参院選では何の取り組みもせず、結果が出てから虚しい遠吠えをする矢野穂積「市議」は、クロダイくんの意味不明な勝利宣言をどう受け止めるのか


昨年の衆院選の際には、瀬戸弘幸黒田大輔日本を護る市民の会)、西村修平主権回復を目指す会)、まきやすとも(政経調査会)、桜井誠在日特権を許さない市民の会)という襲撃する運動オールスターズと組んで公明党の追い落としに熱中し、目標120%完遂。と高らかに勝利宣言をしていた矢野穂積朝木直子両「市議」ですが(まとめWikiストップ!ザ「政教一致」実行委員会〉参照)、今年はそれどころではなかったのか、参院選に関しては何の呼びかけも報告も行なわれませんでした。そのころから呼びかけを続けている「ストップ!ザ『政教一致』全国市民ネットワーク」がいまだに「(準備中)」であることに象徴されているように(7月9日付エントリー参照)、政教一致団体(創価公明など)を厳しく批判してきたオピニオン・リーダーの正体はそんなもの(オニオン・リーダー)です。瀬戸サンは、
矢野穂積・朝木直子は意気地なし
と非難しなくていいんですかね。


かと思えば、東村山市民新聞の7月13日付更新(2010/07/12 17:41:29)では、参院選の結果を受けて、次のような無意味な遠吠えが掲載されました。


《「政権交代」完遂のため即刻辞任を》
 自民大敗44議席橋龍辞任以上の大惨敗、速やかに責任をとり、首相、官房長官、党幹事長、政調会長ら執行部は総退陣を。小沢前幹事長を「大衆迎合」などと叫んだ幹事長そしてこの首相のために、犠牲者多数をだしたことを、無党派支持者らはあきれかえっている。民主潰しに燃える官僚の手のひらで、ひとりで増税裸踊り、墓穴を掘った「生き恥」をこれ以上天下に晒す愚はやめよう!「ぼくやめたくない安倍症候群」発症などといわれる前に(2010年7月12日)


1月下旬から小沢一郎・前幹事長を全面支持して検察特捜の「クーデター」などと大騒ぎしていましたが(3月31日付〈矢野穂積・朝木直子両「市議」の2010年(1)〉も参照)、小沢氏への大政奉還とは恐れ入りました*1。それにしても、
〈市民新聞も「国家公務員法100条違反」で刑事告発する用意はある。職権濫用検察関係の情報を共有し斗おう。〉
などと書いていたわりに、具体的行動を起こした気配はまったくありませんね。いつものことですから、驚くには値しませんが。



参院選の結果については、昨年「草の根」とともに奔走した瀬戸弘幸サンが実質的敗北宣言を行なう一方、矢野・朝木両「市議」と大変仲がいいことで知られているクロダイくん行政書士黒田大輔)が次のような意味不明な勝利宣言を行なって失笑を買っていますが(ブログ「芋の煮えたもご存じない」など参照)、矢野・朝木両「市議」としてはどちらに与するのでしょうね。


日本を護る市民の会 黒田大輔代表より皆様にメッセージ
〔中略〕
 公明が比例6、選挙区3、合計9当選で、カルト悲願の11議席確保はできず。これで、公明が単独で予算を伴う法律案は出せなくなる。比例も763万票で、前回や前々回よりも得票数を減らしました。 選挙区はカルトの勝ちだが、比例で1人でも削れば、トータルでは我々の勝ちという点から、比例で2人削ったため、六割五分の勝利と言えます。  今後も、トクアハントとカルトハントを続けます。皆さんの尽力に心から感謝します。
2010-07-14 15:49:22(創価ホイホイ)



「東村山市民新聞」の7月13日付更新の報告に戻りますが、参院選関係では、上記のほか、〈◎殺人関係公訴時効廃止、即日施行の法相判断を高く評価する。〉という一文([http://d.hatena.ne.jp/three_sparrows/20100428/p1:title=4月29日付更新]で登場)の右側に
〈← 再起を祈る、千葉景子法相!〉
という文言が書き加えられています。こんな人達に再起を祈られても、迷惑なだけなんじゃないかな。


一方、[http://d.hatena.ne.jp/three_sparrows/20100710/p1:title=7月11日付更新]で登場した便乗囲み記事は、文章が若干修正されました。



[f:id:three_sparrows:20100717143542j:image]

告    知!
後藤組・後藤忠正元組長 著
「憚りながら」(宝島社)
この「創価・暴力団癒着」告白本は売れているようだ!
5人のうち、朝木明代議員だけが死亡している「暗殺依頼密会ビデオ」の存在に言及した。


7月10日付エントリーでりゅうオピニオン〈【東村山市民新聞165号〔2010年6月〕を読む(下)】『憚りながら』に飛びつき、「一人20億円」で朝木明代市議の「暗殺依頼」があったと電波を飛ばす矢野穂積市議〉には言及しておきましたが、3羽の雀の日記〈矢野・朝木両「市議」の情報がクズネタであることをようやく自覚しつつ、けっきょくクズネタにすがりつくしかないらしい瀬戸弘幸サン〉(5月18日付)も参照。


最後に、小見出し集にもいくつかの項目が追加されています(太字で示したもの)。


管理者プロフィール
草の根の斗い無所属政権交代派◎特権廃止公費による視察廃止政務調査費廃止ボーナス2割上乗せ廃止地方議員年金廃止
議員報酬返上額税の使途監視公訴時効廃止問題政教一致党首打倒
朝木議員謀殺事件/千葉英司元副署長とは創価御用ライター
政権交代とクーデタ公明都議とは/東村山市議会関係認可保育園つぶし派・佐藤ら「エロキャスター」薄井と会派を組む大塚(生活ネット)
訴 訟 結 果
保育園問題女性蔑視追及/業者癒着の自公市長/ご み 問 題定住外国人の地方参政権
暴力団・山口組系武闘派後藤組と創価の癒着創 価 問 題裁判所が創価を次々と断罪親創価人脈悪質ネット族
★ ストップ!ザ『政教一致』全国市民ネットワーク(準備中)/暴力団と癒着した事実が判明した宗教法人創価を解散させる斗い
全生園人権蹂躪100年の歴史の美化は許さない2009年9月
「りんごっこ保育園」  −  保育園不足・待機児解消のため、時代を先取りして東村山市内で保育園づくりに汗を流した人々

(※工事中につき、ご迷惑をおかけ致します。)


最終段のりんごっこ保育園に関する見出しは、既報の通り7月12日付更新で登場したものです。他方、下から4段目の一番右側に置かれている〈悪質ネット族〉という見出しは、背景を黒にしたのに文字色を変更していないため、ステルス状態になってしまいました。まさかみじめにも逃げまくる!というわけではないでしょうから、いずれ修正されるのでしょう。


〔この記事は7月17日午後にアップしたものです。〕

*1:追記〔7月27日〕:7月13日付更新では「即刻、小沢氏に大政奉還する」ことを要求する記述はなく、7月15日付更新で付け加えられたものです。うっかり7月15日付更新時のテキストをコピペしてしまい、それに基づいてコメントしてしまいました。テキストを7月13日付更新時のものに差し替えました。