情けなさをますます露わにする「行動する保守」の面々 ※動画を確認


中村克の“安息日の暴走”にはほとほと呆れ返りますが、とりあえずほっときます。それより、東村山市議会に「朝木明代議員殺害事件に関する請願」(紹介議員=矢野穂積)が提出されたという情報に、興味津々です。近日中に市議会のホームページに請願本文が掲載されると思いますし、佐藤市議も報告してくれるみたいですから、いったいどんな内容なのか、楽しみに待つとしましょう(追記:佐藤市議が請願本文を掲載してくれました。コメントは後ほど)。


さて、瀬戸弘幸サンは、洋品店襲撃事件のときにはこんなことを言っていました(太字は引用者=3羽の雀)。

 どう見ても「襲撃」などといった状況ではなかったことは明らかですが、もしも、どうしてもそのような襲撃であると主張するなら、それを扇動したということで、私を告訴してみてはいかがでしょう?
 刑事事件の告訴が無理なら、営業妨害などの民事事件で告訴されてみてはいかがでしょう?

 千葉元副署長さんと洋品店の店主さんにはお願いしておきます。
 裁判となれば、私が店主に伺いたいことは山ほどあります。勿論、千葉元副署長にも伺いたいことも山積みです。
瀬戸弘幸ブログ〈【連載】朝木明代元東村山市議殺害事件(14):両腕の内側部分のアザについての検証〉)


それが、お仲間が本格的に刑事告訴されるかもしれないとなったら、こんなふうに大騒ぎですよ。



やっぱり、洋品店は自分達の「暴力的な対応」を恐れて沈黙を保つだろう*1と当て込んで、「告訴してみてはいかがでしょう?」などと強気に出ていたんですね。桜井誠・在特会会長などは、ウトロ地区で行なったデモで、
「朝鮮学校が告訴するなら全国の朝鮮学校に報復を行なう」
[http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/net/1260827765/398:title=と宣言していた]という話もありますし*2


強がりでもいいから、「裁判となれば、私達が朝鮮学校側に伺いたいことは山ほどあります」とでも言っておけばいいのに、ちょっと東京新聞で批判的に取り上げられたら「これは日本の未来を賭けた最終戦争の始まり!」などと大騒ぎするのですから、「行動する保守」とやらの正体が知れましたな。いまさらですが。


「『憎悪犯罪』などという日本の社会には存在しない罪をでっち上げ、言論弾圧を扇動しています」などと書いていますが、だから[http://www.47news.jp/CN/200912/CN2009121801001139.html:title=共同通信の記事]には「威力業務妨害などの容疑で京都府警に告訴する」と書いてある旨、[http://d.hatena.ne.jp/three_sparrows/20091219/p1:title=指摘した]じゃないですか。


「『朝鮮人は出て行け!』『朝鮮学校を日本からたたき出せ!』と言っただけで、逮捕され監獄にぶち込まれるような暗黒社会を許してはなりません」とも書いていますが、「言っただけ」じゃありませんよね? 何を誤魔化しているんですか?


【追加】これが一番わかりやすそうです(閲覧注意)。


東京新聞への抗議行動に関する有門大輔の報告によれば、桜井誠・在特会会長は、
「朝鮮学校の校舎から出て来た男たち! どう見てもヤクザ者ですよ! あれが普通の学校に見えますか!?」
と吠えていたそうです。「どう見てもヤクザ者」にしか見えない人達は、むしろ「行動する保守」関係の動画にたくさん出てくるんですが。たとえば次の動画とか。


これで「『行動する保守』と言っても、それはごく普通の日本人です」瀬戸サン)などと言われても、「ごく普通の日本人」は誰もうなずいてくれないでしょう。


動画の中で西村修平が盛んに述べ立てている「殺害予告」(差出人=東アジア反日武装戦線「雷」、12月7日着)にしても、事実だとすれば悪質な犯罪であるのは間違いないのですからさっさと被疑者不詳で告訴すればいいのに、まだ被害届も出してなくて、明日22日にようやく出すんですって?*3 まきやすともは、警察は被害届を受けてもこの脅迫状を押収していない。指紋もDNAも鑑定していないと書いてましたが。どちらにせよ、捜査の結果、仮にこの殺害予告が「朝鮮人」とは何の関係もないことが判明したとしたら、さんざん騒いだ連中は見苦しい言い訳をしないで率直に謝る用意があるのでしょうか。


そういえば、りゅうオピニオン「自作自演」裁判の判決抜粋が紹介されていたので、まとめWikiの方にも引用しておきました。ふと思い出したので書いただけで、特に他意はありませんよ。


もうひとつそういえば、維新政党・新風北海道本部の元代表で、瀬戸サンとも仲良しだった千代信人氏が詐欺容疑で逮捕された一件については、瀬戸サンはやっぱりこのままダンマリを決め込むんですかね。


【追記】
12月19日の緊急抗議集会(東京しごとセンター)に対するヤクザまがいの抗議行動については、有門大輔ブログでわかりやすく紹介されています。なお、在特会側は朝鮮学校理事長・校長らを都市公園違反法で告発したそうです。最初からしかるべき手順を踏んで告発するならともかく、いまさらやっても告訴報道に対する意趣返しとしか見てもらえないのが悲しいところです。



【追記2】(12月22日)
またまたそういえば、雨具傷害疑惑事件はどうなったんでしょうね。

*1:瀬戸サンが、これまでの経緯を無視して、何の根拠も示さず「朝鮮人が公共の公園を勝手に使っていることに、日本人は沈黙を強いられてきました。これは彼らの暴力的な対応を日本人側が恐れて来たからです」と書いていることを踏まえたもの。

*2:動画が上がっていましたので、確認しました。こちらの動画の5分あたりから。「我々にね、このような侮辱的な行為をやったもの、我々がですね、正当な抗議をやったことに対して威力業務妨害などという告訴、おどしをかける者に対しては、必ず報復します!!」という決め台詞は6分44秒あたりから。

*3:確認しました。こちらの動画の2分45分あたりから。