お前が言うか>中村克


先ほど2月4日付の記事をアップし、さて5日の裁判の報告でも読んで次の記事の内容を考えようかと思ったのですが、ふと見ると中村克がこんなことを書いていたので、脊髄反射しておきます。つっこみは後ほど(追記新しい記事でつっこみました)。


私は、相撲界の今回の引退勧告は憲法違反だと考えます。みのさんは、朝青龍から「人権問題」「職業の自由」などで訴えられたら勝てるとお思いでしょうか。
それにしても、私へのバッシングと小沢一郎幹事長へのバッシング、そして朝青龍へのバッシングはよく似ています。考えていること、利他の気持ちで働いているのに、世間は全く評価しません。過去の失敗や関係者の失敗を取り上げ、マスコミや世論に「ひれ伏せ」と迫る、私は全く「品格」のない今のマスコミや朝青龍小沢幹事長をバッシングしている人は、品格問題に関し何も言う資格はないと思います。
それにしても、人のアラ探しが大好きな国民性に本当に呆れてしまいます。
(太字は引用者=3羽の雀)


〔この記事は2月6日午後1時半ごろアップしたものです。〕