目次を作成したTomatotic-jellyさんの責任ではありません。


【追記】(8月20日)
Tomatotic-jellyさんからわざわざ謝っていただき、恐縮です。

                                                                                                          • -

サイトの目次は、手作業のものと、自動収集が、あります。
その中で、自動のものは、でぶちんさん、モンさん、WWWさんから 教えていただいた方法でTOPからリンクを辿れるものを収集・後処理をする形になりますので、ステルス状態のページは収集出来ない事になります。

                                                                                                          • -


自動収集であることは承知していましたので、上記の通り確認を怠った私のミスなのですが、トップからリンクをたどれない迷子状態のページがあるとわかったのはひとつの収穫だと思い、今回報告した次第です。たとえば、

などが迷子状態に陥っているのは、意図的にやっているにせよ単なるミスにせよ、興味深いと思います。

*1:直接の関係はありませんが、2008年6月15日付〈「朝木明代議員○○事件」 幻だった勝利〉も参照。

*2:そもそも、山下弁護士に対する「公開質問」の場合と同様、両組織にこの「アピール」は届いていない可能性が著しく高い。

*3:追記:8月19日午後9時半ごろ(21:28:12)、次のような、どこのエセ予言者かと見まがう一文が書き加えられました(8月20日付)。せめて一度くらい、まともそうに見える「政教一致」批判をサイトに掲載してからおっしゃればよろしいのに。〈党首の首を差し出しても、ムダである。政教一致党は断崖絶壁を真っ逆さまに転げ落ちていく運命が待っている。そして政教一致団体は、どれも免税特権剥奪の落とし穴に落ちていく。「政教一致」に未来はない。せいぜい断末魔の悪あがきをすることだ。