子どもを勧誘し教化する「襲撃する運動」がますます危うくなりつつある ※追記あり


東村山市民新聞は「最終更新日」の修正のみでした(5月17日付、2010/05/16 19:49:58)。


さて、襲撃する運動の中では主にお笑い担当を務めている日護会日本を護る市民の会)ですが、警察による事情聴取や逮捕の危険性もあるポスティング活動に、高校生どころか中学生まで平気で参加させている街宣でも高校生がマイクを握っている)ことについては厳しい批判を受けてきました。


そんな中、日夜クーデターを妄想しているよーめんも、このところすっかり相手にされなくなり、ブログランキングも順調に下がっていることに焦ってか、学生・未成年者を無料にしてまで「中高生参加型クーデター政権を考える会の集会」(会場使用の名目は「歴史基本講座」)とやらに中高生を呼び集めようとしています。



クロダイくん(行政書士・黒田大輔)や矢野穂積「市議」らが“創価学会=カルト”説の主要な根拠としているフランスの[http://cftf.com/french/Les_Sectes_en_France/cults.html:title=ギュイアール・レポート(1995年)]において、「児童の徴用(囲い込み)」([http://blog.livedoor.jp/ryuopinion/archives/51408947.html:title=島田裕巳氏の著書]では「子供を勧誘し教化する」)が「セクト」(カルト)認定基準のひとつに挙げられているのは有名な話です。

1.精神の不安定化
2.法外な金銭的要求
3.生まれ育った環境との断絶の教唆
4.健全な身体の損傷
5.児童の徴用(囲い込み)
6.多少を問わず反社会的な教説
7.公共秩序の撹乱
8.多くの裁判沙汰
9.通常の経済流通経路からの逸脱傾向
10.行政当局への浸透の企て


同レポートについて触れた2009年12月14日付〈カルトチックが とまらない♪〉では、
「1〜5と10はともかく、6〜9は瀬戸サンたちにも十分当てはまりそうですね」
と書いておいたのですが、そろそろ5も当てはまることになりそうです。いい加減で瀬戸弘幸サンあたりがストップをかけた方がよろしいと思いますが、何かと言えば「青年に告ぐ!」と口にする瀬戸サンには無理な話でしょうか。


そういえば、矢野・朝木両「市議」に対しては批判的な「日韓歴史清算事業団」というブログで新たに管理人になった大学生も、こんなことを書いていました。

俺は、この人生を投げ捨ててでも外国人参政権を阻止し、ご自宅に招待してくださり、俺のことを信用して身の上話までして下さった桜井会長からの、この御恩にお応えしてみせるぞ。
「Xデー」では、トラブルの発生が懸念されます。トラブルに巻き込まれたら、大学名が出てしまい、大学側に迷惑をかけることになる。これに備えて、抗議運動をするときは、事前に退学できるように、手続きの準備だけしています。足りない頭をフル稼働させて入った大学だから、できれば辞めたくない。
無事卒業したい。でも、あの文化連盟の諸君や、世間を騒がせた大学生犯罪者たちのように、大学と学友の皆さんにご迷惑をおかけするようなことが絶対あってはいけないと思ってるから、Xデーがきたら行動する前に辞めなくちゃね。
(日韓歴史清算事業団〈ヲチャーじゃないんだから、正々堂々と取材依頼したら?〉)


大学生ともなれば街宣等の活動に参加するのは自由だと思いますが、こんなふうに思い詰める若者に対しては、頭を冷やすように忠告するのが大人の役割というものでしょう。桜井誠・在特会会長はどんなふうに応えるのでしょうか。


もっとも、桜井会長自身、本心かポーズかは知りませんがずいぶん思い詰めているようで、
Xデーの時には、国会に1人でも乗りこんで行って、小沢一郎の首を取る
などと殺害予告をしていますので、若者がこんなふうに感化されてしまうのも無理はないのかもしれません。まきやすともも、一応仮定の話のようではありますが、
私だって鳩山を殺しに行ったなら官邸の食堂で出くわそうと、今更お話しなんかする事はないだろう。話したいことがあれば、今の内に面会に応じておれば良いわけで、下らん命乞いに付き合うつもりはない
と物騒なことを述べていました。


襲撃する運動支持者の漫画家も、「このブログはギャグ・パロデイーで書いている部分もありますのでそこら辺よろしくお願いします」などと予防線を張るよーめんと同様に“漫画のネタですが何か?”という言い訳を用意しつつ、
「そろそろ本気で何人か殺すべき時に来ています」
「日本の政治家は『殺される?ナイナイ』と思ってるから好き勝手出来るんですよ。あんな意気地なし共、実際に二三人殺されればころっと意見変えますよ」

とテロ願望を披瀝しています。


 先に書かせてもらいますが。
 私は「想像」や「妄想」を「絵」にして仕事にしている「漫画家」と言う職業に未だしがみ付いております。だから、考えてる事を責められても、テロリストかと罵られても、「と言う漫画が描きたいんですが何か?」で、終了です。
 はい、保身完了。
 では行きます。そう言う物は見たくない方は回れ右。


 そろそろ本気で何人か殺すべき時に来ています。
 子供手当て、国会法、地球温暖化、三つの法案を立て続けに強行採決した挙句、転び屋を使って「非難決議」などと言う下らない事に時間を割く馬鹿どもが、いつまでも与党で居る日本。で、そのキチガイを野放しの野党。
 私、民主が悪いなんて当たり前過ぎる事はもう言いませんよ。
 強行採決する側も、させる野党も同罪です。誰もマイクを奪わないし、誰も暴力に走らないし、へらへらして質問を延ばすくらいしか出来ない野党に、キチガイテロ集団与党がごり押しするのはむしろ当然でしょう。何を目の前で付け上がらしてんの。
〔中略〕
 今、一番有効な「政治」は、国会が開かれてる時に暴漢が入り込んで大量虐殺か、国会議事堂ごと(或いは各委員会室毎)消去です。
 日本の政治家は「殺される?ナイナイ」と思ってるから好き勝手出来るんですよ。あんな意気地なし共、実際に二三人殺されればころっと意見変えますよ。
 何とかして殺せないかな。本当に難しいんですよね。国会議事堂の構造、良く知らないと入り込む事がまず出来ないし、消滅させる技術力なんて更に無い。
 バラバラに個人を狙うにしても、一時に一気にやらないと、守りがきつくなって現実的じゃない。そう言う意味じゃ集ってる場所に仲間として参加するのが一番良いんですがねぇ。国会じゃなくても、どこかで集ってる場所でね。
 え?正味テロリストの言い分じゃねぇか!って?それは今の与党の事ですよね?テロに対抗する手段は実力行使しか無いでしょうが。


感情的な記事をアップしては削除するという、往年の中村克サン(『最後のパレード』著者)のようなことを繰り返しているクロエ嬢も、次のようなエントリーをアップしてすぐに削除していました。

今まで応援ありがとうございました
日本人が一致団結するのがそんなに怖いのか?
大和魂をとことん見せつけてやる。覚悟しろ。
私が死んでも、魂は生き続ける。
たとえ死んでも私が見込んだ人間に憑依して、おまえたちをぶっ潰してやる。
三島由紀夫先生の死を決して無駄にはしない。
日本国民よ、まだわからないのですか?
反日組織は昔の英霊様たちのように日本人が一致団結をすることを一番恐れているのです!!
MacArthurが昭和天皇を殺さなかったのも、日本国民の復讐を恐れてのこと。
今こそ、この独裁一党政権を国民の力でぶっ潰すChanceなんです!!
行動を起こしてください!!
私の心からのお願いです!!


皆さん、前掲セクト認定基準の筆頭に掲げられている「精神の不安定化」がだいぶ進んでいるようで、他人事ながら少々心配です。大人としての分別が残されているのなら、このような運動に中高生まで巻き込むことは、少なくとも自制するべきでありましょう。


【追記】(5月19日)
よーめんの親衛隊募集動画が18禁扱いになったようです。


“シミュレーション 極右政権へ道 (親衛隊募集)”

この動画またはグループは、YouTube のユーザー コミュニティから不適切な動画として報告されており、一部のユーザーに適切でないコンテンツを含む場合があります。
この動画またはグループを見るにはログインまたはアカウントを作成して、18 歳以上であることを証明してください。


逆ギレしたよーめんは「少年親衛隊」とやらの正式募集を開始しました。



よーめんの妄想に接した中高生が、上記コメント主が考えているのとは違う意味で「そら恐ろしい人間に成長する」可能性は確かにありますので、周りの皆さんは早くやめさせた方がいいですよ。