「ふざけんな」「この野郎」と言われただけで人権侵害と騒ぐ桜井誠・在特会会長の暴言ぶりを振り返る


ks-labo.infoの中の人の情報によれば、まきやすともは昨日(18日)も中野区議宅を襲撃したようです*117日から中野区議会が開催されているのですが、そんなことより我が身が大事ということでしょうか。まったく処置なしですな。東村山駅西口再開発問題で住民投票運動が盛り上がっている最中に、目の上のタンコブである市議会議員の家族の自宅を熱心に張り込んでいる「市議」たちもいましたが。


ところで、有門大輔がブログで次のように書いていました。

 過日、『在日特権を許さない市民の会』の桜井誠会長による呼びつけで、霞ヶ関法務省合同庁舎前を警備する警備会社『株式会社アール・エス・シー』(本社:東京都豊島区)の役員らが謝罪に訪れた。
 これはさる2月4日、私ども『NPO外国人犯罪追放運動』の主催で法務省前における抗議行動を行なった際、法務省前を警備する警備員が桜井会長ら参加者に暴言を吐くなどしたことを受け、桜井会長が同社の責任者らを呼びつけていたものだ。
〔中略〕
 桜井会長は同社に抗議を申し入れた経緯について「曲がりなりにも法務省とは人権尊重・人権擁護の普及に努めるとされる省庁でございましょう? その法務省の門前で法務省の『顔』となっている警備員らが抗議に訪れた一国民の人権を侵害するかのような暴言を吐くことは断じて許せたものではありません」と話す。
 これに対するアール・エス・シー側の対応は極めて誠実で、桜井会長と私どもは同社の真摯な謝罪を受け入れ、「再発防止に努めます」との確約を得て謝罪会見を終えたものだが、私としては法務省大臣と官僚による国の怠慢が原因となって国民による抗議行動が起きており、今後こうした国民運動は広がることはあっても萎むことはない、そうした中で警備員個々には怨みは何もないのに、あなたがた警備会社が省庁を万全に警備するに足る業務に支障が出る一方であるとの旨を告げたものだ。
(有門大輔ブログ〈「行動する運動」の意義!〉、太字は原文ママ


ヲチスレの情報によれば、どうやら次の動画に出てくる話のようです。



2分28秒あたりから、法務省に突入しようとしたメンバーが警備員から押し返され、大騒動が始まります。桜井は「君たちに止める権利はない!」などと騒いでいますが、警備員はこんな連中の突入を阻止するのが仕事です。前にも瀬戸サンが
「正面玄関口には『構内への立ち入り禁止』を示すものは何もありません」
などとガキみたいなことを言って最高裁への突入を試みていましたが(2009年7月27日付〈汚れ仕事を丸投げされる人々と、最高裁内「スパイ」疑惑捏造問題〉も参照)、少しは常識というものを身につけていただきたいものです。そういえば、宗教法人に対する非課税措置の理由について「それはこれらの宗教施設が一般に開放され、誰でもが利用できる公益性の強いものであったからです」と書いて、凪さんにたしなめられたりもしてましたっけ。


それはともかく、桜井が警備員から言われた「暴言」というのは「ふざけんな」「てめえ、この野郎」というものだったようです。
「今ね、この警備員がね、『ふざけんな』って言ったんですよ、わたしに」(5分36秒あたり)
「国民に対して『てめえ、この野郎』というのか君たちは」(9分30秒あたり)


桜井は「国民に対する言葉遣い」が云々と言っていますが、不法侵入を試みようとする無法者集団に対し、この程度のセリフは許されると思います。警備会社が何に気を遣ったのか知りませんが、こんな連中に謝る必要はなかったし、むしろ謝るべきではなかったのではないでしょうか。


それでは、「曲がりなりにも法務省とは人権尊重・人権擁護の普及に努めるとされる省庁でございましょう?」などと大変お上品な言葉をお使いあそばされ、「ふざけんな」程度の「暴言」を人権侵害として問題視なさる桜井誠お坊ちゃまがこれまでにどのような言動を披露してきたのか、いくつか確認しておきましょう(〈新風 動画まとめ〉も参照)。



その2その3もあり)

  • 責任者出しなさい!
  • アンタが責任者かよ!
  • 説明しなさい、あなた説明する義務があるだろうがよ。
  • 説明してないだろうよふざけんなよ!
  • どういうこったよ!
  • ふざけた事いってんじゃないよ!
  • 書いちゃいけないという規則出せよ!
  • アンタの主観で決めるんじゃない!
  • 条例に基づいてやれよ!
  • かましい!
  • アンタがしゃべらなきゃいいだろうよ!
  • 何だあの館長は! 左翼かお前は! 反日極左か?!
  • これじゃなくて名前言えよ!
  • 国民に対してもう少し言葉の使い方を考えろよ!
  • やってないから怒ってるんだろうが! 馬鹿たれが!
  • わかってないから言ってるんだろうがよ!
  • 土下座しろ土下座しろ! ゴキブリ!
  • ○○!! (館長の名前絶叫)
  • アンタがそう思ってるだけじゃないかよ!
  • 規約を見せろと言ってるんだろうよ!
  • 150円も立派な営利活動だろうよ!
  • かましい黙ってろ。
  • しゃべんなくていいんだよアンタは!
  • あんた私に聞かれたことだけ答えてりゃいいんだよ!
  • 国民を馬鹿にするな!
  • 国民なんだよ私は! 公務員はそれに従えよ!
  • 土下座して聞いてろ!
  • 黙れ! 私が許可するまで黙ってろ!
  • 息もするんじゃない!
  • 住所教えて。
  • アンタは公務員だろうがよ!
  • 家まで来て当然だよ!
  • こんなロクデナシしかいないのかよ!
  • お前のこと言ってんだよ!
  • 当たり前だよ誰が聞いたって怒るに決まってるんだよこんなもの!
  • あなたどこの人間? 日教組か何かに入ってるのか?
  • あんたたちが邪魔するから怒ってるんだよ。
  • どれだけ国民が怒ってるかあなた覚悟しなさい?
  • アンタ館長なら責任持てよ!
  • 持ってないだろ! ふざけんな!あんたふざけんのか? 国民に対して! 納税者に対してふざけた口聞くんじゃないよ!!
  • 土下座しろ土下座!!!
  • 国民に怒鳴るような公務員がどこの世界にいるよ!!
  • 公務員が同じように話してどうすんだよ土下座して謝罪しろ!

(miracleさん+BerryGarden〈これが桜井の言論〉より。太字は引用者=3羽の雀)


「国民」という特権意識を振りかざしてかさにかかった態度をとる様子には、心底うんざりします。これが「愛国特権」というやつでしょうか。これはもう行政対象暴力と呼ぶにふさわしい気がします。北海道警のホームページで用いられている社会運動標榜ゴロという表現がぴったり。なお宇治市役所襲撃の模様も参照。


これ↓も有名な動画ですね。



「車に飛び込め ビルから飛び降りろ」
「さっさと日本から出てけ朝鮮人
「ゴキブリ朝鮮人
キチガイキチガイはさっさと出ていけ」
「お前みたいなのは殺す価値も無いんだよ 生きてる価値も無いんだよ資格も無いんだよ!」

(新風 動画まとめ〈車椅子のオジサンを罵倒する〉より。C.I.L〈護国活動のために車椅子の老人を突き飛ばす在特会代表・桜井誠〉も参照)


西本願寺では、
何なんだ君は 朝鮮人か?部落解放同盟か?言ってみろ!その目つきは何人か殺してるだろうよ
などとも口走っていたようです。


こんな人間が、矢野・朝木両「市議」の情報操作に引っかかって、東村山の洋品店に押しかけて大騒ぎしたわけですよ。



千葉英司さんがいたから大事には至らなかったとはいえ、店主がどれだけ恐怖を覚え、そしていまでも覚え続けているか。こんな人間には、そしてこのような人間を積極的に擁護する「市議」には、人権などと口にする資格はないと思います。


そうそう、その矢野穂積「市議」ら自身の暴言ぶりもお忘れなく。


【追記】
「新風 動画まとめ」に有名な「ホワイトピッグゴーホーム」動画が追加されていたので、追記(2分15秒あたり)。お前らこそ家に帰れ。



カトリック教会前街宣のときもそうでしたが、日本の対外的イメージを不必要に悪化させるという点で、まったく国辱ものの連中だと思います。