みんなで嗤おう!「君子は義に喩り、小人は利に喩る」(論語)がぴったりのクロダイくんと、そんな人間に乗っかっちゃう矢野穂積・朝木直子両「市議」【追記あり】


ベランダウンコ事件についてまとめWikiに項目を作ってから瀬戸サンのエントリーにつっこみを入れようかとも思ったのですが(昨日付の記事の末尾を参照)、クロダイくん(行政書士黒田大輔)がまた爆笑ネタを提供してくれたので、連休疲れを癒していただくべく、取り急ぎ拾っておくことにします。


その前に、まずは東村山市民新聞の3月23日付更新(2010/03/22 16:35:05)から。あいかわらず請願潰し裁判の全面敗訴には触れないまま、クロダイくんの第2次「御用ライター」裁判勝訴に乗っかってこんなことを書いています*1


東京高裁3月17日判決が
ウルシマは「創価御用ライター」!
「この表現に違法性はない」と認定!。ウルシマまた敗訴。

                                                                                                        • -

宇留嶋ウルシマ提訴の「創価御用ライター」裁判、
またも不法行為認められず棄却!(川越支部
〔後略〕


この更新から約1時間後(2010/03/22 17:27)、クロダイくんが次のようなエントリーをアップしました。


いわゆる「創価学会御用ライター裁判」又は「創価学会御用記者裁判」は、原告で控訴人の宇留嶋瑞郎の全面敗訴、完全敗訴となりました。
つまり、被告で被控訴人である黒田大輔の「完全勝訴」です。


これについては後から気が向いたらつっこみを入れるとして、これの下の方に掲載されている訴訟費用等の暫定「収支」決算表は、クロダイくんの人間性や裁判のとらえ方を如実に表してくれています。kwoutしようとすると数字がずれてしまうので、スクリーンショット画像でご紹介しましょう。



「訴訟1」などと書いて誤魔化していますが、これはクロダイくんが控訴審で敗訴して10万円の損害賠償を命じられ、現在上告受理申立て中の第1次落書き名誉毀損裁判のことですね。次に、「訴訟2」として第2次「御用ライター」裁判の「収支」決算が報告されています。



2つの裁判の「収支」合計は次の通り。敗訴して損害賠償を命じられた事実を何とかうやむやにしようとしているようですが、「宇留嶋推定回収額」というのは、第1次落書き名誉毀損裁判で支払いを命じられた10万円と、これに対する現在までの利息のことでしょうね。上告が棄却されることは一応覚悟しているようです。



そして、こんなふうに↓宇留嶋さんをあてこすろうとしているわけです。


宇留嶋大先生おめでとうございます!!587円(又は8,675円)の黒字達成です!!
但し、上記金額には大先生による仮執行及び取り下げ費用並びに上告受理申立て費用は除いて計算しております。これらを含めた計算をすると収支が黒字から赤字に転落する可能性もございますので、予めご了承下さい〜 m9(^д^)
(日護通信 信濃町支局 黒ちゃん)


宇留嶋さんも千葉英司さんも金のために裁判をやっているわけではないことを知っている我々にしてみれば、だから何? という話にしかならないのですが、
君子は義に喩り、小人は利に喩る(君子は万事を道義に持っていく。小人は一切を利益に結びつける)
という孔子の言葉がこれほどぴったりの人物もなかなかおりますまい。そういえば、「大先生による仮執行」については、2つのカンパ用口座のうち一方には約5万円の残高があったものの、もう一方には数百円しか残っていなかったため、後者口座の差し押さえは断念したことが報告されていますが、これについてもついでに書いておけばよろしいのに。


第2次落書き名誉毀損裁判(千葉英司vs黒田大輔)の敗訴的和解について誰が見ても黒田大輔の実質勝訴と騒いでいた段階で、彼が「財布の中には金はなくとも、・・・頭の中は金のことでいっぱい」の、「金のみを基準にあからさまな敗北を勝利とねじ曲げる」人物で、しかも「それを恥ずかしいとは思えないヤツら」松沢呉一さん)であることは十分に承知していましたが、まさかここまでとは。有門大輔クンから言われちゃいますよ?


「おカネに汚い奴は・・・やることがせせこましく、男が何歳になっても抱くべき大志がない!」


ダンマリを決め込み続ける対創価学会街宣名誉毀損裁判で高額賠償金を命じられたら、いったいどんな顔をしてカンパを集めるのやら。まあ、敗訴しようがどうしようが、訴訟費用の負担が小さければ違法行為も「分がある」「理に適っている」と考える支持者もいるようですから、涼しい顔でカンパを呼び掛けるのでしょう。


ちなみに、宇留嶋さんから訴えられた名刺広告強要事件で訴訟費用として15万円を支払わされた矢野穂積・朝木直子両「市議」には、このようなクロダイ基準を適用しても、「どう見ても実質勝訴!」などと言い張る余地はやはりまったくないということになりますね。



[http://d.hatena.ne.jp/three_sparrows/20090923/p1:title=忠犬]に砂をかけられているような気もしますが、まあ今後も仲良くやってください。


【追記】(3月23日)
クロダイくんが、[http://seaside-office.at.webry.info/200912/article_5.html:title=予告(2009年12月26日)]から3カ月近く経ってようやく第2次[http://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/64.html:title=落書き名誉毀損裁判]の和解調書を掲載し(しかもスキャンデータのみ)、あわせて「収支」決算を発表しました。


[f:id:three_sparrows:20100323124424j:image]


[http://d.hatena.ne.jp/three_sparrows/20091226/p1:title=クロダイくんの実質敗訴であることは誰の目にも明らか]で、おそらくそれはある程度自覚しているのでしょう、次のような捨て台詞も書き殴っています。


被告の黒田大輔は「謝罪なし、賠償なし、印紙代等の負担なし」という実質勝訴の条件で和解に応じました。千葉大先生は、さらなる敗訴や取下げの記録更新を免れたし、めでたしめでたし。本当によかったね!!
なお、千葉英司大先生は、朝木明代市議に関する「万引き冤罪事件」と「殺害事件」の捜査責任者で、当時の捜査が杜撰だったと各所から批判されている御大です!! そのすばらしき捜査能力に敬礼!!


人間って、ここまでみっともなくなれるんですねえ。「護国」とか「真性日本人」を自称する人間は、特にこうなりやすいのかな。


クロダイくんは、クロダイくんのような連中を対象とした情報操作が主目的の「朝木議員謀殺関係訴訟結果報告」にいまだにしがみついて、
「敗訴や取下げの『メモリアル10』はいつ達成されるのか?」
とも書いています。



しかし、クロダイくんが頼りにする矢野・朝木両「市議」は、「[http://www.higashimurayamasiminsinbun.com/page185.html:title=朝木議員謀殺関係訴訟結果報告]」に掲載されている分だけでとっくに「メモリアル10」を達成していますよ。「東村山市民新聞」の迷宮〈[http://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/21.html:title=裁判関係総覧]〉をざっと眺めてみましたが、敗訴件数は([http://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/81.html:title=70件を超える行政訴訟]を除いても)軽く30には達していると思われ、行政訴訟を含めて「メモリアル100」にいつ達するかという段階です。そもそも、[http://d.hatena.ne.jp/three_sparrows/20100317/p1:title=未確定分も含めれば損害賠償額が700万円を超え(うち400万円は創価学会への“お布施”)]、「メモリアル1000万円」にいつ達するかが注目されている矢野・朝木両「市議」ですから、千葉さんとは格が違います。


【追記2】(3月23日)
よく見たらコメント欄もすごかった。クロダイくんも可哀そうに。



◆今後の[http://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/53.html:title=新風連関連裁判]日程
*西村修平・[http://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/65.html:title=街宣名誉毀損裁判](原告=千葉さん):4月初頭、東京地裁立川支部 ※判決言い渡し(予定)〔[http://blog.livedoor.jp/patriotism_japan/archives/51616854.html:title=ソース]〕
*西村修平・[http://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/66.html:title=婚外子差別発言裁判]控訴審:5月12日(水)午前11時〜、東京高裁822号法廷〔[http://blog.livedoor.jp/patriotism_japan/archives/51641594.html:title=ソース]〕
*まきやすとも・[http://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/78.html:title=写真著作権侵害裁判]:5月21日(金)午前11時半〜、東京地裁(霞が関)721号法廷〔[http://www.ks-labo.info/2010/03/ss.html:title=ソース]〕
*まきやすとも&クロダイ・[http://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/71.html:title=対創価学会街宣名誉毀損裁判](原告=創価学会):5月21日(金)午後1時半〜、東京地裁(霞が関)〔[http://www.ks-labo.info/2010/03/post-127.html:title=ソース]〕
*まきやすとも・[http://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/72.html:title=機関紙名誉毀損裁判](原告=千葉さん):5月26日(水)午後1時30分〜、東京地裁立川支部404号法廷〔[http://makiyasutomo.jugem.jp/?eid=451:title=ソース]〕
*クロダイ・第1次[http://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/64.html:title=落書き名誉毀損裁判]([http://blog.livedoor.jp/patriotism_japan/archives/51641594.html:title=上告受理申立て中])

*1:3月23日付更新ではもう1カ所トップページが修正されているが、これについては3月19日付〈矢野穂積・朝木直子「市議」は中村克サンと「全国因縁・怨念党」でも作って参院選に出馬を!〉の追記を参照。