敗戦国メンタリティをいまだにひきずりながらハロウィンにかみつく「真性日本人」 ※追記あり


山手線等での馬鹿騒ぎに眉をひそめるのは私も同様ですが、なた5963さんが懸念するように、鉄道会社と警察に任せておいた方がいいでしょう。まきやすともが、〈日本語が分からなくても、まあ雰囲気で理解できるだろうけど。一応、年の為に〉という誤字まじりのエントリーでいくつかのスローガンを掲げていますが、これじゃ騒ぎを大きくするだけになりそうです。


(1)WE JAPANESE DON'T NEED HALLOWEEN (日本人にハロウィンは必要ない)
(2)RESPECT JAPANESE TRADITION (日本伝統を尊重せよ)
(3)SHAME ON, RETARD ANGLO-SAXON! (恥を知れ、知恵遅れのアングロサクソン
(4)STOP THE NUISANCE IN TRAINS (やめろ、電車の中の迷惑行為)
(5)PEARL HARBOR ONCE AGAIN! (パールハーバーよ もう一度!)
(6)NO JAPANESE CELEBRATES HALLOWEEN (日本人はハロウィーンを祝わない)
(7)STOP HORSEPLAY GO BACK HOME! (ばか騒ぎをやめて 家に帰れ!)


(4)だけをおとなしく掲げておけばまだ正当性を認めてもらえる余地がありますが、この連中に日本人を代表する資格はありませんから、(1)(2)(6)は余計。だったらクリスマス粉砕行動は起こさないのか、という話になりますよね(起こすなよ)。ハロウィンにしても、「欧米系帰化人が多数在住する東京都小笠原村父島では、島民の秋のイベントとして定着しており、幼年の子どもたちの大多数が参加する程の盛況振りを見せている」そうですし(父島に押しかけるなよ)。


まして、「Fuck you」と言われただけで相手を拘束して人民裁判にかけようとする連中が(3)「恥を知れ、知恵遅れのアングロサクソン」とか、どんだけダブルスタンダードなのかと。"retard(ed)"をこういうふうに使う人間が多いから、アメリ精神遅滞学会(American Association on Mental Retardation)も2006年に名称を「アメリカ知的・発達障害学会」(American Association on Intellectual and Developmental Disabilities)に変更したそうですよ(Wikipedia: "mental retardation")。


(5)「パールハーバーよ もう一度!」に至っては論外ですね。それにしても、「正に戦勝国による暴挙である」とか「馬鹿な子供に教育しておけ。進駐軍」とか、いつまで敗戦国メンタリティを引きずってるんでしょうか。これが「真性日本人」かあ。



【追記】(11月1日)
けっきょくまたエア大戦に終わったようです。


瀬戸サンは「無駄な熱血」(りゅうオピニオン)ぶりを発揮して「現代の無秩序な社会風潮が蔓延する中で、法と正義を訴えて起ち上がったという記念すべき日として、我々『行動する運動』の軌跡に記されることとなった」と意気盛んですが、けっきょく「昨年までのような大騒ぎは行われなかったという情報を得ていますが、まだ確認は取れていません」という有様。


しかも、よくよくチェックしてみると、すでに昨年の時点で2ちゃんねるの人達を中心とする闘いが展開されていたという。


その甲斐もあってか、今年は大した騒ぎにもならなかった模様。探偵ファイルは、その様子を報じつつ、無理やり「外国人であろうと日本人であろうと、彼らは『害人』であり、我々の社会にとって望ましくない人々であると確信した」という結論を導いていますが、この機に乗じて外国人嫌悪の感情を発散させようとした連中の突入を阻止した警官隊の判断は、やはり正しかったと言えそうです。


同じ探偵ファイルでも、こっちの記事の方が好きな人もいるかもしれませんので、いちおうご紹介(セクシー注意)。ちなみにハロウィンで使われるカボチャは観賞用で、基本、食べられないそうです。


【追記2】(11月1日)
スティッカムに動画が上がっていました。何がどうなっているのかよくわからないのですが、往来の妨害になっていたことは間違いないようです。