夜陰に紛れて誹謗中傷ビラを配布しているのは・・・


おや、久しぶりの更新ですね。トップページに次のような見出しが登場しました。


創価、夜陰に紛れ誹謗中傷ビラを配布!、最高裁でまたも敗訴確定!(08.07.10)


「夜陰に紛れ誹謗中傷ビラを配布」しているのはおまえらだろう、と即座につっこみたくなるところですが、まずは新規ページ〈最高裁で、またも創価の敗訴確定〉を見てみましょう。


「下記記事が届きましたので、そのまま転載致します。」


え? 要は、創価学会日蓮正宗の信徒団体「妙観講」に敗訴したというプレスリリースをそのまま載っけただけ? 期待外れだなあ。まあつっこみやすくていいんですけど、こんなのは「創価問題新聞」にでも載せておけばいいんじゃないかな。全部おんなじとはいえ。


とりあえず、やっぱり矢野「市議」は日蓮正宗と深いご関係があると判断しておけばよろしいでしょうか。そのへんの事情は私はよくわかりませんし、とくに知ろうとも思わないんですけどね。


プレスリリースの末尾には「むすび」として次のように書いてあります。

                                                                                                                            • -

今回の判決確定により、これまで何年間にもわたって行なわれてきた、創価学会員が深夜、組織的に誹謗ビラを配布する、という行為が、極めて悪質で反社会的な違法行為であることが確定しました。
創価学会においては、この判決の重さを受け止めるべきであり、以後、こうした違法行為を組織的に犯す幹部・会員が出ないよう、厳しく自粛していくことが望まれます。

                                                                                                                            • -


まさに誹謗ビラとしか形容しようがない「東村山恐怖新聞市民新聞」も、朝の4時とか深夜0時前後(下記資料参照)という非常識な時間に配布されているそうですね。名誉毀損でしょっちゅう敗訴してますし、これからも敗訴が積み重ねられていくでしょうから、「厳しく自粛」することをお勧めしておきます。


【資料】
夜陰に紛れて誹謗ビラを配布する「東村山恐怖新聞市民新聞」工作員
(C.I.L 5月28日付エントリーのコメント欄より)
■こわい
ちょっと今回の件とは違いますが
アジビラ新聞を24時前後にこっそり配布しているのはどうかと。


ひたひたことこと真夜中に足音がずーっと
響いているのでなにかと思って外にでたら
せっせと投函していました。


ポスト前でなんですか?と尋ねたら
「市民新聞です」と一言だけ。


本物の市民新聞かと思って渡されたのを
よーくみたら、アジビラでした。


身元がわかってしまうので仕返しが怖く
その場ではあ、そうですか。とそのまま受け取ったのですが
しょーじき非常識ですよね。


国民的コメディアンの出身地 2008-05-29 13:45:24