まだやってるんですか


トップページをちょこちょこいじるだけで、佐藤市議を批判できるような仕事をやってるつもりなのかね。4月10日付の「更新」は次の1行を追加したのみのようです。


昨年の選挙前に、大声で叫んだ「西口再開発ビル反対」は、口先だけだったことを自分で証明しました。


前の記事(4月1日付「佐藤市議の回答」)でも書きましたが、自分たちがどのような反対討論を行なったのか、いつまでたっても明らかにしようとしないのはどうしてでしょうか。


まあだいたい想像はつきますけどね。どうせまた思いきり議会を私物化したんじゃないんですか(3月20日付「りんごっこには2匹の番犬がいるらしい」参照)。りんごっこ保育園の開設の過程でやったのと同じように。エアフォース「りんごっこ保育園問題とは何か」が次々と暴き出してくれていますよ(議事録ガイドも参照)。


ところで、高野博子・現りんごっこ保育園長が書いたとされる「認可園開設に関する経過等について」(りんごっこ保育園問題とは何か・第6回)には、次のような素敵な一節があります。これがりんごっこ保育園に関する記述であるという点では根本的に間違ってますが、一般論としてはまあ首肯できなくもありません。

このような陰湿で、卑劣な方法で、私どもの事業を妨害し、嫌がらせするような方々に、果たして保育を語る資格はあるのでしょうか?
(中略)
このような姑息な嫌がらせをするようなことはただちにやめて、仮に、私どもの開設する認可園が評価に値しないというお立場であるならば、ご自分達自身で、さらに立派な認可園開設の努力を進められるべきではないでしょうか。


同居してる「市議」さんと、りんごっこの開設に全面的に協力してくれたもうひとりの「市議」さんにも言ってやってください。


「セクハラ市議」とか「越境通勤市議」とか、このような陰湿で、卑劣な方法で、他の市議の政治活動を妨害し、嫌がらせするような方々に、果たして市政を語る資格はあるのでしょうか?


このような姑息な嫌がらせをするようなことはただちにやめて、仮に、薄井市議や佐藤市議の活動が評価に値しないというお立場であるならば、ご自分達自身で、市議としてさらに立派な活動を進められるべきではないでしょうか。


無理でしょうけど。