「第1次落書き名誉毀損裁判」結審、9月10日に判決言渡しへ


WAW〈【速報】元政党副代表らの証人を申請却下、結審〉で、さっそく今日のクロダイ行政書士黒田大輔)vs宇留嶋裁判(第1次落書き名誉毀損裁判)の模様が報告されているので、取り急ぎお知らせしておきます。


なお、「東京地裁八王子支部でジャーナリスト氏に対して行われた尋問調書」というのは、7月3日の「襲撃=自作自演?」裁判で宇留嶋さんに対して行なわれた尋問の調書のことでしょう。「八王子支部」というのは、「立川支部」の間違いじゃないかな(その後、訂正されました)。


また、「東京都西部の市議2人とジャーナリスト氏の間で行われた和解」というのは、矢野・朝木両「市議」と宇留嶋さんが名刺広告強要事件で行なった和解を指していると思われます。


また後から何か書き足そうと思いますが、とりあえずのお知らせと解説まで。ところで、クロダイくんは何で宇留嶋さんの落書き写真や誹謗中傷的記述をこっそり削除したんですかね。


◆今後の新風連関連裁判日程
*槇やすとも・街宣禁止等仮処分命令への保全異議審理:7月22日(水)午後2時30分〜、東京地裁霞が関)503号法廷(非公開)
西村修平街宣名誉毀損裁判(対千葉さん):9月2日(水)午後1時30分〜、東京地裁立川支部 結審(予定)ソース
西村修平婚外子差別発言裁判:9月7日(月)午後2時〜、東京地裁霞が関)626号法廷〔ソース
クロダイ第1次落書き名誉毀損裁判(対宇留嶋さん):9月10日(木)午後2時〜、さいたま地裁川越支部 判決言渡しソース
クロダイ第2次落書き名誉毀損裁判(対千葉さん):9月14日(月)午前11時〜、東京地裁立川支部ソース