落書き名誉毀損裁判敗訴で待たれる日護会代表のリアクション!そして日護会広報部長も裁判を抱えていたことが判明!


ちょっとタイトルを東村山市民新聞新・極右評論風にしてみました。東村山市民新聞の1月28日付更新については別の記事で報告するとして、昨日(28日)の一連の裁判については、昨日付の記事の冒頭(この記事のアップにともなって削除)で次のように記しておいた通りです。

【ニュース速報】りゅうオピニオンks-labo.info凪論miracleさん+BerryGardenなどによると、第1次落書き名誉毀損裁判控訴審判決では、クロダイくんの敗訴は変わりませんが、損害賠償の認容額が50万円から10万円に減額されたとのこと。訴訟費用の負担も減ったようです。これも実質勝訴になるのかもしれませんね、よかったですね。立川方面の街宣と裁判についてはks-labo.info凪論で速報されています。


けっきょく、霞が関(第1次落書き名誉毀損裁判控訴審)には被告側関係者は誰も行かなかったみたいですね。傍聴者等による報告は、まとめWikiの該当項目にも順次掲載しておきましたが、以下の通りです(追記〔1月29日〕:詳しい判決内容はWAW〈【判決】第1次「落書き」裁判、顔部分の書き込みは侮辱行為〉参照)。


第1審での敗訴には完全に沈黙を保ち、爆笑控訴理由書もまったく紹介してくれなかったクロダイくん、これから公正・中立でないジャーナリストへの批判とその批判に対する濫訴(訴権の乱用)について考察してみると書いていますが、さてどんな(ノー)リアクションを見せてくれるでしょうか。


また、立川方面(機関紙名誉毀損裁判街宣名誉毀損裁判)の動きについては、凪論〈機関紙名誉毀損裁判の次回口頭弁論は4月14日(木)13:30から、街宣名誉毀損裁判の判決言渡しは4月頭頃の予定〉とks-labo.info〈立川と霞ケ関方面から電波をキャッチ中(※更新しました)〉を参照。


街宣には西村も参加せず、静かなものだったようですね。誰かが瀬戸サンとまきにからんだようですけれども。瀬戸は「宗教法人(っていうか創価学会)への課税がなんたら」と演説していたようで、やっぱり朝木明代市議転落死事件からは完全逃亡ですか。あと、「東洋大学法学部法律学科卒」のはずなのに裁判のことがまったくわかっていないらしいまきやすともは、やっぱり代理人を選任した方がいいでしょうね。


ところで、日護会実質的広報部長・レックス氏(「集団ストーカー被害者」日蓮正宗妙観講所属)も何やら裁判沙汰を抱えているそうですよ。


創価裁判官と創価弁護士から嫌がらせが!
以前に住んでいた借家の立ち退きの件で、多額な損害賠償請求裁判をされております。
原告の弁護士は、××××という、明らかに嫌がらせ目的で悪意のある弁護士で、
このような小さい件にも関わらず、法廷で弁護団が2名も来ての裁判に望んでおります。
この××弁護士は、メーソン系の「浦安ロータリークラブ」にも入っております。
そして、私たちのような、集団ストーカー被害者は、弁護士以外にも、裁判官や書記官まで創価信者で固められて、絶対に勝ち目がないような工作までしてきます。
一応担当裁判官の名前を公表しておきます。
竹内 努 裁判官です。
この裁判官も、最初から原告よりの感じです。
恐らく、創価で在日帰化人でしょう。
来月に判決が出たらまた詳しくお伝えしたいと思います。


弁護士名は伏字にしなくていいかとも思うのですが、いちおうテキストでは伏字にしておきました。「絶対に勝ち目がない」と覚悟していることからして何かやらかしたのは間違いないのでしょうが、それにしても、さすがに日護会代表と発想がそっくりですね。最近は有門大輔も同様ですが。


そこまで無知でも無邪気でもない矢野穂積「市議」も、裁判所に提出する書類ではこんなことは書かないとはいえ、東村山市民新聞」等では同じようなことを述べています。だからこういう人達と共同行動ができるのでしょう。


東京高裁で、逆転敗訴とされた第1審判決を書いた地裁支部裁判官は?
東京地裁八王子支部民事第2部裁判官 木下秀樹氏は、はじめから、千葉元副署長を勝訴させるような訴訟指揮で、しかもきちんと審理を尽くす姿勢があまりみうけられませんでした。創価擁護の記事ライター宇留島という千葉副署長といつも一緒に法廷に現れる人物の提起した訴訟でも同じ態度です。まるで代理人が裁判官席に座っているような印象さえ見受けられますし、彼らが「本人訴訟」で提訴し、代理人の弁護士が必要でないのもわかるような気がします。あまりあからさまですと、公平さが問題になるのではと思います。


言葉の端々に気弱さがにじみ出ていますけどね。この記事へのつっこみは、2008年11月14日付〈いまさらながらに千葉さんの逆転敗訴を宣伝する矢野・朝木両「市議」の意図は〉、同11月20日付〈悔し紛れ?に裁判官の印象操作を図る矢野・朝木両「市議」〉を参照。


そういえば、レックス氏が借家の立ち退きがらみで訴えられているという話で思い出しましたが、久米川東住宅管理費等不払い裁判の方はどうなったのかな。一昨年(2008年)9月24日に矢野穂積「市議」が敗訴し、控訴審で争われているはずですが、いくら何でもそろそろ決着がついていてもいいのでは。


「集団ストーカー被害者」といえば、那田尚史サンがますますそっち方面に驀進中です。



那田サンのブログは、いまのところRSSリーダーでは〈[http://r.hatena.ne.jp/three_sparrows/%E3%82%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89/:title=ゼリーのパレード]〉の方に入れているのですが、そろそろ〈[http://r.hatena.ne.jp/three_sparrows/%E3%80%8C%E9%9B%86%E3%82%B9%E3%83%88%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E8%80%85%E3%80%8D%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0/:title=「集スト被害者」ブログ]〉に移した方がいいかしら。ちなみに、何度も名指しされている吉野家は、そろそろ法的措置をとってもいいんじゃないかと思います。


最後に、桜井誠・在特会会長が「[http://ameblo.jp/doronpa01/entry-10444371344.html:title=私はよーめん氏の進める自警団構想を強く支持します]」と宣言したことにも触れておきたいところですが、とりあえず、
“規律のない(守れない)「自警団」など単なる暴力集団に過ぎない”
とだけ指摘しておきます。2009年9月28日付〈[http://d.hatena.ne.jp/three_sparrows/20090928/p1:title=矢野・朝木両「市議」が東村山市に呼び込んだ連中の暴力的自警団体質]〉も参照。


◆今後の[http://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/53.html:title=新風連関連裁判]日程
*まきやすとも&クロダイ・[http://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/71.html:title=対創価学会街宣名誉毀損裁判](原告=創価学会):2月5日(金)午後1時半〜、東京地裁(霞が関)〔[http://blog.livedoor.jp/ryuopinion/archives/51287840.html:title=ソース]〕
*まきやすとも・[http://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/78.html:title=写真著作権侵害裁判]:2月5日(金)午後4時〜、東京地裁(霞が関)721号法廷〔[http://makiyasutomo.jugem.jp/?eid=393:title=ソース]〕
*西村修平・[http://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/67.html:title=第3次「御用ライター」裁判](原告=宇留嶋さん):3月8日(月)午前11時〜、さいたま地裁川越支部 ※判決言い渡し(予定)〔[http://autocratwatcher.blog56.fc2.com/blog-entry-75.html:title=ソース]〕
*西村修平・[http://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/65.html:title=街宣名誉毀損裁判](原告=千葉さん):4月初頭、東京地裁立川支部 ※判決言い渡し(予定)〔[http://blog.livedoor.jp/patriotism_japan/archives/51616854.html:title=ソース]〕
*まきやすとも・[http://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/72.html:title=機関紙名誉毀損裁判](原告=千葉さん):4月14日(水)午後1時30分〜、東京地裁立川支部〔[http://blog.livedoor.jp/patriotism_japan/archives/51616854.html:title=ソース]〕
*クロダイ・[http://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/67.html:title=第2次「御用ライター」裁判]控訴審(原告・控訴人=宇留嶋さん)(期日不明)〔[http://autocratwatcher.blog56.fc2.com/blog-entry-68.html:title=ソース]〕【[http://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/92.html:title=第1審判決]】