終わりなき斗いを虚しく宣言する前に節操のなさを何とかした方がいいと思われる矢野穂積「市議」


4月30日付エントリーは西村修平・街宣名誉毀損裁判後の立川駅前街宣に関するネタで埋めようと思うのですが、すでにりゅうさんが文字おこしをしてくれていますので、先に東村山市民新聞の更新状況を報告しておきます。4月30日付で「最終更新日」だけが修正された(2010/04/29 22:09:50)後、5月1日付で次のような更新が行なわれました(2010/05/01 14:42:35)。


◎ 2010年4月27日殺人関係公訴時効廃止可決成立、即日施行!
 朝木議員殺害犯とは検挙までエンドレスの斗いの幕開けです。


4月28日付〈「エンドレスの斗い」がいきなり終わってしまったかのような感もある西村修平・街宣名誉毀損裁判判決(千葉さん勝訴)〉への反応でしょうか、「検挙まで」という言葉が付け加えられています。しかし、自分達が支援してきた西村修平が千葉さんに敗訴し、判決で
「被告の主張するその余の点を考慮しても、亡明代が殺害されたことや、これが計画的なものであったことを認めることはできない」
「本件転落死当時、亡明代に自殺の動機がなかったとはいえない」

とまで指摘されていること(柳原滋雄コラム日記)については、何らコメントがありません。これについては“判決を見ていないのでコメントできない”という言い訳もまだ通用するとして、朝木明代議員殺害事件に関する請願に関する不可解な対応について何の説明もせず、再捜査要求など「検挙」に向けた具体的取り組みについても一切報告しないのでは、「エンドレスの斗い」などと騒いでも何の説得力も持たないでしょうね。柳原滋雄コラム日記〈デマ発信源「矢野穂積」の悲哀〉も参照。


もうひとつ、〈職権濫用検察(国家公務員法100条違反)を告発し徹底追及を!〉で始まる囲み(やはり4月29日付更新で登場)にも加筆がありました。


結果後追い直対応ではなく、職権濫用検察(国家公務員法100条違反)を刑事告発し、選挙で適法に選出された政権を「検察」が、二度と「クーデター」しかけることのないように責任の徹底追及を!
            ★★★
違法に捜査情報を垂れ流しマスコミ総出の、旧体制派マスコミと共謀した情報操作の結果が、「素人審査会」の審査結果であることは明らか。直ちに、刑事告発し、彼ら「検察・マスコミ・民主内不満分子」のクーデターの全貌を国民に知らせよう!市民新聞も「国家公務員法100条違反」で刑事告発する用意はある。職権濫用検察関係の情報を共有し斗おう。


アリバイ的な呼びかけを虚しく続けてないで、さっさと刑事告発なさればよろしいのに。


なお、矢野・朝木両「市議」を支持する勢力が東村山の洋品店を襲撃した際、営業の邪魔になるから立ち去るよう促した千葉英司さんに対して「ここは公道なんだよ!」と率先してキレ出したのは、小沢一郎民主党幹事長の不起訴を不服として検察審査会への申立てを行なったことを「天元の一石」などと自慢し、
Xデーの時には、国会に1人でも乗りこんで行って、小沢一郎の首を取る
とも宣言している、桜井誠在特会会長です(もっとも、桜井の申立て自体は却下されたようで、そのせいかブログでも何の反応もありませんが)。矢野「市議」は、いくらアリバイに過ぎないとはいえ「職権濫用検察関係の情報を共有し斗おう」などと呼びかける前に、こういう人物と公式に絶縁した方がよろしいんじゃないでしょうか。


ところで、国家公務員法100条違反」守秘義務違反)ということで思い出されるのが、矢野・朝木両「市議」が一時大騒ぎして笑われていた最高裁内「スパイ」疑惑捏造問題です。刑事告発はもとより、「最高裁判所への申入書」(2009年7月6日付)でさえ本当に提出したかどうか不明なところからして、ご本人達も無理筋の主張であることは重々自覚しているようですが、だったらさっさと撤回なさればよろしいのに。クロダイくん(行政書士黒田大輔)など、第1次落書き名誉毀損裁判の上告受理理由書で
創価学会・公明党に関する訴訟では、。。。上告に関する決定が当事者に到達する前に創価学会側に漏れるケースも実在する
などと大真面目に書いちゃって、ますます笑われていますよ。


そうそう、まとめWiki最高裁内「スパイ」疑惑捏造問題〉でも触れているのですが、りんごっこ保育園・保育士数虚偽申告事件をめぐっても地方公務員法34条の守秘義務を問題にしていましたね。これもどうせ告発などしていないのでしょうけれども。


そういえば、矢野「市議」らのお友達である瀬戸弘幸サンが、
このような人達の出自は本当に昔からの生粋の日本人なのか?或いは朝鮮半島からやってきた朝鮮人の2世・3世なのか?その辺りを調査すべきではないのかーということになりました
などとして、政界・マスコミ界・芸能界の出自暴きに乗り出すことを宣言しました。どうせ掛け声どまりになるとは思いますが、議会事務局長心得に事務処理上の必要から住民票や戸籍謄本を確認されたら延々と大騒ぎするほどプライバシーを重視する矢野穂積「市議」としては、お友達のこういう動きもきちんと批判なさった方がよろしいかと思います。