命日に朝木明代市議転落死事件から話をそらすことで自ら真相を明らかにする矢野・朝木両「市議」


美味しいものを飲み食いしてきたので、簡単に済ませます。西村修平・街宣名誉毀損裁判は、けっきょく結審しなかったんですか。


*WAW〈【速報】「街宣」裁判、傍聴席からの発言を被告側代理人が注意


A氏」が千葉英司さん、「B氏」が西村修平サン、「短髪、色黒の男性」がおそらく槇泰智(まき・やすとも)ですね。槇もブログではエラク威勢がいいようですが、そろそろ新たな裁判を覚悟した方がいいかもしれません。文末に、関連裁判の日程をあらためて掲げておきます。


一方、東村山市民新聞」の9月3日付更新(2009/09/02 20:01:49)ですが、Tomatotic-jellyさんが報告してくれているとおり、選挙の話ばかりですね。お友達が数々の裁判を抱えながらも敢行してくれた街宣から逃亡したどころか、命日だというのに朝木明代市議転落死事件には触れたくもないようで、話をそらすのに必死ですか。1年後の時効を待たずしてすっかり結論が出てしまい、お友達も報われませんな。


政教一致団体、小選挙区全滅の報告!〉という見出し(トップページ)およびリンク先の「聖教新聞」の無断転載については放っておくとして、次の一文についてはさらに詳しい説明を求めたいところです。


創価惨敗展望ゼロで、「創価の犬」ら一斉に悲鳴、ムダ吠え!
選挙は汗をかかずして、PCと遊んでいるだけでは、勝てないのだ!
(〈目標120%完遂。〉という囲み記事の末尾)


民主党は圧勝しましたが、何か? 「創価の犬」問題については9月1日付の記事であらためて説明していますし、批判者への「親創価」のレッテル貼りに狂奔する“創価寄生虫”ぶりを晒し続けるのはみっともないだけですから、そろそろやめておいた方がいいですよ。


創価学会から2640万円の損害賠償を請求されている槇&クロダイくんについても、堂々と支持を表明して支援するつもりはないんでしょ? 裏では何をやってるのか知りませんが。


こんなムダ吠えをしている暇があったら、矢野・朝木両「市議」がどのように汗をかき、そのための資金をどのように調達したのか、説明していただきたいものです。瀬戸サンの報告によれば、「ストップ!ザ『政教一致』ニュース」を配布したのは「草の根市民新聞〔「東村山市民新聞」〕さんの支援者」だったそうですが、もちろん、矢野・朝木両「市議」もそれなりに汗をおかきになったのでしょう。まさか、都議選前に日蓮正宗妙観講関係者のアッシー君を務めたというだけではありますまい。


続いて、次のような囲みも付け加えられています(丸付数字はカッコ付数字に修正)。

▼「政教一致団体」に対する必要な措置
(宗教法人の認証をうけながら地方選挙、国政選挙に信者を実質上、組織的計画的に出馬させた団体に対する措置)
(1)地方税法改正⇒非課税特権剥奪
(2)所得税法改正⇒減税特権剥奪
(3)国家公務員法、地方公務員法改正(全体の奉仕者誓約条項追加)
 ⇒ 「政教一致団体」信者の排除
(4)宗教法人法改正 ⇒ 宗教法人格の剥奪、取り消し


宗教法人の認証をうけながら地方選挙、国政選挙に信者を実質上、組織的計画的に出馬させた団体」という書き方からして、衆院選前には猫なで声で共闘を呼びかけておきながら、衆院選が終わったら「党首を宗教団体代表が兼ねて選挙をした泡沫候補団体」と切り捨てた幸福の科学も対象であることは明らかですね。だったら衆院選前から堂々と批判しておけばよろしかったのに。それとも、単にアピールを無視されただけに留まらない、冷たい仕打ちでも受けたんでしょうか。


上記の「必要な措置」が市議会議員として最重要視すべき仕事だとは思いませんが、まあせいぜいがんばってくださいね。〈朝木議員の決意〉と同様、どうせ口だけだと思いますが(5月18日付〈いくら振り回してももはや用をなさない「伝家の宝刀」〉参照)。ついでに、創価学会に対する解散請求手続きを取り下げた経緯についてもご説明いただけるとよろしいんじゃないですかね。


なお、何の報告もなければ何もやらなかったとみなし、「最高裁判所への申入書」(最高裁内「スパイ」疑惑捏造問題)、「最高裁への処置申出書」(「創価問題新聞」事件)、検察審査会への申立て日弁連への抗議などとあわせて、次回の市議選前に想起させていただきますので、念のため。



◆今後の新風連関連裁判日程
*西村修平・婚外子差別発言裁判:9月7日(月)午後2時〜、東京地裁(霞が関)626号法廷〔ソース
*クロダイ・第1次落書き名誉毀損裁判(対宇留嶋さん):9月10日(木)午後2時〜、さいたま地裁川越支部 判決言渡しソース
*槇やすとも&クロダイ・東村山等街宣名誉毀損裁判:9月11日(金)午後1時15分〜、東京地裁(霞が関)526号法廷〔ソース
*クロダイ・第2次落書き名誉毀損裁判(対千葉さん):9月28日(月)午前11時〜、東京地裁立川支部〔ソース※9月14日から変更
*クロダイ・第2次御用ライター裁判(対宇留嶋さん):10月19日(月)午後2時〜、さいたま地裁川越支部〔ソース
*西村修平・街宣名誉毀損裁判(対千葉さん):11月11日(水)午後1時30分〜、東京地裁立川支部 〔ソース
*槇やすとも・写真著作権侵害裁判日程不明