まきやすともがつっこみどころ満載の事前告知をアップ【追記】



面白すぎるのでとりあえずkwout。つっこみは深夜か明日になるかもしれません(現在、1月26日午後8時ごろ)。見ていて物悲しくなる[http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52423418.html:title=瀬戸弘幸ブログの告知]も参照。


【追記】
裁判の話の前に告知ですが、矢野穂積「市議」が紹介議員となって提出された例の「[http://d.hatena.ne.jp/three_sparrows/20091222/p1:title=朝木明代議員殺害事件に関する請願]」([http://www.city.higashimurayama.tokyo.jp/~kakukaweb/001000/seigan/21/s21-12.htm:title=21請願第12号])は、[http://satomasataka.blog110.fc2.com/blog-entry-494.html:title=2月15日(月)午後1時半からの議会運営委員会で審査されることになった]ようです(追記:薄井市議ブログ〈[http://usuimasayoshi.blog98.fc2.com/blog-entry-885.html:title=奇妙な請願]〉の興味深い指摘も参照)。傍聴は特に問題なく行なえるはずです。


この請願では、[http://www42.atwiki.jp/higashimurayama/pages/66.html:title=『東村山の闇』事件]判決で「朝木明代議員事件は“他殺”と考えうる相当な理由がある」と判示されているという[http://d.hatena.ne.jp/three_sparrows/20091222/p1:title=デタラメ]が請願の理由とされています。クロダイくん(行政書士・黒田大輔)が第2次[http://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/64.html:title=落書き名誉毀損裁判]で[http://autocratwatcher.blog56.fc2.com/blog-entry-60.html:title=同様の主張]を行なっていましたが、和解で終結したために裁判所の判断は示されませんでした。本日(27西)結審予定の[http://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/65.html:title=街宣名誉毀損裁判]で、西村修平が「[http://pullman.blog117.fc2.com/blog-entry-218.html:title=『東村山の闇』判決により、『創価問題新聞』判決は覆されている]」という趣旨の主張を行なっていますので、[http://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/24.html:title=矢野・朝木両「市議」の必死の宣伝]がいかにデタラメなものであるか、裁判所によって[http://d.hatena.ne.jp/three_sparrows/20090131/p1:title=あらためて]指摘されることになる可能性は高いと思われます。


まあ、[http://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/65.html:title=街宣名誉毀損裁判]の判決を待たなくても上記請願理由がデタラメであることは明らかですので、粛々と不採択になさればよろしいんじゃないでしょうか。紹介議員である矢野「市議」に説明を求め、その主張のデタラメぶりを議事録に残しておくというのも面白いとは思いますけれども。


さて、まきやすともの話ですが、前掲事前告知で次のように書いています。

千葉英司は、一昨年の9月7日の当ブログのコピーを証拠書類として添付して侮辱されたと息まいています。
「こんな腐れ外道が警察幹部OBだったとは驚きです」
これが侮辱だと?警察OBが洋品店のオヤジであると身分を偽って人を騙しているのだから、これを腐れ外道と思うことがなにが悪い。
民間人が「私は警官だ」と言えば罪になる。
罪にはならないが、「店の人間だ」と嘘を言った事を非難されてそんなに悔しいか。


「民間人が『私は警察官だ』と言えば罪になる」ですか、なるほど。そんなことを言われたら、どうしても次の記事を思い出してしまいますねえ(土曜の夜、牛と吼える。青瓢箪。〈これは法律違反ではないのか?〉、dj19の日記〈ホンカンさんの正体。〉も参照)。



そういえば、有門大輔も2ちゃんねるで警官を騙って摘発されたんでしたね。「腐れ外道」と言ってやってください。



もちろん、千葉英司さんが「洋品店のオヤジであると身分を偽って人を騙し」た事実、「『店の人間だ』と嘘を言った」事実は存在しません。[http://d.hatena.ne.jp/three_sparrows/20080904/p1:title=洋品店襲撃事件の動画の文字おこし]を見れば明らかな通りです。武装警察官っぽい恰好でパトカーっぽい車を乗り回すまきやすともを見て「[http://makiyasutomo.jugem.jp/?eid=96:title=勝手に警察かその関係機関だと勘違い]」する人々がいるのと同じように、洋品店に押しかけた連中が、千葉さんが店主だと勝手に勘違いしただけ(千葉さんが洋品店にいた経緯については、C.I.L〈[http://ameblo.jp/oharan/entry-10136311953.html:title=狂人相手に不毛だろうが、瀬戸弘幸の戯言をぶった斬る。]〉参照)。


ちなみに、まきが千葉さんを「腐れ外道」呼ばわりした2008年9月7日付エントリー〈[http://f.hatena.ne.jp/three_sparrows/20081128195446:title=店のオヤジではなく、元・副署長でした]〉には、次のように書いてあります。

2日のブログにおいて、1日に行った東村山駅前での創価学会糾弾街宣の一端をレポートしました。
その中で、朝木市議を万引き犯として訴えた×××洋品店へ行った事を書きました。
万引き事件は実在したのか、その当事者は本当に朝木市議だったのか、聞くためです。
しかし、店の入り口で何も言う前から入店を拒まれ、「店のオヤジ」に羽交い絞めにされた、と書きました。
これは間違い。後に分かったのですが、この人物は店のオヤジではなく、事件の当時の東村山警察副署長・千葉英司さんでした。まさか、彼が警察OBとは思っていませんでした。
私を羽交い絞めにして店の入り口から離れた場所に押し出したので、私は腰に回した彼の手を振りほどき、手首を掴んだのです。
その時彼は周囲にアピールするように大声で「痛たたたたぁ〜」と絶叫。
これはよく、口先平和主義者・左翼プロ市民が故意に相手を暴行・傷害罪で警察に訴える際に使用する似非被害者の素振りそのものだったのです。
こんな腐れ外道が警察幹部OBだっとは驚きです。
しかも、自分が担当した事件から13年もたっているのに、当事者の洋品店まで出向いてボランティアで警備を請け負うなんて、どういうことでしょう。
洋品店関係者で無いなら店のオヤジと誤解を受けているのを承知でいて、どうして本当の素性を隠していたのでしょう。
(伏字・太字は引用者=3羽の雀)


はい、千葉さんのことを店主だと思ったのは自分達の勘違いであることを認めていますね。それなのに、「警察OBが洋品店のオヤジであると身分を偽って人を騙している」とか「『店の人間だ』と嘘を言った」とか書いちゃって、いいんですかね。


さらには、千葉さんと創価学会の関係を何一つ立証できないくせに、「創価学会の走狗となった」などと書いてしまう。千葉さんに対する「気狂い」呼ばわりといい、よっぽど訴因を追加してほしいんでしょうか。「・・・となったとも言える」(タイトル)と付記すればいいというものではありませんよ(りゅうオピニオン〈【創価新報裁判その6】西村修平らが「創価学会の4悪人」とレッテルをはる千葉元副署長は聖教新聞の取材を固辞していた。それを受けて洋品店主に配慮し、取材を控えた聖教新聞〉も参照)。


主権回復を目指す会も、必死になって創価学会との闘いをアピールしようとしていますが、何の根拠も示せないのですから、みっともないだけです。


西村修平、槇泰智が合同で対創価学会裁判
誰も否定できない朝木明代東村山女性市議は殺害だった>
創価学会の訴訟乱発は国民への言論テロだ!


日時:平成22年1日27日(水) 12:00街宣(立川駅北口)
口頭弁論開始13:20(槇 泰智) 同じく13:30(西村修平)
場所:東京地裁立川支部


 巨大なカルト集団又は何者かによって殺害された朝木明代東村山・女性市議を、「万引きを苦にした自殺」として処理した疑惑の事件、その捜査責任者であったのが東村山署・千葉英司元副署長だ。
 その捜査指揮官であった元副署長が槇 泰智氏を訴えた第一回口頭弁論(損害賠償請求100万円)が、11月18日に東京地裁・立川支部で行われた。
 同じく西村修平代表を訴えた件では千葉英司の証人尋問が終了、捜査の杜撰・デタラメが法廷の中で徹底的暴かれた。
 警察は「国民の生命・財産・安全」を守るのが使命である。限りなく殺害されたであろう事件を、おざなりな捜査で「万引きを苦にした自殺」として処理されたのでは国民はたまらない。杜撰な捜査を指揮した公務員の仕事を批判しただけで、渦中の元副署長が国民を裁判に訴えるなど言語道断である。
この裁判は創価学会が深く関与しているのは明白で、巨大宗教団体の公民への訴訟乱発は言論テロあり、我々『行動する運動』は決して屈しないで闘い抜くのみである。


「この裁判は創価学会が深く関与しているのは明白」というのなら、さっさとその証拠を示せばよろしいんじゃないですかね。一連の裁判に矢野・朝木両「市議」がそれなりに関与しているのは、被告側が出してくる証拠や、矢野「市議」が西村修平の代理人に送ったメールからも明白ですけれども。


「誰も否定できない朝木明代東村山女性市議は殺害だった」などとタイトルを打っておきながら、本文では「限りなく殺害されたであろう事件」などと一歩後退しちゃうし、創価学会が云々と言いながら「巨大なカルト集団又は何者かによって殺害された」などと表現をぼかしちゃうし、「決して屈しないで闘い抜く」という割には情けないですよね。対創価学会街宣名誉毀損裁判万一和解が成立しちゃったら、どうするんでしょう。


「千葉英司の証人尋問が終了、捜査の杜撰・デタラメが法廷の中で徹底的〔に〕暴かれた」とも書いていますが、何がどのように暴かれたかについては、けっきょく明らかにされていませんしね。「尋問は文書化し、詳細は早急に公開します」という話は、いったいどうなったのやら。



むしろ、[http://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/65.html:title=宇留嶋さんの報告]によって、矢野・朝木両「市議」らの宣伝がいかにいい加減なものであったか、それに乗っかってしまった西村修平がいかに情報検証能力を欠いているかこそ、「徹底的〔に〕暴かれ」つつある現状です。


[http://www.shukenkaifuku.com/KoudouKatudou/Koudoukatsudoukiroku.html:title=主権回復を目指す会の行動・活動記録]でも、[http://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/65.html:title=街宣名誉毀損裁判]の第6回口頭弁論についてはけっきょく報告されずじまいでした。もっと早い段階で引き返しておけばよかったのに、御愁傷様なことです。


おや、[http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52423747.html:title=今朝の瀬戸弘幸ブログのテーマは坂本竜馬]ですか。わかりやすいというか、何というか。コメント欄で“フィクションと史実を混同しない方がいい”旨の助言が複数の人から行なわれており、瀬戸サンもしおらしく応えていますが、現実に起きた事件についても「[http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52374471.html:title=ドラマや映画]」とは区別して考えることを覚えてくださいね、[http://d.hatena.ne.jp/three_sparrows/20090124/p1:title=偉人伝ばかり読んできた]瀬戸サン。


【追記2】(1月29日)
裁判の報告もせずに[http://makiyasutomo.jugem.jp/?eid=419:title=回転寿司屋についてのエントリー]をアップするまきやすとものブログに、次のような悲痛なコメントが書き込まれましたので、いちおう記録しておきます。本人ではない(という設定)みたいですが、まきは投稿者欄にタイトルを書いてコメントすることがよくありますから、何とも言えませんな。



ちなみに、まきが無視し続けているTINさんやりゅうさんの指摘・質問は次のようなものです(一部)。



【追記3】(1月31日)
まきやすともブログに、[http://makiyasutomo.jugem.jp/?eid=421:title=裁判の内容にはまったく触れない街宣報告]がアップされましたので、いちおう[http://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/72.html:title=まとめWikiの該当項目]に追加しておきました。


他に、[http://www.johoguard.com/SSK.html:title=「集団ストーカー被害者」]にして日蓮正宗妙観講員にして[http://d.hatena.ne.jp/three_sparrows/20100127/p2:title=日護会の実質的広報部長]であるレックス氏も報告をアップしているのですが、堂々たる肖像権侵害や少年法違反があるため、まとめWikiには掲載せず、直リンもしません(少年法違反については1月29日付〈[http://d.hatena.ne.jp/three_sparrows/20100129/p1:title=子どもを徹底的に追い込もうとする、情けなさ丸出しの「主権回復を目指す会」【資料追加】]〉参照)。参考までに動画のリンクだけ掲載しておきます。


◆今後の新風連関連裁判日程
*クロダイ・第1次落書き名誉毀損裁判控訴審(原告・被控訴人=宇留嶋さん/控訴人=クロダイ):1月27日(水)午後1時10分〜、東京高裁 ※判決言い渡し(予定)〔ソース〕【第1審判決
*まきやすとも・機関紙名誉毀損裁判(原告=千葉さん):1月27日(水)午後1時20分〜、東京地裁立川支部〔ソース
*西村修平・街宣名誉毀損裁判(原告=千葉さん):1月27日(水)午後1時30分〜、東京地裁立川支部 ※結審(予定)〔ソース
*まきやすとも&クロダイ・対創価学会街宣名誉毀損裁判(原告=創価学会):2月5日(金)午後1時半〜、東京地裁(霞が関)〔ソース
*まきやすとも・写真著作権侵害裁判:2月5日(金)午後4時〜、東京地裁(霞が関)721号法廷〔ソース
*西村修平・第3次「御用ライター」裁判(原告=宇留嶋さん):3月8日(月)午前11時〜、さいたま地裁川越支部 ※判決言い渡し(予定)〔ソース
*クロダイ・第2次「御用ライター」裁判控訴審(原告・控訴人=宇留嶋さん)(期日不明)〔ソース〕【第1審判決