カンパネルラの夜


東村山市民新聞」の8月29日付更新(2009/08/28 19:08:58)は、すでにTomatotic-jellyさんが拾ってくれている通りです。馬鹿馬鹿しいんですが、複数のブログで記録しておいた方がいいでしょうから、私も拾っておきましょう。


まずは、昨日の《その10》に「不安が現実!脅える創価」という中身のない文字列が追加されました。そして、花の写真の下には〈8月30日は投票にいきましょう。そして、政権交代を!〉という呼びかけも書き加えられています(いずれもトップページ)。



矢野「市議」達は政権交代あらぬ期待をかけているようですが、これで何にも出てこなかったら、すでに破綻している朝木明代市議「謀殺」説がいよいよもって決定的に破綻するわけですけれども。そういう意味で、私も政権交代には大いに期待します。


一方、瀬戸サンは政権交代を受け入れないとわめいています。


「外国勢力によって蹂躙された今回の総選挙に対して、いかなる結果が出ようとも我々はそれを受け入れることは出来ない。外国勢力によって捻じ曲げられた極めて不公平な結果であるということです。」
瀬戸弘幸ブログ〈民団の選挙介入(内政干渉)が続く(2):外国勢力が日本の議会制民主主義を蹂躙〉)


どんだけ駄々っ子なのかと。


法律に「外国人が選挙運動をしてはならない」という規定がないのなら、しょうがないでしょう。法律違反じゃなければ、あるいは法律違反の疑いが濃厚でも摘発されていなければ問題ないというのは、瀬戸サンがいつも言っていることです。民団関係者の選挙運動をやめさせたいなら、裁判所に仮処分の申立てでもすればいいんじゃないですか。


瀬戸サンは、「極右の矜持」を思い出すどころか、大人として現実にどう向き合うかから学び直さなければならないようです。いまさら無理でしょうけど。だから偉人伝ばかり読むなと。


やはりいまさら大人になることは無理っぽい“お子チャマ右翼”ことクロダイくん(行政書士黒田大輔)ですが、新風ヲチスレにクロダイくんのカンパ要請エントリ一覧(完全版)がアップされていました。こういう地道な作業には、まったく頭が下がります。私もそのうち資料エントリーに転載させてもらうか、〈「東村山市民新聞」の迷宮〉の方にクロダイくんの項目を立てます。


で、ちょっと(旧)「創価問題新聞」のアーカイブを見ていたら、〈「草の根裁判弁護団」に応援を!〉という面白いページを発見しました。

「草の根裁判弁護団」に応援を!
法廷編・「草の根」のたたかい
をごらんになった方から、
アドバイスがありましたので、
お金に物をいわせる創価と、
法廷でのたたかいを続けている
「草の根」弁護団を応援するために、
全国の皆さんにカンパを呼びかけます。
寄せられたカンパは、弁護士の費用と
裁判の経費に当てる予定です。


振込先;
中央信託銀行  東村山支店
口座名
「草の根裁判応援口座」
口座番号  普 *******
〔引用者による伏字〕


代表は朝木直子にしてあります。
送金の際は、「 」内の口座名で
送金できます。
(引用者注/行空きは適当に詰めたが、改行には通好みの特徴があるのであえて修正しなかった。)


幻の懸賞金(1000万円)のための基金だけじゃなくて、裁判費用のカンパも募っていたんですね。「アドバイスがありましたので」などと他人を口実にするあたり、誰かさんとそっくりです。これも会計報告はやらずじまいだったんでしょうか。


次々と訴えられて今後多大な出費が予想されるお友達のために、直子さんの名義で「グーの根裁判応援口座」でも作ってあげればいいと思います。