逃げ腰と泣き言ばかりが目立つゼリ―グループの「裁判闘争」


婚外子差別発言裁判の原告尋問(4日)で被告関係者がろくでもないことをやらかさなかったか気になるところですが、5日の朝の段階ではまだ報告が見当たりません*1。11月2日に第1回口頭弁論が行なわれた西村修平第3次「御用ライター」裁判(原告・宇留嶋さん)については、いったんアップされた動画に何かまずいところがあったようで削除されていたものが、再アップされました。よーめんは、何事もなかったかのようにすまして「動画上がりました。」と書いていますが、
「☆動画↓見れなくなりました!(カットする部分があり、上げ直すようです。アドレスは変わります。)」
という説明はりゅうさんが記録していますし、魚拓もとってあるんですけどね。


主権回復を目指す会の掲示板でも報告が再投稿されました*2


3.主権回復を目指す会事務局 投稿日:2009/11/05 06:21
【動画】創価学会が大喜びする宇留嶋の訴訟乱発
  創価学会「御用達」は栄えある名誉の筈だぞ!
  言論・政治活動の自由をカルト教団から守れ
〔中略〕
朝木明代・東村山女性市議の謀殺事件を転落・自殺としたのが東村山署元副署長の千葉英司。自殺の動機を「万引き」を苦にしたとして事件を処理したが、これが限りなくでっち上げに近いことが判明されている。
この千葉英司に影のように密着し、連れ従っているのがライターを名乗る宇留嶋瑞郎だ。この宇留嶋が自身の“取材活動”の写真をホームページに掲載されたとして「肖像権侵害」、さらに創価学会の御用達ライターと書かれたことが「名誉毀損」だとして、当会の西村修平代表に100万円の損害賠償を訴えた。
その第一回目の口頭弁論が11月1日〔ママ〕、埼玉地裁川越支部で開かれた。支援に駆け付けた瀬戸弘幸氏は「些末な事柄で一般国民を裁判に訴えることは、国民生活に対する破壊であり、何よりも西村修平氏の政治・思想活動を妨害する敵意」であると訴えた。
次回公判は1月18日(月) 14:00から川越支部一号法廷で。
(太字は引用者=3羽の雀)


瀬戸サンもすっかり腰砕けですね。街宣名誉毀損裁判が始まったときは、こんなふうに粋がっていらしたのに。

 さて、来週にはいよいよ裁判が始まります。千葉英司氏(以降敬称略)の提訴によって、こちら側としては願ってもない展開となりそうです。
 これを千葉英司一人に対する名誉毀損事件で終わらせるつもりなど毛頭ありません。
 朝木明代さんは本当に「万引き」を苦にして自殺したのか? そのような筋書きを演出したのは他でもない創価学会であることを信じるに足る証拠を山ほど提出することになります。
 この裁判において、朝木さんの無念を晴らさねばなりません!


けっきょく、クズみたいな書証(エアフォース〈西村修平「街宣」名誉毀損裁判〉シリーズ参照)を山ほど提出したあげく、
「『内部告発』の全容を明らかにすることは、一人西村を救うことになるのではない。彼らが常日頃憂いてやまない『一宗教団体に支配された国家の危機的状況』を救うことになるのである」
などと宇留嶋さんから挑発されてもダンマリを決め込むばかりですからねえ(「内部告発」については、2008年10月22日付〈「内部告発者」をさガセ!〉、2009年8月21日付〈「内部告発」のガセネタを認めた瀬戸サンと雨具傷害疑惑事件と朝木明代市議転落死事件〉など参照)。


今回の第3次「御用ライター」裁判にしても、矢野・朝木両「市議」が和解で幕引きを図った「創価御用ライター」呼称問題に決着をつける好機としてとらえ、さっさと利害関係人として補助参加なさればよろしいのに、西村サンと同様に泣き言を口にするばかりですか。容易に提示できるはずの資料さえ提示せず、「30年前の記事に関して、これをここで取り上げて語る意味はありません」と逃げてしまいながら訴訟恫喝を行なう人が、よくもまあ「些末な事柄で一般国民を裁判に訴えることは、国民生活に対する破壊」などとおっしゃるものです。


何一つ「真実」やら「真相」やらを明らかにすることができずに「創価学会『御用達』は栄えある名誉の筈だぞ!」などと意味不明の騒ぎ方を続けるなら、さっさと100万円を差し出して和解を申し入れればよろしいんじゃないでしょうか。


◆今後の新風連関連裁判日程
*クロダイ・第2次落書き名誉毀損裁判(原告・千葉さん)第5回口頭弁論:11月9日(月)午前11時半〜、東京地裁立川支部〔ソース
*西村修平・街宣名誉毀損裁判(原告・千葉さん):11月11日(水)午後1時30分〜、東京地裁立川支部 〔ソース
*まきやすとも&クロダイ・東村山等街宣名誉毀損裁判(原告・創価学会):11月13日(金)午前10時〜、東京地裁(霞が関)526号法廷〔ソース
*クロダイ・第2次「御用ライター」裁判(原告・宇留嶋さん):11月16日(月)午前11時〜、さいたま地裁川越支部 ※判決言い渡し(予定)〔ソース
*まきやすとも・機関紙名誉毀損裁判(原告・千葉さん):11月18日(水)午後1時30分〜、東京地裁立川支部404号法廷〔ソース
*まきやすとも・写真著作権侵害裁判:12月11日(金)午前10時半〜、東京地裁(霞が関)721号法廷〔ソース
*クロダイ・第1次落書き名誉毀損裁判控訴審(原告・宇留嶋さん/控訴人・クロダイ):12月16日(水)午前10時〜、東京高裁424号法廷〔ソース〕【第1審判決
*西村修平・婚外子差別発言裁判:12月24日(木)午後1時半、東京地裁(霞が関) ※判決言い渡し(予定)〔ソース
*西村修平・第3次「御用ライター」裁判(原告・宇留嶋さん):1月18日(月)午後2時〜、さいたま地裁川越支部〔ソース

*1:【追記】妄想先行で肝心なことはよくわからない報告が瀬戸弘幸ブログに、暴走全開で肝心なことを何一つわかっていない報告がよーめんブログに、それぞれ上がりました。判決は、自称国民防衛隊も粉砕行動には乗り出さないクリスマスイブに言い渡されるようです。/【さらに追記】有門サンも〈特集第1弾 「私生児発言」訴訟の行方を追う!〉と力を入れています。他の裁判についての記事はあれこれ削除しているのに、やっぱりこっちの方が叩きやすいんですかね。そういえば、13日は笑撃・ベランダウンコ事件の1周年記念日かあ。

*2:【追記】WAW〈【裁判】「御用記者」は名誉、政治団体代表が主張〉がアップされ、ようやく裁判の中身がある程度わかりました。「宗教団体は公的存在であり、『御用記者』という記述は名誉毀損には当たらず、むしろ名誉なことだ」なんて意味不明な主張を、法廷でもマジでやってたんですね。