矢野・朝木両「市議」も瀬戸サンも完全逃亡した「創価殺害説」に固執するマッキーと、裁判そっちのけで都条例改正問題に飛びついて迷惑がられるNG会


東村山市民新聞は昨日(14日)も「最終更新日」の修正のみでした(3月15日付、2010/03/14 15:50:42)。いろいろ取り上げなければならないネタもありますが、更新が遅れ気味であることもあり、昨日付の記事に続いてゼリーワールド/「襲撃する運動」方面の落ち穂拾いをやっておきます。


なお、瀬戸サンがまた今後私は『行動する保守運動』を『行動する社会運動』と記すことに致しますなどと言い出していてややこしいので、今後私は「ゼリ―ワールド」and/or襲撃する運動で統一することに致します。中身のないキャッチフレーズをめぐってこれだけ迷走すること自体、彼らの「運動」とやらに理念もクソもない証拠で(ま、ウンコは切り離せないのですが)、むしろゼリー「襲撃」こそが彼らの行動を象徴するキーワードだと思いますので。


さて、どうやらカンパ集めに必死らしいまきやすともがまた対創価学会街宣名誉毀損裁判の事前告知をアップし、相変わらずこんなことを書いていました。


〔原告である創価学会は、被告であるマッキー&クロダイが〕演説の中で、「創価学会は犯罪者の集団」「朝木市議は創価学会によって殺された」といった文言を用いた事も賠償理由としているようです。
各方面からの検証結果を以ってしても、朝木市議は創価学会の関与の下で殺害されたた事は明らか。
そういった確信に基づいて、真相の解明を訴えたものです。
殺人罪の公訴時効を目前に控えた現在においても、犯人の特定には至っておりませんが、数々の状況証拠から見ても創価学会の関与は決定的であり、これを政治活動家としての立場から論評した事は何ら損害賠償を求められる筋合いのものではないと確信しています。
殺人罪の公訴時効15年に拘らず、この殺人事件の解明を求めていかなければならないのです。
それこそが創価学会という犯罪者の集団の解体に向けた大きな一歩となるのです。


何度も繰り返してきたことですが、当初「創価学会殺害説」をぶち上げた矢野穂積・朝木直子両「市議」は一連の裁判で完全敗北を喫し、「『朝木明代議員を殺害した』のは誰か、を特定して指摘することは控えてきました」などとウソまでついて過去を取り繕う羽目に陥ってしまいました。2009年2月14日に名古屋で開催されたシンポジウムでも、
創価学会が殺したと言ってるわけではないんですよ」
創価学会が殺したとは言ってないんですね」

2回も繰り返して念を押しています。そんなことも知らず、原告がわざわざ送ってくれた過去の裁判資料にもこんなんまともに読んでいる程、暇じゃぁないよと言って目を通さない人間が
「各方面からの検証結果を以ってしても」
とは、笑わせてくれますね。


まあ、依然として創価学会が犯罪者集団なのか? そのことに関しての発言が名誉毀損に問われていますなどと誤魔化しながら完全逃亡を続ける瀬戸弘幸サンとか、街宣は〔朝木明代市議が〕『原告の殺害によって死亡した』との事実を摘示するものではない」などと無駄な予防線を張ろうとするもうひとりの被告・クロダイくんよりは潔いと言えるかもしれませんが、これはもはや蛮勇と言うべきものです。情報収集・分析もまともにできない、インテリジェンスに欠けた人間には、創価解体」など夢のまた夢でしょう。そういえば、ハロウィーンの時も、下調べをきちんとせずに新宿と池袋を無駄に往復しただけでしたっけか。


よくまあこれで「裁判闘争貫徹・勝利のための資金カンパ」を必死に求められるものだと思いますが、金をどぶに捨てたい方は勝手になさればよろしいかと思います。私は政経調査会の平成21年分・22年分収支報告書が公開されるのを楽しみに待っています(平成19年分・20年分の収支報告書は、2009年11月9日付エントリーの本文末尾を参照)。


一方、まきは傍聴者にこんな注意も行なっています。


「法廷内での大きな声での私語や、野次・怒号はご遠慮願います」


写真著作権侵害裁判の時のクロダイくん一派の大騒ぎに、何か感じるところでもあったんですかね。私も最近知りましたが、「法廷等の秩序維持に関する法律」というのもあるみたいですしね。他人に注意をする前に、婚外子差別発言裁判原告代理人弁護士を「廊下でやり込めた」り「千葉こらァ!」などと騒ぎながら原告を追いかけ回したりするような行動を反省した方がいいと思いますけれども。


そのクロダイくんはといえば、他人の裁判については告知をし、写真著作権侵害裁判ではりゅうさんが報告している通りの大騒ぎをしたくせに、目前に迫った自分の裁判については積極的に告知しようとしていません。第2次「御用ライター」裁判控訴審の判決言い渡し(3月17日)はともかく、19日の対創価学会街宣名誉毀損裁判についても、〈護国仲間の護国活動のお知らせ〉と題したエントリーで他人事として告知しているだけ。



それよりも、いきなり飛びついた東京都青少年健全育成条例改正問題の方に熱心なようです。どう見ても、裁判から逃げたいという深層意識の表れであるように思えます。




かねてから懸念されていたことではあるのですが、条例改正問題に真剣に取り組んできた人達からは“とうとう来たか・・・”という嘆息が漏れ、「逆効果」「見かけても近づくな」等の声があがっています(八つ当たりを防ぐために出典は示しません)。フリーチベットの時もこんな感じだったんですかね。まあ、こんな認識↓ですから([http://blog.livedoor.jp/nichigokai/archives/1086247.html:title=ブログ主は日護会の事務局長])、ろくに調べもせず、なんか目立てそうだということで飛びついたのはバレバレ。



さすがに迷惑がられていることを感じ取ったのか、急きょ[http://www.dpj.or.jp/news/?num=10703:title=人権救済法案]とセットで抗議行動を行なうことにしたようです。どっちにしても、法案や条例案の内容をまともに検討することなく、イメージだけで騒いでいるのは見え見えです。



「通行人に誤解を招く内容」のプラカードや横断幕は持ってこないように注意していますが、自分達が動くだけで「誤解を招く」ことをもっと自覚した方がいい。だいたい、[http://d.hatena.ne.jp/three_sparrows/20090116/p1:title=「不敬」「バカ」と書かれただけでイザ!ブログ運営に泣きついてブログを閉鎖させ](追記:[http://bananaseed2.iza.ne.jp/blog/entry/1390924/:title=ただしその後再掲])、[http://blog.livedoor.jp/neige_poudreuse/archives/51435999.html:title=コメント欄に批判的なことを書かれたらIPアドレスを晒して「宇宙空間で蒸発しろ〜」などと願い事をかけ]、挙句の果てには[http://d.hatena.ne.jp/three_sparrows/20100124/p1:title=自分達の気に食わない言論・集会を警察が取り締まるよう要求する]連中に、「表現の自由」などと気安く口にしていただきたくないものです。


【批判者のブログを閉鎖させて大喜びの日護会代表・クロダイくん】


ところで、街宣時の注意事項には「著作権を侵害するようなプラカードや横断幕の持参はご遠慮下さい」とも書いてありますが、要は“[http://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/78.html:title=まきやすとも]の二の舞になるな”ということですかね。



まきやすともからは「[http://makiyasutomo.jugem.jp/?eid=448:title=法廷内での大きな声での私語や、野次・怒号はご遠慮願います]」と言われてるし、ちょっとしたブーメランの応酬になってますな。ま、裁判がんばってくださいね。


◆今後の[http://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/53.html:title=新風連関連裁判]日程
*クロダイ・[http://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/67.html:title=第2次「御用ライター」裁判]控訴審(原告・控訴人=宇留嶋さん):3月17日(水)午後1時10分〜、東京高裁817号法廷 ※判決言い渡し(予定)〔[http://autocratwatcher.blog56.fc2.com/blog-entry-78.html:title=ソース]〕【[http://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/92.html:title=第1審判決]】
*まきやすとも&クロダイ・[http://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/71.html:title=対創価学会街宣名誉毀損裁判](原告=創価学会):3月19日(金)午後1時半〜、東京地裁(霞が関)526号法廷〔[http://makiyasutomo.jugem.jp/?eid=426:title=ソース]〕
*西村修平・[http://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/65.html:title=街宣名誉毀損裁判](原告=千葉さん):4月初頭、東京地裁立川支部 ※判決言い渡し(予定)〔[http://blog.livedoor.jp/patriotism_japan/archives/51616854.html:title=ソース]〕
*まきやすとも・[http://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/72.html:title=機関紙名誉毀損裁判](原告=千葉さん):4月14日(水)午後1時30分〜、東京地裁立川支部〔[http://blog.livedoor.jp/patriotism_japan/archives/51616854.html:title=ソース]〕
*まきやすとも・[http://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/78.html:title=写真著作権侵害裁判]:5月21日(金)午前11時半〜、東京地裁(霞が関)721号法廷〔[http://www.ks-labo.info/2010/03/ss.html:title=ソース]〕
*西村修平・[http://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/66.html:title=婚外子差別発言裁判]控訴審(期日不明)〔[http://blog.livedoor.jp/patriotism_japan/archives/51621471.html:title=ソース]〕
*クロダイ・第1次[http://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/64.html:title=落書き名誉毀損裁判]([http://blog.livedoor.jp/patriotism_japan/archives/51624135.html:title=上告受理申立て中])